30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【タイ】チェンマイ ダラダラな日だけどチェンマイ門市場で屋台飯!

更新日:



          

2018.2.28

いつもご覧頂きありがとうございます。

Yuです(._.)

 

チェンマイ3日目。

今日も観光!

 

 

・・・と思いましたが、

 

もう見るとこは見たかも。

 

って感じだったので、

昼までダラダラして、ダラダラ昼食を食べに行きました。

 

ドイステープ寺院からの帰り道に見つけていた食堂まで行きます。

チェンマイ1日目はこちら

【タイ】チェンマイ モン族市場とアヌサーンマーケット

 

チェンマイ2日目はこちら

【タイ】チェンマイ ドイステープ寺院の行き方とワットチェディルアン観光!

sponsored link


カオソーイ屋「huen phen」

 

お店は宿から歩いて10分ぐらいの所にある「huen phen」

 

 

場所はこちら

学校の目のまえで、賑やかです。

 

こちらでは、タイ北部の名物「カオソーイ」を食べました!

 

カレー味の麺って感じです。

 

スープカレーヌードルみたいです。

 

これはうまい!

 

具がミートボールと牛肉のやつです。

 

 

あぁ札幌のスープカレーが食べたい・・・。

 

後は、タケノコのサラダ

 

北部、うまいかもしれない。

大満足です。

 

 

満たされた後は、カフェで今後の作戦会議!!

これがいつも大変。

 

大きく予定変更があったり、決まったと思ったら

別のルートや移動手段がでてきて、最終的に

なかったことになったり。

 

これも楽しみの一つでもあるけどね。

 

そんなこんなで、カフェに二人で、1杯ずつ、5時間はいました。

 

 

チェンマイ門市場

 

宿に戻って一休みしてからチェンマイ門市場へ向かいました。

ここも宿から歩いて10分ぐらい。

朝からにぎわっているようですが、夕方は屋台が多い!!

ここらで晩御飯(^^♪

 

甘いクレープのような「ロティ」

お店のおじさんいかついけど、作ってるものとのギャップ。

 

他の屋台のおじさん

 

「旅行ですか」とか

 

Toco「カオニャオ?」と聞くと「もち米」

なんか面白いからここにしました。

 

ここでは、

 

豚肉の炒め

ラープ

結構しょっぱいけどうまいです!!

 

あとはパパイヤサラダ

チェンマイはごはんおいしいかも。

 

 

というわけで、チェンマイ最終日は食ってばっかりの何もしない日。

こんな日があってもいいかな。

 

そして明日からは

 

 

メーホンソン!!

 

tocoが小さい時から会いたかったという首長族に会いに行きます。

 

チェンマイも温泉とか行きたかったけどちょっと時間がなかったかな?

でもよかったです(^^♪

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-タイ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.