30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周帰国】ついに帰国!ロサンゼルスから東京成田へ!アラスカラウンジ情報も!

投稿日:



          

2020.1.20

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!

 

Tocoです♪

 

本日ついに帰国の記事までこぎつけました!!!笑

 

 

今後は(今までもだけど)更新頻度は減るかと思いますが

各国のまとめ記事なども書きたいと思っている(思っている)ので

たまーに覗いていただけると幸いです(^^♪

sponsored link



2019.1.6

 

信じられない!!!!!!

 

 

Yu&Toco

 

日本に帰るってよ!!!!!!!!

 

 

 

 

あっという間の一年だった!!!!!!!

 

 

もう1年が過ぎてしまった!!!!

 

 

早すぎるよー!!!

 

日本に帰るのが久しぶりのような、そうでもないようなそんな感覚。

 

 

昨晩は2人でお酒を飲みながら

 

やれどこの国がよかった

 

やれもう一回あそこには行きたい

 

次はこんな風な旅行がしたい

 

 

など思い出に浸り

 

 

行った国と行った街を書き出したり。

 

 

私たちは最終的にこの一年で

 

31カ国、93都市+α(滞在してないけど観光した街多数)

 

訪れたみたいです。

 

 

 

行く予定だったけど行けなかった場所

 

行く予定じゃなかったのに行ったら最高だった場所

 

陸路で行く中継地点にちょうど良かった場所

 

あそこはもう少し歳とってから行こうかと考え直した場所

 

ここもう楽しみつくしたねってほど満喫した場所

 

2回でも3回でもリピートしたい場所

 

住むならここが良いねって場所

 

 

こんなにたくさんの場所に訪れて、見て、経験して、体感して。

 

考えてもみなかった事に直面して。

 

なんて贅沢な1年だったんだろう。

 

人間的に成長したかって言われたらわからないし、それはこれから生活していく上で感じて行くことなのかもしれないけど

 

この1年でウン百万円お空に飛んで行ったけど

 

 

まっっっったく後悔なし!!!!!!!!!!

 

 

最高の1年だった!!!!!!!!!!

 

いつも完璧な下調べでトラブル回避してくれたYu君。

 

こんなに頼りになる男だったなんて知らなかったよ!!!

 

 

1人じゃ絶対に達成できなかった。

 

 

信じられないかもしれないけど1年間毎日ずーっと一緒にいて1回たりとも喧嘩しなかった私たち笑

 

最高の思い出を共有できて幸せです。

 

これから先も、こんな思い出話をしながら、いつか子供にも話したりして、また2人でいろんな景色を見に行きたいと思います。

 

(成田離婚的な衝撃的ラストはありません)(古っ)

 

 

さて、思い出に浸りすぎて飛行機に乗り遅れたらたまりません!

 

 

ロサンゼルス空港出発時刻はAM10:40。

 

 

最後にラウンジも満喫したいので、朝も暗いうちからホテルを出ます。

 

 

チェックアウトでフロントに行くも、人影なし。

 

 

ベルを鳴らしても誰も出てこないし。

 

時間もないのでカードキーを窓の隙間から滑らせ、強制退室しました笑

 

 

 

 

Uberで空港に向かいます。

 

ドライバーはいかつい顔のお兄さん。

 

こえーって思ったけど、かなり気さく笑

 

 

そして見た目に似合わず、怖がりだそうで。

空港まで何度も運転したけど、実際に飛行機に乗ったことはないんだって!!

 

怖くて無理なんだって!!!笑

 

 

無事、時間に余裕をもってロサンゼルス空港に到着!!

 

米ドルは多少余ったけど、米ドルなら持ってて無駄にはならなそうなのであえて使わず。

 

 

チェックインを済ませて、ラウンジに向かいます。

 

 

 

ロサンゼルス空港には5~6か所?プライオリティパスが使えるラウンジがあるんだけど

 

私たちが行ったのは

 

アラスカラウンジ

 

場所:第6ターミナル エアサイド中2階 ゲート64付近

 

営業時間:AM4:30~PM11:00

 

 

ソファ席多めです。

 

朝だけど割と混んでる!

 

食事・飲物も充実してます。

アルコール・バーカウンターあり!

 

 

パンケーキマシン!

 

コーヒーはスタバでした。

 

ゆっくり食事をして、いざ。帰国。

 

 

定刻通り出発するみたい!

 

 

 

あぁ~~~

 

 

 

Tokyo Narita

 

 

この文字が神々しい。

 

 

次の行き先は、日本です。

 

 

AM10:40に出発して、約12時間のフライト。

 

 

時差があるので日本時間のPM4:00前に到着予定です。

 

 

長いフライトなので機内食が数回。

 

ランチなのかディナーなのか分からない

 

軽食

 

アイス

 

 

税関書類が日本語!!!

感動して思わず写メ。

 

 

近づいてきた!!!!!!!

 

眠いのに、この辺から興奮して目ギラギラ。

 

 

 

 

そしてついに・・・!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ただいまーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

ただいま日本!Japan!

 

 

そこら中に日本語書いてある・・・!!!!!!!!!

 

 

あのね、日本に帰るの久しぶりのようなそうでもないようなってロサンゼルスでは思ってたけど

 

 

 

久しぶりだわ笑笑

 

 

 

この目に見えるもの、聞こえる言葉、全てわかる感覚。

 

 

ホント不思議な感覚。

 

 

見える文字がスッと頭に入ってきて

 

周りで喋ってる人の言葉がすぐ理解できて。

 

言ってしまえば情報が多すぎて鬱陶しいくらいに感じる!笑

 

 

逆に自分たちが話す言葉も誰にでも聞こえてるんだって思うと

気をつけなきゃなって思う!

 

日本語分かる人少ないだろうと思って『あの人さぁ~』とか平気で話してたけど、直さなきゃ笑

 

 

荷物をピックアップして。

 

本日から1週間ほど、神奈川のYu君ご両親のおうちでお世話になるので、ここからバスで神奈川に向かいます。

 

 

バスチケット買うの楽ー!!!!!!笑

 

わかりやすー!!!

 

 

こんなのに感動。

 

 

そ・し・て!!

 

 

 

我慢できなかった。

 

 

 

日本のコンビニ!!!!!!!!!!!!!!

 

 

空港内探し周ってローソン発見!!!

 

 

た、た、

 

 

楽しすぎる・・・!!!!!

(帰国後8回目まではコンビニに感動してた)

 

 

 

晩御飯が待ってるので控えめに買わないと…

 

 

チョイスは

 

明太子おにぎり&午後の紅茶ミルクティー

 

合わない、合わなすぎる。

 

だけどどっちも恋しくてたまらなかったの。

 

 

魚卵、ありがとう。

 

 

 

神奈川までの道のりはすごくながく感じた。

 

たった2時間半くらいのことなのに。

 

もっとアホみたく長距離バス乗りまくってたのに。

 

 

この2時間半がすごーく長かった。

 

なんでだろう?日本に着いたのに、ただいまって早く誰かにいいたくてたまらなかったのかも!

 

 

 

バス降り場で出迎えてくれたYu君ママ。

 

 

やっぱり泣いてた笑

 

 

 

 

ただいま!!!!無事に戻りました!!!!

 

 

これにて私たちの世界一周旅行、完結でございます!!

 

 

 

大きなトラブルもなく、危険な目にも遭わず、無事に帰ってこられました。

 

 

ありがとう、ありがとう。

 

 

忘れたくない事だらけ。

 

この一年の記憶が消えてほしくないよ。

 

 

自分たちの備忘録としても、このブログを続けられてよかった。

 

 

その時その時の新鮮な気持ちを、書いておいてよかった。

 

 

そして、ブログをみて頂いていた皆さん。

個人的な自己満ブログに長々とお付き合いをいただきありがとうございました!

 

コメントもいただいて、本当にうれしかったです!

 

 

何処かの誰かの素敵な旅のきっかけ、参考になれば嬉しいです(*^^*)

 

 

 

とことこゆとりっぷ*Yu&Toko

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-アメリカ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.