30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【タイ】チェンマイ モン族市場とアヌサーンマーケット

更新日:



          

2018.2.26

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

Yuです(^^♪

 

バンコクからチェンマイに移動してきました。

寝台列車はなかなか眠れませんでしたが、

チェンマイ観光は到着して当日含め3日間しかないので、

頑張っていきます!

 

とはいっても

 

チェンマイはそこまで大きいわけでなく、意外とコンパクト。

 

観光するにしてもそこまで遠くないようです。

 

チェンマイ移動編はこちら

【タイ】バンコクからチェンマイ 寝台列車の旅~移動編~


suponserd link


1. ターペー門

宿にチェックインしてからいつも通り

休憩ついでに観光スポットを調べます。

 

今日はナイトバザールに行ってみよう。

 

また、そっちの方向にどうやらモン族市場とやらがある・・・?

 

行きましょう。

 

6時ごろからナイトバザール内のお店が

開きだすようなので、それに合わせて宿を出発。

 

歩いていってみます。

 

途中にはワット・・・。なんか人が多いなぁ有名かな?

と思いつつ、素通り。

通りの向こうにはマンゴーの木。

 

この店の向かいにあるのが後のワットチェディ・ルアンである。

その時は知らずに通り過ぎてしまいました。

 

歩いて40分ほどの所に、チェンマイ駅から宿に向かうときに見えた

ターペー門がありました。

見ておくか。一応観光スポットみたいです。

 

意外と小さいかも。

鳩が多いと思ったら餌売ってるし。

 

2.モン族市場

 

googlemapを見ながら、ターペー門からチェンマイ駅方向の通りを歩いていきます。

10分程歩いていくと、左側に衣類が売られている

通りが見えてきます。

 

入っていくと、枝分かれして道が細くなっていく・・・。

 

ここら辺なんだけど・・・。

 

と、迷っているとカラフルなキーホルダーや、

 

綺麗な刺繍の雑貨が売られている所を発見!!

 

こんなところに!!ってところにあります。

 

なかには

 

ここでは、ポーチとキーホルダーを購入しました!

 

別の場所でモン族市場で売られている物の値段を見てみると、

 

物によって10倍ぐらいの値段で売られていました!!

 

なので、モン族市場で購入するのがおすすめです('ω')

 

場所はこちら

 

 

3.ナイトバザール(アヌサーンマーケット)

 

モン族市場での買い物を終えて、今度はナイトバザールへ向かいます。

 

南方向に歩いていくと、すぐにありました。

 

意外と早くついてしまったので、ナイトバザール内の店舗は

どこもやっていませんでした・・・。

 

時間をつぶすために近くのBARで一杯引っかけます。

最高かよ・・・。

 

free wifiだったので、周辺のレストランを検索。

 

 

すると、

 

 

アヌサーンマーケットであれが食べられるだと・・・?

ソンブーンで食べられなかったし・・・。

 

行きましょう。

 

 

ナイトバザールには目もくれず、アヌサーンマーケットへ向かいます。

 

ナイトバザールからアヌサーンマーケットはすぐ近くです。

 

向かってみると、大きな門があります。

 

まっすぐ進むとお店はすぐにわかりました。

 

「MO-O-CHA」というお店です。

場所はこちら

お店の人も感じがいいです。

 

ここで食べたのは念願のプーパッポンカレー

 

濃厚!!めっちゃうまい!!!

タイに来たら食べるべきと言われるだけあります。

注文する前にカニの選んで、重さをはかります。

それで値段が変わるみたい。

これが結構するんだよね・・・。1000バーツ(約3500円)

 

あとは、いつもの空心菜炒め

 

トムヤム

 

全部うまかったです!!

おすすめ(^^♪

 

あとは、マーケット内を散策。

雑貨がメインかな?

 

ドクターフィッシュもいます。

エラワンの滝のと比べたら小さいけど。

 

ちなみに、規模としてはナイトバザールのほうが大きいようですが、

観光客向けで、若干値段が高いようです。

 

おいしいプーパッポンカレーも食べられて大・満・足!

疲労もあり、ソッコー眠れました。

 

やっぱりベッドがいいです(^^♪

 

観光編は次の日へ続く。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-タイ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.