30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【オーストラリア】ケアンズ4日目 雨の日のナイトマーケット

更新日:



          

ブログを見ていただいてありがとうございます!

今日もTocoです(●^o^●)

Yu君は文章を考えたり、書いたりするのに時間がかかるタイプ。

私はあまり深く考えず、思ったことを書くだけなので、そこまで大変な作業ではありません!今のところブログ書くの楽しい!

その代わり、私は文章を書いているだけで、Yu君はブログに写真を入れてくれたり、このブログを一から作り上げてくれた苦労人。私はその辺得意ではないので、、、

役割分担ってやつですね!(^^)!

さてさて今日は

タイトルにもあるように、朝からずっと雨が降っていました。

もう、なんっっにもしたくないくらい

ほんと、もったいないとは思ってる。

けど、今日はホステルに籠もる事にしました。

と、言っても、やることは意外とあります。

単発旅行ではやらなくていいことも、世界一周旅行では、やらなくてはいけないのです。

洗濯とか。

旅行といえども暮らしながら旅をするって大変。

あとは、私たち、本当にノープランで出発してしまったので、

次の行き先(国)が決まっていません!

なので、その計画をたてる日にしました。

一応、今月いっぱいはオーストラリアを周る予定です。

いやー、オセアニアスタートにしたからには、ニュージーランドに行きたい!

でも、物価の高いオーストラリアで割と長くとってしまったし、早めにアジア(タイかな?)にinしてしまったほうがいいのかな~

この迷いは出発前からあったので、旅行添乗員のお友達や、旅行会社に勤めているお友達などに相談をしていました。

でもさ皆言うの

ニュージーランドいいよって!

だよね、そりゃいいよね!笑

でも私、そんなにニュージーランドに詳しくない。

でも、テカポ湖ですんばらしい星空を見たい!っていうのはありました。(星空好きの夫婦です。)

なので、ニュージーランドの見どころや周遊ルートなどを調べてみました。

うん、うん、うんうん、、、

行きたい。

行きたいーーー!!

と、いうことで!

2カ国目、
  ニュージーランドに決定☆

ニュージーランドは北島と南島に分かれていますが、南島に行くことにしました!

しかし、肝心のテカポ湖、全然宿があいてない!!!

天気のことも考慮して、テカポに2泊はしたいなぁと思っていますが、、、

どうなる?!行き当たりばったり旅。

(こんなんで大丈夫なのかな、みんなどうしてるのかな)

そうこうしているうちに夜になりました。

余っていた野菜とソーセージで味のうっすいスープを作って夕食にしました。

宿には塩と胡椒くらいしかありません。しかも今日は胡椒も行方不明。

調味料ほしい。

外は雨もやんだ様子。

今日はホステルに缶詰めだったので

気分転換にナイトマーケットに行ってみることに。

 

この間、昼間に通りかかった時よりもずいぶんと賑わっていました。

海側の入口から入り、フードコートを抜けるとお土産屋さんがずらーっと並んでいます。

所々にマッサージ店もあるようです。

うーん、すごく観光客向け!!(私たちも観光客だけど。)

日本人の店員さんも多いようでした。

お土産を買いたい方には楽しそうですが、荷物を増やせない私たちは、買いたいものも特に無く、軽いお散歩程度でマーケットを後にしました。

帰りは通ったことのない道を通りました。

なんだかライトアップされていてキレイ!

週末ということもあり、レストランやバーは賑わっていました。

明日はケアンズ最終日!

お願い!!晴れて!!!!(雨予報です)

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-オーストラリア
-,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.