30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ニュージーランド】3日目テカポ湖の絶景に感動!

更新日:



          

2018.2.3

ブログを見ていただいてありがとうございます!

 

Tocoです!(●^o^●)

 

 

ニュージーランドドライブ、残念な天気で始まりましたが、、、

 

テカポでは絶対に!星空を見たかったので、2泊することになっています。

昨夜は雨で諦めましたが、今日はいよいよテカポ湖畔に泊まるので、必ず晴れてほしいー!!

 

天気予報はおおむね曇り。ぎゃ。

夜中2時頃からは晴れそう!

 

自称晴れ女、本領発揮します。(昨日やれよってね。)

 

朝、テカポ手前の街フェアリーを出た頃は厚い雲がかかっていました。

でも心配いりません。

 

 

 

私には晴れてほしいときのおまじないがあるのでね。

 

いや、これ、本当に効くのです、なぜか笑

 

 

 

 

ほらほら

 

 

 

晴れてきた

 

 

 

遠くの空が青くなってきた!!

 

 

あれはテカポの方向~ヽ(^o^)丿わーい!

 

 

一時間弱でテカポに到着!!

 

突如として現れたのは、、、

 

え!これ!これこれ!

善き羊飼いの教会!!

よく、テカポの星空と一緒に写ってるやつー!!

本当に小さくてかわいらしい教会でした。

中は撮影禁止でした。

 

そこからは少し丘の上にある、マウントジョン天文台に行ってみます。

 

歩いても登れますが、車で楽々行けちゃいます。

途中ゲートがあり、入るのに$8かかるとのこと。

支払うと窓口のお兄さん、『またね』と言ってくれました(^.^)

 

 

このお兄さんはたぶん日本人じゃないけど、テカポのスーパーやお土産屋さんには日本人の店員さんがいました。

テカポ湖で有名な レストラン湖畔 も和食レストランです♪

なんだか嬉しい。

 

 

ゲートを抜け、天文台のある丘の上に着きました。

 

途端に雲がどんどん流れていく~ヽ(^o^)丿

 

 

目の前に大きく広がるテカポ湖が、美しいミルキーブルーになりました!!!

写真じゃ伝わらないのは十分わかってます。

けど載せます!!笑

私、このテカポ湖

星空を見に来たんです。

 

でも、星空が見られなくてもいいって思えるほど、この青い湖に感動してしまいました。

 

 

美しくて、ため息って出るんだ。

ウルッときちゃうほど。

 

 

嘘でしょ?ほんとに?っていう景色。

いつまでもいつまでも見ていたい景色。

結局天文台付近で2時間もたっていました。

 

 

まだ旅を始めて日は浅いけど、感動No.1です。

日本に戻ったら大きく引き伸ばした写真を家に飾りたいなー。この景色を忘れたくない!

しっかり目に焼き付けて、深呼吸して、後ろ髪ひかれながら丘を降りました。

晴れてくれてありがとうヽ(^o^)丿

 

 

本日の宿は、レイクテカポ モーテルアンドホリデーパーク。

ホリデーパークとは、ニュージーランドの各地にあるキャンプ場みたいなもの。

湖畔など景色のいいところに沢山あります。

 

テントサイトやキャンピングカーサイトはもちろん、コテージタイプやグランピングテントもあります。

私たちが予約したのはグランピング!(ていうかここしか空いてなかった)

でもでも憧れのグランピング~ヽ(^o^)丿

中にはベッドが3台とテーブル、椅子、ライトなど。

食器や調理器具も揃っていました。

 

ガーランドがグランピング感満載で嬉しい♪(スイマセンそれに洗濯物干しました)

 

夜は結構寒そうだけど大丈夫かな~(>_<)

早くもヒートテック上下発動です。

 

 

スーパーで買い出し。

 

お昼は簡単に食べられるサンドイッチ類を買いました。

 

テカポ湖畔で頂きます。

 

こんなランチでも雰囲気込みで贅沢に感じます。

ホットコーナーにあった、このミートパイ!!

パイってニュージーランドでは立派な食事みたいで、中にステーキ肉がゴロゴロ入っていました。おいしー(●^o^●)

 

 

湖ではジェットスキーをやっていたり、泳いでいたりする人もちらほら。

私たちも、綺麗な湖に触れようと、足だけ入ってみます。

 

 

冷たっ。

 

 

みんなよくビキニで入ってるな!笑

岩場で痛すぎて歩けないし。

ツボ押しどころの騒ぎではない。内臓悪いのかな笑

 

 

 

 

あとは夜がくるまでゆっくりします。

 

晩御飯は、

はい、見飽きましたね。

ステーキ肉。ラムビーフ。

いやね滞在が短いと、食材が買い込めなくて。肉を焼くくらいしか思いつかなくて。笑

ニュージーランドでラム食べたいしね!

自炊しても節約されてないパターン。

 

 

少し仮眠をとって、夜中の1時に起きました。

星空を見に昼間見た善き羊飼いの教会へ。

残念ながら薄雲が広範囲に広がっています。

 

ちらほらと星は見えますが、月も明るく、満点の星空、、、とはいえませんでした。

残念!

 

かろうじて教会とサザンクロスを一緒に収めました(^^)

でも、昼間のテカポ湖も最高だった!それでよしとしよう!!

こんなこともあるさ、多々ね。

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ニュージーランド
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.