30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【フランス】パリの絶品マカロン巡り!!

更新日:



          

2018.10.7

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

好きな食べ物はマカロンです。

 

 

 

って言うくらいマカロンにハマった時期がありました。

 

 

 

7〜8年前くらいかな?

 

 

 

それまではマカロンって可愛いだけでネチッとしててそんなに美味しいとは思わなかったんだけど

 

 

 

なんかのきっかけで、ピエール・エルメ・パリというマカロンの有名店のマカロンを食べて

 

 

 

 

ハマりました。

 

 

 

 

超感動するくらい美味しすぎて!!

 

 

パリのマカロンはこんなにも違うものかと。

 

 

 

 

残念ながら北海道にはお店がないけど

 

関東や関西に旅行に行くたびにピエール・エルメ・パリとかその他パリの有名店のマカロンを買ってきていました(*^^*)

 

 

終いには自分で作るようになって

 

 

 

いつか本場のパリでマカロンを食べまくりたいという小さな夢がありました!

 

 

 

 

今回パリ行きが決まってから

 

 

 

まず頭に浮かんだのがマカロン。笑

 

 

 

 

自己満足だけど、まとめまーす!

 

sponsored link



 

 

大本命 ピエール・エルメ・パリ

 

私をマカロンの虜にした、ピエール・エルメ・パリ

 

 

 

日本にも店舗があるけど、絶対に本場パリのお店に行きたかった!!

 

向かった店舗はコチラ


シャンゼリゼ通りにあるお店で、ピエール・エルメとロクシタンのコラボ店みたい。

 

 

 

宝石箱か

 

 

美しすぎる…

 

 

 

 

カフェコーナーはかなり混んでいたけど、テイクアウトで購入!

 

 

値段は

ベーシック味で一つ2.2ユーロ

期間限定味が一つ2.5ユーロ

 

決して安くはないけど、後悔しないように買います笑

 

 

 

ベーシック味は日本でも買えるので

なかなか手に入らない期間限定味に絞って6つ購入!

 

 

近くのスタバに入って食べました(*^^*)持ち込み笑

 

 

 

私がピエール・エルメ・パリのマカロンで一番大好きなイスパハン!

ライチと薔薇の風味が最高です。

見た目もなんか光ってるし最高に幸せな時間。

 

 

 

他にもクリームチーズ味やら

胡椒のきいた味やら

 

どれもこれも最高に美味しかった(*^^*)

 

 

 

 

日本でも大人気 ラデュレ

 

パリでもう一軒外せないのが超有名店のラデュレ!

 

お店も可愛くて箱とか包装が可愛いので日本でも大人気です!

 

 

先程のシャンゼリゼ通りのピエール・エルメの向い側にも店舗がありますが、

 

私はルーブル美術館の近くの店舗でつまみ食いで買いました。

 

ここでは、パリで見つけたら食べたいと思っていたデカマカロンがあったので即購入!

 

テレビで見て憧れだったんだよね、デカマカロン!

 

 

 

値段は普通のサイズで一つ2.1ユーロ

デカサイズが一つ5.2ユーロ

 

スタンダードなバニラ味!

 

普通の3倍くらいの大きさで、中のガナッシュがみっちり詰まってて

 

 

いつもは一粒すぐに食べ終わってしまうけど、幸せがずっと続いて大満足でした笑

 

 

 

 

初めてのパティスリー サダハルアオキ

 

日本のパティシエ、アオキサダハルさんのお店です!


 

日本にも店舗はあるけど、買ったのは初めて!

 

値段は一つ1.9ユーロ

 

 

ゆず、わさび、ほうじ茶など和風のフレーバーが多いのが特徴です(*^^*)

 

 

 

ここでも6つ購入して、宿でゆっくり食べました!!

 

 

さすが食感もよくて、今度日本でも買おうと思いました(*^^*)

 

 

ちなみにこちらのデパートに超有名スイーツ店が集合していました(^^♪

オペラの近くなのでぜひ!

 

余ったユーロでLa Maison du Chocolat

 

モロッコへ向かうために行ったオルリー空港で発見!

 

 

3ユーロほど残っていたので、最後のマカロン一つだけ買いました(*^^*)

 

 

ここはチョコレート屋さんなのでチョコレート味を。

 

 

 

私マカロンもチョコも大好きだけど、チョコレート味のマカロンは、マカロンじゃなくてチョコレートだと思ってるから、美味しいチョコレートでした。(めんどくさ

 

 

 

 

 

こんな感じで大満足のマカロン巡りでした!!

 

 

 

 

結局日本にもある店舗でばかり食べちゃったけど、

 

やっぱり私の中のナンバーワンは

 

ピエール・エルメ・パリ♡

 

 

 

 

最高でした♪

 

 

おまけ

 

パリの日本人宿での夕食

 

日曜日は夕食がでないとのことで、料理人志望の男の子がパスタやサラダなど作ってくれました!

 

その他みんなでフルーツやチーズ、おつまみを持ち寄ったらとんでもない豪華ディナーになりました!

 

ごちそうさまでした(*^^*)

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-フランス
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.