30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【タイ】せっかくなのでバックパッカーの聖地、カオサンに行ってみました

更新日:



2018.3.8

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

タイでの予防接種も無事終わり、約1ヶ月と長かったタイ生活も残りわずかとなりました。

 

 

 

タイと言えば多くの旅人が集まる国。

 

本当に多くの旅人を目にしました。

 

 

そして、バンコクには『バックパッカーの聖地』と呼ばれる場所、カオサンがあります。

 

 

 

 

カオサンには、最も賑わうカオサンロードがあり、安宿もたくさん!

 

 

 

しかしカオサンはとっても交通の便が悪い場所にあります。

 

 

 

予防接種に行くにも不便だし、観光にも不便。

 

 

 

さらには今となってはカオサンでなくても安宿で溢れているバンコク。

 

あえてカオサンに泊まる理由はないかな~と思っていました。

 

 

 

でもでも、やっぱり旅人で溢れる街の雰囲気を感じたい!と思い

 

バンコクでやることがなくなった、最後の最後に、カオサンで2泊してきました♪

 

 

せっかくなので、日本人宿に泊まってみることにしました。

sponsored link


 

 

ロングラックゲストハウスという宿。

 

賑わうカオサンロードからは徒歩10分弱離れていますが、カオサンロード沿いは夜中まで騒がしいそうなので、丁度いいです♪

 

 

 

 

日本人宿と言うことで、本当に沢山の日本人!!

 

 

 

友達同士はもちろん、1人旅の方もたくさん。

 

 

 

 

共有スペースでは、どこからともなく会話が始まる、そこから人が増えていつの間にか円形に座ってる笑

 

 

 

宿の冷蔵庫にはたくさんのビールのストックあり!!

 

 

 

タイバーツが残り少なく、チビチビとビールを飲んでいた私達を見かねた香川照之似のお兄さんに沢山奢ってもらっちゃいました(●^o^●)

 

 

 

 

大学生とかばっかりなのかな~と不安もありましたが、同年代の人も割といて、とても楽しかった!

 

 

 

 

春休みシーズンなのでやっぱり学生が多かったかな。

 

 

 

 

ロングラックゲストハウスで貰ったオススメのお店の載った地図もすごく役立った。

 

 

お店はもちろん、美味しい屋台やスムージー屋さんも書いてあって、残りのタイ生活を美味しい物ばっかりで〆られました♪

 

 

トムヤムクンの美味しいお店。(ほぼ外)

 

トムヤムクンバンランプー(この駐車場の前あたりのテントみたいなお店。)


トムヤムクン何度も食べたけど、ここが一番おいしかった!!

 

 

ホンコンヌードル

 

タイで気に入った料理の1つ。汁なしのバミー(卵麺)

 

 

 

ロングラックの近くの豚串屋台。

激うま。

 

 

 

ロティマタバ

ここにきてやっと食べられた!マッサマンカレー。

 

激甘。おいしいけど、ご飯と食べるならインドカレーも注文したほうが◎ 

 

 

店名にもなっているマタバも食べてみた。

 

 

カオサンロードの近辺は昼間からたくさん屋台が出ています。

 

買う物は特になかったけど笑

 

 

夜はネオン輝く夜の街。

 

こんな小さい子が歌ってお金を稼いでいる。

 

 

ロングラックに泊まっていた若い男の子たちは、皆で誘い合って『ゴーゴーバー』に行こう行こうと盛り上がっていた。

 

 

私はゴーゴーバーを知らないけど、ゴーゴーバー経験者もいて、アドバイスしたりしていた。

 

 

楽しそうだねえ笑

 

 

そんなこんなで、タイの残りの滞在はとっても楽しかったです(●^o^●)

 

 

久しぶりに日本人と沢山話せた!

 

 

 

私達はエアコンの効いた部屋に籠もりがちだけど、人と話すのも楽しいな笑

 

 

 

たまに日本人宿に泊まってみよう、と思いました♪

 

さて!明日はやっと4カ国目!!

 

 

日本では経験できない、憧れの陸路で国境超え!!!!

 

カンボジアに入ります♪

 

タイ、長い間ありがとう~~!!!

sponsored link

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-タイ
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.