30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【アメリカ】ラスベガスで年越しカウントダウン!!

更新日:



          

2020.1.9

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!

 

 

Tocoです♪

 

 

ここ数日、平日の午前中はブログの更新を頑張ろうと続けております。

 

 

やればできるのにこんなに引き延ばしてしまった笑

 

 

 

時系列のブログが書き終わったら、まとめ記事なども書きたいと

思いつつ、できるのかな??

 

 

できるだけ参考になるブログになればと思っているのでゆっくりでも

書きたいとおもいまーす!

sponsored link



2018.12.31

 

 

2018年が…終わる…!!!!!

 

 

 

ラスベガスで年越しだなんて!!

 

一生に一度あるかないかだよね~!!!

 

 

 

私たちは当初の予定では

 

 

年越しはNYのタイムズスクエアで!!とベタな予定を立てていました。

 

が!

 

 

大変みたいねー

 

 

入場制限、荷物制限、トイレに行けないからオムツ着用…など。

 

調べれば調べるほど過酷な年越し笑

 

 

 

私たち夫婦はド派手にはしゃぎたいタイプでも年齢でもないので笑

 

 

 

タイムズスクエアで年越ししても、

 

『いえ~~い!!!』

って一瞬言って、

 

 

その後周りの人と騒ぐわけでもなく

 

 

さっ、ホテル戻ろ!!!

 

ってなるのが目に見えて想像できたので

 

 

却下となりました笑

 

 

 

結果、ラスベガスでの年越しは

 

ド派手に過ごせる、且つ手軽に雰囲気を味わえる、混みすぎない

 

 

ちょうどいい!!年越しでした♪

 

 

 

 

大晦日の2日ほど前から、ラスベガスの街中の雰囲気が変わってきます

 

 

年越しの時間帯は、メインストリートのストリップは歩行者天国になるそうで。

 

 

入場制限などは特にないけど

ガラス瓶の持ち込みなどは禁止らしく、そのような注意看板があちこち出ています。

 

 

街中のコンビニなどでは、ガラス瓶のお酒類は買えないようにカバーされていたり。

 

パーティーグッズ(ド派手メガネや帽子)も売られ始めます~

 

 

 

日本の大晦日は

 

母が朝からおせちの準備をしているのを眺めて(手伝え)

なんとも言えない煮物の匂いと味見と称したつまみ食いと

紅白が始まるまでの落ち着かないような落ち着く時間が大好きな私。

 

 

いつもと違う大晦日に戸惑います笑

 

 

特に用事もなかったこの日は

 

ちょろちょろホテル巡りをしたり

 

夜は部屋でお酒を飲んで

 

いとこ夫婦の部屋にみーんな集まってお酒を飲んで(*^^*)

 

お部屋ではオードブルみたいにおつまみを準備してくれてたんだけど

 

いとこ旦那氏(アメリカ人)が私に見せつけるように

 

おもむろにハムを手に取り

 

チーズディップにドボン

 

むしゃぁっっと頬張り一言。

 

 

『Welcome to America…(ニヤッ』

 

 

 

こ、これがアメリカか…ッ!!!!

 

 

負けじと

 

チーズにチーズをディップして

 

Welcome to Americaしてやりました。

 

 

 

さてさて時刻は23時半頃でしょうか。

 

 

みんなはこの部屋で年越しをするようですが(部屋からも花火見える)

 

私たちはじっとしていられません!

 

 

ストリップに出向いてハッピーニューイヤーがしたい!!

 

 

去年、ラスベガスのストリップで銃乱射事件があったから

人が集まるところに行くのはちょっと怖かったんだけど

 

 

じっとしていられませんでした笑

 

 

 

サクッと行ってサクッと帰ってこよう!

 

 

 

ホテルからストリップに出たあたり、

ちょうどホテルAriaの前あたりでスタンバイ!

 

 

そんなに激混みって訳でもなく、30分前でもいい感じの場所とれました!

 

 

ベラージオの前あたりに行くともっと賑わっているのかも?

 

 

 

警察がいたるところにいるから、ある意味安心(*^^*)

 

 

この場所からは数々の電光掲示板が見えるんだけど

 

 

 

その掲示板でカウントダウンが見られます。

 

Yu君とものすごく濃厚だった今年一年を振り返りながらその時を待ちます。

 

 

あぁ~~~

 

 

すごい一年だったなぁ

 

 

 

よくここまで来れたなぁ

 

 

 

あっという間だったなぁ

 

 

 

楽しかったなぁ

 

 

と浸っているうちに

 

 

ついにカウントダウン!!

 

 

 

 

 

 

 

!!

 

 

 

HAPPY NEW YEAR

 

と同時に四方八方から花火どーーーん!!!

 

 

 

ぎゃっは――――!!!

 

 

ド派手―――――!!!!笑

 

 

 

 

さすがにテンションも上がりました。

 

 

 

 

 

一通り写真・動画をとって雰囲気を満喫したので

 

さくっと帰ります♪

 

 

これ、タイムズスクエアなら無理だっただろうな…

まず近くにホテル取れなかったと思うし笑

 

 

 

 

こんな感じで私たちの怒涛の2018年は終わりを迎えました。

 

 

2019年も楽しい年になりますようにーー!!!!

 

 

(なりましたーーー!!!!by2020年の私)

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-アメリカ
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.