30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【オーストラリア】ケアンズ5日目 BBQとエスプラネードラグーンで夏を満喫

投稿日:



          

ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

願いが叶って、ケアンズ最終日、

 

晴れ!!!

てはいませんが、太陽がみえてまーす!

 

気温も高く、外で遊べる!!

グレートバリアリーフは長い目で見てあきらめました。

どうしても行きたかったら、子連れでも行けそうだし♪

今日はエスプラネード沿いを散策したときに見つけた、BBQ台でオージービーフを焼こう!!

そしてエスプラネードラグーンで泳ごう!

 

まずケアンズ滞在中、毎日のように通ったcoles(スーパー)で買い出し。

お目当ては、

 

Tボーンステーキ!!

だったのですが、今日に限って、ない!!

店員さんに聞いてみると、今日はないよ、とのこと。

毎日あったのに(>_<)狙ってたのに(>_<)

仕方なく、フィレステーキ、ポーターハウスステーキ、ラムステーキ、焼き鳥風と野菜少々を買いました。(大食いばれる~)

そして遂に調味料をゲット笑

ケアンズセントラル内にある、ダイソーに、お馴染みダイショーの味しおこしょうが売っていたので買いました。

ケアンズダイソーは一律$2,8(240円)

日本より高い!けど割り箸とかも売っててうれしい。

あとはステーキソースを。(甘かった)

 

エスプラネードに着き、土曜日だし、焼き台があいてるかな~?心配でしたが、、、

プール近くは先客で埋まっており

少し離れたところに場所を確保しました(^^)

こちらの鉄板は、夜中に清掃されているそうで、一番乗りは綺麗な状態で使えますよ~(^.^)

使い方は簡単で、電源ボタンを6秒押し続けると点火されます。

20分たつと自動で止まるようになっています。

早速お肉を焼き始めます~(^.^)

ジューーーー

といい音、いい匂い~(●^o^●)

オージービーフは焼きすぎると硬くなるので、レアでいただきます。

うまーーーいヽ(^o^)丿

赤身肉大好きーーーヽ(^o^)丿

特にフィレ肉はとっても柔らかくておいしかった~(●^o^●)

ラムも塩胡椒だけでうまーーーいヽ(^o^)丿

お肉をたらふく食べて大満足!

そのあとはエスプラネードラグーンへ!

 

こちらは無料で入れるプールながらも、温水シャワーやコインロッカー(数は限られますが)もあり、とても快適に過ごせます。

プール、意外と冷たい!!笑

プールに入る頃には太陽さんが隠れてしまって、少し肌寒いくらいでした。

30分ほどで退散しました笑

子供たちは大はしゃぎです。

やはり平日よりは賑わっていました(^^)

 

帰り道、ケアンズの街中にある、アートギャラリーの前を通ると、今日は入場料無料と看板が出ていました。

せっかくなので入ってみることに。

地元アーティストの方々の作品が多数展示されているようです。

ネットでできた魚~色がかわいい

 

独特な服

 

こちらのお土産屋さん、アーティストの方のデザインの品物が多く、どれもかわいい!

ナイトマーケットなどでは物欲がわかなかった私ですが、

ほしくなっちゃいました~

あまり荷物にならないもの、、、

 

先住民アボリジニの方のデザインのマグネットブックマークと

ケアンズで衝撃をうけた巨大コウモリのポストカード笑(他になかったんかい

オーストラリアマグネットは他のお土産屋さんで買いました。

各国でなにか集めたいな~と思っていて。

本当はスノードームを集めたいけど、もんのすごい荷物になるから。

ポストカードもいいなーと思ったけど

これまで旅先でちょこちょこマグネットを集めていたので、マグネットもほしくなっちゃいました。

 

はー、荷物増やせないのに。

なるべくコンパクトなマグネット探そう。

 

さて。明日は早朝のフライトです。

今日のうちにパッキングして、早めに寝ないと!

ありがとうケアンズ!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-オーストラリア
-,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.