30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【アメリカ】世界一周最終日!ハリウッドとサンタモニカビーチで旅を〆る!

投稿日:



          

2019.1.5

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

 

遂にこの日がやって来ました。

 

 

 

 

世界一周、最終日!!!

 

 

 

明日、日本に帰ります!!!!

 

 

 

つい昨日までは、なんだか終わるって気がしなくて。

 

 

 

 

ロサンゼルスに着いたぜー!明日は観光だ!

 

 

 

っていつも新しい街に着いた時と同じ気持ちだったのに。

 

 

 

あれ〜?

 

 

今日は

 

 

 

『明日、日本に帰る』

 

 

 

って気持ちになってる。

 

 

 

なんだ、なんなんだこの気持ちーーー!!!

 

 

 

 

日本に帰るのすごい楽しみだったけど

 

 

 

 

やっぱ終わるのさみしーーーー!!!

 

 

 

 

そんな気持ちでスタートした一日です。

 

 

 

旅のまとめなんかはまた別記事にしよう。

 

 

ロサンゼルス蔑ろにしてしまいそうだから笑

 

 

 

私達が今回泊まっているのは

 

広い広いロサンゼルスの中でも、ハリウッド地区!

 

 

 

なんでロサンゼルスに来たかって、正直日本への直行便が安かったからなんだけど笑

 

 

 

来たからには一日くらい観光しないとね!

 

 

 

あんまり映画には詳しくない私だけど、あの、ハリウッドサインだけは見てみたかった!!

 

 

 

 

なので、ハリウッドサインがよく見えるというハリウッド&ハイランドに行くことにしました。

 

 

 

宿からは歩40分くらい!

 

 

 

宿を出てしばらくは人がまばらで

 

浮浪者も多いし、雰囲気の悪い街並み。

 

 

 

ハリウッドってこんな感じなのかな…?

 

 

 

治安のいいラスベガスから来たから余計感じる。

 

 

 

 

近づくにつれて、歩道には…

 

 

知ってる名前少ないけど、有名どころだけ笑

 

街がポップな感じになってきました

 

 

ハードロックカフェだ

 

恐竜いる

 

路上も楽しい

 

 

蝋人形館!入らなかったけど行ってみたかったな

 

 

チャイニーズシアターには、ハリウッドスターの手型!足型!

 

 

マイケルジャクソン

ハリーポッター

 

 

ドナルドダック!笑

 

スターウォーズ

 

 

ウィル・スミス。足でかー!

 

わはは

 

 

 

この近辺にはスパイダーマンやらダース・ベイダーやらに変装した人がたくさん。

 

 

 

チャリチョコのウィリーウォンカとシザーハンズが二人セットでいたのは笑った。

二人ともジョニデやん笑

 

 

 

 

そしてお目当てのハリウッドサイン!!

 

 

この歩道橋から見えるらしい

 

 

 

 

お、おぉ…

 

 

遠いわ笑

 

 

 

一番ズームしてこれが限界でした〜

 

 

 

 

 

その後はハリウッドハイランド駅からメトロに乗って、サンタモニカビーチに向かいます。

 

 

Tapカードを購入して、2回分だけチャージ。

 

 

車社会のロサンゼルスでは、メトロの線はあまり多くないんだけどね

 

 

サンタモニカビーチにまっすぐ行ける、Expoラインってのがありました。

 

 

 

そんで、ロサンゼルスのメトロって客層がなかなか怪しいって噂(車を持てないような訳ありな人が多いとか。)だったのでちょっと怖かったんだけど

 

 

 

噂通り、普通ではなかった笑

 

 

 

大声でしゃべる人、独り言をずっと言ってる人、赤ちゃんを抱いてお金をせびる人…

 

 

私達が乗った車両だけでこれだけ怪しかったので、あながち噂は間違えではないようです笑

 

 

 

レッドラインからExpoラインへ一度乗り換えてからは結構な距離で。

 

ブログを1ネタかけるくらい。

 

 

 

サンタモニカビーチは終着なので安心です!

 

 

 

サンタモニカビーチに着いた頃、雲行きが怪しくなってきました。

 

ポツポツと雨!

 

 

 

やだー。ずっとずーっと晴れてたのに、旅の最終日に雨に降られたくない!!

 

 

 

 

と思い、お腹も空いてたのでランチ!

 

 

 

雨が強くなってきた瞬間に、横にあったレストランに入りました。

 

 

高級感漂うレストランなのは気づいています笑

 

 

いつもなら、『このレストランの価格帯はどのくらいだ?!』

 

 

と、メニューを見てから決めるけど

 

 

 

米ドルも余ってるし、最後の晩餐(もう15時すぎてたから!)でうまいもん食べてもいいでしょう!!

 

 

 

ってことで、強気でレストランに入りました笑

 

 

メニューを見ると、ここはステーキ屋さんらしい!

 

 

アメリカでステーキ!!!

 

食わずして帰れるか!!笑

 

 

 

ってことで、14オンス(400グラムくらい)のステーキと、ステーキタコスとフレンチフライを注文!

 

 

焼き加減は、レアで!!!!!

 

 

 

どどん!!!

 

いや皿がでかくて大きさ伝わらない!!!笑

 

 

 

この厚み!!

 

最初の一口びっっっっっくりした。

 

 

完璧にうまかった。

 

 

なにこれ?

 

 

肉の表面カリッカリで、は?ってくらい美味しい。

 

 

人生で一番おいしいステーキだったかも。いやまじで。

 

旅の最後にふさわし過ぎる食事でした。

 

幸せ。

 

 

 

レストランを出る頃には雨も止んでいたので(さすが!)

 

 

サンタモニカビーチの桟橋へ。

 

 

桟橋がミニ遊園地になっています。

 

 

ここがルート66の終わりなのかな?!

 

 

いつかアメリカ横断ドライブ実現させたいなぁ!

 

 

 

 

 

なんか、曇天の海を眺めながら

 

 

旅の始まりを思い出しました。

 

 

一年前、世界一周始まりの街は、オーストラリアのケアンズでした。

 

 

ケアンズも海沿いのリゾートだったけど、滞在中はずっと天気がイマイチで。

 

 

こんな曇った日に海を眺めてた。

 

 

 

海に始まり

海に終わるのか

 

 

明日はこの海を

 

 

ずぅーーーーっと跨いで、日本に帰るのか。

 

 

終わりなんだ…ついに。

 

 

 

さっ、帰ろうか。

 

 

モーテルに戻って、最後の晩餐といこうじゃないの。

 

 

 

また、メトロに乗って帰ります。

 

 

 

 

 

ふと外を見ると、大きな看板が。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〝私達の日々は物語のように始まり、そして終わります。”

 

 

 

 

 

って日本語で書いてあった。

 

 

 

 

一瞬のことで、なんの看板だったかはわからないけど

 

 

 

まるで今の自分達の事のようで驚いた。

 

 

 

 

それも日本語で書いてある。

 

 

 

私達に向けた言葉じゃなければ、なんだったんだろう?!って思うくらいピッタリな状況でした。

 

 

 

なんか、曇り空の海と、この看板と見て、旅の終わりはここだったんだなぁって思った。

 

 

得意の後付と言われるかな笑

 

 

そんな不思議な気持ちでした。

 

 

 

帰りはスーパーに寄って、残りの米ドルでばらまき土産を買って。

 

 

部屋でしっぽりお酒を飲みました(*^^*)

 

 

明日、日本に帰るんだ。

 

信じられない!!!

 

 

 

待ってろ~~~日本!!!

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-アメリカ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.