30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ニュージーランド】6日目  ゆったりとした街、テ アナウ

更新日:



          

2018.2.6

ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

 

 

今日は大きな出来事もなく、移動が中心でしたが

クイーンズタウンから約2時間半

テ アナウという街に来ました。

テ アナウも小さな街ですが、ニュージーランド南島といえば、の観光地(知らなかったけどね)ミルフォードサウンドに行くための玄関口のような街。

 

ミルフォードサウンドまでは車で2時間ほどかかるのですが、ミルフォードサウンドにはほとんど宿がないため、ここ、テアナウに宿泊する方が多いのです。

 

 

そのため、テアナウには宿泊施設やホリデーパークがけっこうありました。

お昼頃にテアナウに到着し、まずはインフォメーションセンターへ。

 

明日のミルフォードサウンドのクルーズツアーの予約をしたいのです。

 

 

ミルフォードサウンド、トレッキングのルートも沢山あるようですが

日帰りトレッキングだとほんのさわり程度の景色しか見られないんじゃないかと思って。

だからといって3泊4泊しながらトレッキングするのも大変。

 

クルーズだと、良い景色が見られるポイントに連れて行ってもらえるようです。

ツアー料金は発着地や出発時間、ツアー会社によってまちまち。

 

私たちはミルフォードサウンドまで車で行けるので、ミルフォードサウンド発着のツアーになります。

(テアナウ発やクイーンズタウン発のツアーもありますよ!)

 

 

料金は大手ツアー会社で$95前後。

私たちは一番安いツアー会社の、一番安い時間(朝8時55分)のツアーを選択。

1人$45です。

大手ツアー会社の半額ほどと十分安いのですが、なんと更に割引。

今借りているレンタカー会社のグループなので、ドライバー1人半額になりまーす!

2人合計で$67.5(5.435円)でクルーズツアー♪

格安ツアーだけど、大丈夫かな?口コミは悪くなかったけど。

とりあえず楽しみー!

 

 

そのあとはテアナウの街をぶらぶら。

小腹も空いてきたところだったので通りかかったミートパイのお店でパイを買ってみました。

 

こ、れ、が!大正解!!

 

ミンスチーズとステーキペッパー(各$6.5)

あつあつのパイに具がぎっしり溢れそうなくらい。

テカポのスーパーで買ったミートパイとは別物でした。

 

明日もテアナウ泊だから、また食べたい!!

 

 

その後、今日の宿にチェックイン!、、、のはずが。

レセプションに行って

いつもの流れで

『予約していた○○です』

いつもならコレでOK。

 

 

しかし、予約したときのメールやらを見せて、と言われる。

 

 

色々予約しまくってるからパッと出せなくてもちゃもちゃ。

 

 

 

 

なんだか予約がされていない様子??

 

 

 

じゃないんです。

 

 

 

 

 

 

 

場所、間違えてたーーーー

 

 

 

本日宿泊予定だったのは

テアナウレイクビューKiwiホリデーパークアンドモーテルス

 

 

そして間違えて入ったのは

 

 

 

テアナウKiwiホリデーパークアンドモーテルス

 

レイクビュー!!!!!

 

 

てかKiwiーーーー!!

 

 

Kiwiに完全に騙された。

いやでもこれね。

私マップにピンするとき、

『近くに似てる名前のホリデーパークあるから気をつけなきゃね。』

って言ってたのに~。

 

 

しっかり者のYu君の運転に身を任せ、間違えていました笑

まあすぐ近くだからなんてこと無いんだけどね。

レセプションのお姉さん、『レイクビュー?!』って言って、地図で教えてくれた。

 

こりゃ間違える人多いでしょ。(どうかな)

 

お姉さんに教えてもらった地図の通り行くと、今度こそテアナウレイクビューKiwiホリデーパークアンドモーテルスに着きました。

こちらの方が湖のすぐ近く。

 

 

レイクビューだもんね。はは。

 

 

こちらのレセプションでは、サクサクっと。『perfect!』と3回くらい言われて無事チェックインできました。

 

本日もキャビンタイプ。

二段ベッドプラスシングルベッドのお部屋。

 

 

昨日の宿とは大違いで、清掃スタッフの本気度がはんぱなかった!

水回りもどこもかしこもピカピカで気持ち良い!!

 

 

明日もテアナウ泊で、連泊したかったのですが、残念ながら空いていなくて。

すぐ近くのバッパーに宿を移します。

 

 

ニュージーランド来てから毎日宿が違うので、だんだん荷物のパッキングも慣れてきました。

最初の方は

 

 

 

『絶対に(バックパック)閉まらねえ、、、』

 

 

と毎回絶望してたのですが

入れ方のコツも掴んできましたよー!

重さを気にするのは飛行機乗るときだけだしね。

 

 

 

テアナウはなんだか落ち着く街。

子供が多くて、静かで、ゆったりと時間が流れている感じ。

 

なんかね、絶対悪い人居なさそうって感じ。

 

宿にもさ本当にこの大自然を味わいにきましたーーって人たち。

それが家族連れだったり老夫婦だったりバックパッカーだったり色々なんだけど。

 

 

なんかすごく居心地がいいのです。

 

明日はいよいよミルフォードサウンドへ!

 

 

晴れるかな~と夜空を見上げると、、、

 

 

 

 

 

 

この通り。

 

 

 

あ~~~~~~テアナウ好き!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ニュージーランド
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.