30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【アメリカ】アメリカでもFlix Bus!ラスベガスからロサンゼルスへ格安バス移動!

投稿日:



          

 

2020.1.18

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!

 

Tocoです♪

 

旅の終わりまで残すところ2~3記事になりそうです!

 

最後までお付き合いください♪

 

sponsored link



2019.1.4

 

 

 

さてさて

 

11泊と長期滞在したラスベガスを離れ

 

今日は世界一周最後の街、ロサンゼルスへ移動します!

 

 

移動方法は・・・・

 

 

 

バス!!

 

 

安定のバス移動です笑

 

 

 

 

それがさー!びっくりするほど安かったの!

 

 

 

あのFlix Busで!

 

 

 

Flix Busと言えば、私たちのヨーロッパ旅の相棒と言っても

過言ではないほど使い倒した格安バス!

 

 

アメリカでもあったんだー!!

 

 

さすがに年末年始は少し値段が上がったんだけど、

本日1月4日からは格安の片道一人$5弱!!

 

 

サービス料ってのか加算されたけど、2人で$10,98(1416円)でロサンゼルスまで

行けちゃいまーす!!

 

 

さすがですFlix Bus。最後までありがとな

 

 

 

バスの出発時間はPM1:15。

最高だったホテルをゆっくりチェックアウト。

 

 

 

荷物をもってバス乗り場に向かいます。

 

これがけっこう大変だった!

 

 

ラスベガスのストリップ沿いにバス停はあるんだけど、

この通りって大きな道すぎて、横断歩道ってあんまりないんだよね。

 

 

渡るためにいちいち歩道橋に登って降りて、とか、一回お店に入って出て、とかしなければ道を渡れないところも多い。

 

 

もちろん道は整備されてるけど、大荷物持っての移動は大変だった!(買い物しすぎてかばんひとつ増えてるし)

 

 

Flix Busの乗り場はこちら

ホテルシーザーパレスの脇。

 

ちょっとわかりづらいんだけど、このシンボルを目指して歩く。

 

 

BIG BUSっていうバスのバス停はあったんだけど、ここではない。

 

こんな感じの大型車駐車場があって、ここに来そうな感じ。

 

 

特に看板もなく不安だけど、待つしかない。

 

 

 

ちょこちょこ大きな荷物持った人もいるから大丈夫だろう…

 

 

 

 

うん、正解!

 

 

ここであってました笑

 

 

(2019年1月時点の情報です)

 

 

 

見慣れた緑とオレンジのバスが来ました!

 

一安心。

 

荷物を預けて乗り込みます。

 

 

 

ここからロサンゼルスま5時間の道のり。

 

 

 

久しぶりの長距離バスだ。

 

 

 

 

アメリカ大陸でかいんだな~~~~~~~って思える景色。

 

 

土地余りすぎでしょ。

 

 

 

途中いい味かもし出してるパーキングエリアでトイレ休憩をはさみました。

 

バーストーっていう街みたい。

ちょうどラスベガスとロサンゼルスの間くらいだね

 

 

 

ちょっとしたお土産屋さんとファーストフード店あり。

 

 

 

道中はほとんど寝て過ごして、あっという間にロサンゼルス到着!!!

 

 

 

到着地はロサンゼルスユニオンステーション近く。

 

ここで私たちには心配事が一つありまして。

 

 

到着してから、予約していたホテルまでUberを使いたかったんだけど

アメリカに着いてからSIMカードを購入していなかったので、すぐUberを呼べるか?っていう。

 

 

ロサンゼルスは治安悪いっていうし、到着は夜だし、Wifi探してウロウロもしたくない。

 

 

最悪近くにホテルでもあればそこのWifiを借りようか…など話していました。

 

 

 

でも到着したら、思ったより周りになにもない!!

 

 

Wifi探せるか・・・!?

 

 

やばいな!!と思ってたんだけど

 

 

さすがYu君。

 

 

Flix Busが停車している間にバスのWifi使って素早くUber呼んでくれた!

 

 

幸い近くにUberいたみたいで、無事乗れました!

 

 

 

タクシーはちょくちょく走ってたから大丈夫だとは思うけど

ちょっとロサンゼルスに過剰にびびってたところはある笑

 

 

 

 

ロサンゼルスでの滞在はハリウッド地区の端っこ!(観光地からギリ徒歩圏内)

 

 

私、泊ってみたかったんだよね・・・・

 

 

 

 

モーテル!!

 

 

 

アメリカドラマとかでよく出てくるようなモーテル!(よく殺人事件起きるとこ)

 

 

ここはイメージより大きめのモーテルだけど、この二階建て感と部屋の感じはイメージ通り!(わかる人いるかな)

 

こちらに2泊します♪

 

 

 

近くにセブンイレブンがあったので晩御飯調達!

 

 

 

店員のお兄ちゃん、ハチマキ巻いてるんだけどさぁ…

 

 

『忍者』って書いてある…

 

 

なんなん笑

 

 

 

明日は1日ロサンゼルス観光!

 

世界一周最終日楽しまなきゃね!!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-アメリカ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.