30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【マレーシア】マラッカ 世界遺産の街を散歩《後編》

更新日:



          

2018.4.25

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

Tocoです!(^^)!

 

 

 

今日はマラッカ散策の後編です♪

 

 

 

 

 

 

 

今日はマラッカのオランダ広場を中心にお散歩。

 

 

オランダ広場に向かう途中に現れたのが、

セントフランシスザビエル教会。

残念ながら中には入れませんでした。

sponsored link



 

このオランダ広場が、THE マラッカって感じです。

なんといってもこのレンガ色で統一された建物。

 

 

マラッカキリスト教会

今まで見たことのないタイプの教会です。

 

中はかなりシンプル。

オランダ様式の教会です。

 

 

オランダ広場の周辺にはド派手な自転車タクシー。

 

キティちゃんだらけ、ピカチュウだらけ、ミニオンだらけ。

音楽も流してる笑

 

 

 

このド派手自転車タクシーの成り立ちについて考えてみた(いきなり)

 

初めは集客のためにほんの一つのぬいぐるみを乗せたところから始まった。(んだと思う)

 

それを見た他の運転手が真似をしてぬいぐるみを増やした。(んだと思う)

 

エスカレートしてみんなド派手になっちゃった(はず)

 

 

そして更に目立とうとして電飾をつけた。

 

さらに他との差をつけようとして爆音で音楽を流し始めた。

 

 

どこまで派手になっていくんだろう。

 

 

勝手な推測でした。

 

 

 

 

オランダ広場からマラッカ歴史博物館になっているスタダイスの階段を上っていくと

 

 

セントポール教会が現れます。

 

少し丘の上にあるので、景色がとってもいい!!

 

マラッカの町とマラッカ海峡が見渡せて、まるで絵のようでした。

 

(夕日を見に、夕方また登ったけど雲が多くて見えなかった)

 

 

 

ザビエル像

 

セントポール教会には一時期フランシスコザビエルの遺体が安置されていたそう。

 

猫もいた!(^^)!

 

 

 

丘を下りるとサンチャゴ砦。ポルトガルによって建てられた要塞跡。

 

 

 

こんな感じで見どころはぎゅっと近場に凝縮されています。

 

 

あっという間に見終わってしまいました。

 

 

 

帰りは川沿いをぶらぶら。

 

壁アートが素敵。

 

 

夜は夜で素敵。

夜はマラッカで人気のカフェでご飯。

 

チェリッシュマラッカというカクテルがあったので頼んでみると

マラッカ色~~~♪

 

 

甘い~~~~笑

 

 

 

見どころは多くはないけどゆったりとしたマラッカでした。

 

 

明日からはマレーシアの首都、クアラルンプールに移動します!!

 

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-マレーシア
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.