30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【マレーシア】首都クアラルンプール ペトロナスツインタワーへ

更新日:



          

2018.4.27

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

昨日、マラッカからバスで2時間半。

マレーシアの首都、クアラルンプールに到着しました〜(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん。都会。

 

 

 

そいでねそいでね

 

新しいスマホ!!買っちゃった~~!!

 

 

今まで使っていたスマホがもうかなりアレでして。

 

 

動作が遅すぎて調べものもできず。

マップもすぐ起動せず。

カメラもすぐ起動せず。

 

 

買うつもりなかったんだけど

 

マレーシアってスマホ天国!!(もちろんSIMフリーだらけ)

 

なんか急に欲しくなっちゃって、宿の近くの電脳ビルで購入!!

 

 

動きサクサク!!

 

カメラ綺麗!!

 

 

うれしい♪

 

sponsored link



 

 

宿はクアラルンプールで一番の繁華街、ブキッビンタンでとったんだけど

 

 

夜中の3時までうるさかった…

 

 

個室なのに耳栓が必要。

 

 

 

街中は便利だけど、夜中まで騒ぎたい訳じゃない私達にはちょっとね。

 

 

騒音に混ざって楽しんじゃうのがいいのかもしれないけど笑

 

 

 

さて今日はお昼からお出かけ。

 

 

クアラルンプールのシンボル、ペトロナスツインタワーを見に行ってみよう〜(^o^)

 

 

 

その前に腹ごしらえ。

 

 

 

 

宿の近くに美味しい点心飲茶のお店があるとのYu君情報。

 

 

点心飲茶食べたーい(●^o^●)

 

 

しかも食べ放題!で1人29リンギット(807円)

 

 

お店につくと、ちょっとオネエっぽいマルヴィン君が案内してくれました。

 

 

マルヴィンのサービス超感じいいわー、かわいい。

 

 

カンボジアとかでもそうだったけど、オネエ系店員さんて基本感じいいのはなんでかな?

 

 

 

話が逸れた

 

 

これがメニュー。マルヴィンがおすすめを教えてくれる。

 

レモンティーは飲み放題

 

オーダーバイキングだからアツアツおいしー!

 

 

 

この黄色いカスタードの入ったブンていうのがYu君のお気に入り。

 

麺も食べられます。

 

 

お腹いっぱい。

 

 

 

 

歩きましょ。

 

 

 

途中、公園があったんだけど

 

 

 

遊具おおすぎじゃね

 

幼児大興奮だよこれ

 

 

ブランコとか普通取り合いなのに、10台はあった。

 

滑り台は一人一台あたる。

 

 

のに子供はいなかったなぁ笑

 

 

 

 

30分ほどでペトロナスツインタワーに到着!

 

 

かっこいい〜\(^o^)/

 

 

大迫力!

 

 

なんと452m!!

 

 

ツインタワーといえども、ひと悶着ふた悶着あり、片方が日本企業、もう片方が韓国企業が建設したらしい。

 

 

 

 

しかも高さを競ってたとか。

 

ちなみに韓国側のタワーが傾いていて危険という噂もある。こわー。

 

 

 

裏側の公園からも見てみた。

 

もう少し涼しければずっと居たかった公園笑

 

 

 

お天気があやしいので早めに退散。

 

 

案の定夕方から!!

 

 

ほんと、東南アジアって雷が激しいのね。

 

 

私、音でビックリしやすいから大変。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっそうだ!(唐突)

 

 

デーツって知ってますか!?

 

 

私全然知らなかったんだけど

 

 

なんかね

ドライフルーツみたいな、なんかの実。

 

今まで見たことなかったんだけど

シンガポールとかマレーシアのスーパーで山積みになって売ってるの。

 

 

なんなんだろって調べてみたら、ナツメヤシの実らしくって(普通知ってる?笑)

 

すごく栄養が豊富なんだって!!

 

で、なんでシンガポールとかマレーシアに山積みになって売っているかっていうとイスラム教の人が多いから。

 

イスラム教の人たちが、ラマダンの時期によく食べられるんだって。

 

ラマダンは断食とかもあるから、断食の後の食事で、いきなり普通食を食べると体がびっくりしちゃうから

まずデーツを食べるみたい。

 

 

ちなみにラマダンは5月の中旬から始まるから、デーツが山積みなのは今時期だけなのかも??

 

 

 

 

 

ってことで買ってみた。

 

 

いろんな種類でいろんなパッケージで売ってるんだけど

安い、小さいパックのもの。(美味しくなかったら食べられないし)

 

こんな感じで、中には種が入ってます。

 

 

うん、私は好き!!

 

プルーンみたいな、プルーンより甘くて羊羹みたいなねっとり系。

 

さらに調べると、日本でもお砂糖を控えている人たちには人気みたい。

 

 

ローフード?っていうのかな?詳しくないけど。

栄養たっぷりなだけに食べ過ぎ注意、一日5粒くらいまで。(甘くてそんなに食べられないけど)

 

 

またひとつ勉強になりました。

 

 

明日はバトゥ洞窟へ行く予定です!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-マレーシア
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.