30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ベトナム】フエ 世界遺産・フエ王宮散策!

更新日:



          

2018.3.26

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

 

Yuです(^^)/

 

ハノイから無事フエに到着し、

 

綺麗な宿で、久しぶりのふかふかベッドで爆睡。

 

今日は、世界遺産であるフエ王宮に向かうことにしました。

sponsored link


 

 

世界遺産・フエ王宮

 

詳しくはこちらが見やすいです。

場所はこちら

 

フエ市街から一番近くの観光スポットになります。

宿からは歩いて、30分程度。

 

フエ王宮までの道

 

朝食を食べようと思って、フラッと入ったカフェ。

本格的なベトナムコーヒーが飲めました。

ちゃんとフィルターもあります。

ちょっと少ないような気がしたけど・・・

濃い!だから少ないのか!

これはコンデンスミルク必要だわ。

 

でもやっぱりルアンパバーンのコーヒーがおいしい・・・。

 

 

朝食後もとぼとぼあるいていくと、

 

大きな建物が見えてきます。

 

フエ王宮の中

 

入場には、一人150000ドン(約700円)。

日本円ではそんなに高くないけど、

ベトナムにいると10万ドンを超えるとなんか高く感じる。

 

これが門

2代皇帝ミンマン帝が建てたらしいです。

男性しか通れなかったそう。

 

正面の大和殿

 

屋根には

おやきがずらっと。

 

他の建物への道も遠い

 

 

意外と人は少なくて、

じっくり見られます。

 

ここらでのんびり休憩もできます。

 

 

歴史を知っていればもう少しいいのかも。

 

 

広いけど、1時間半ぐらいでまわれそう!

 

ここで雅楽鑑賞ができるらしい。

結構綺麗。

 

 

あとはでたとこで

 

ネムルイとバインコアイ

フエ料理は結構おいしいです。

 

帝陵は・・・?

 

王宮とセットで見た方がいいのが、王朝代々のお墓、帝陵。

 

行きたかったんですが、

 

 

すべてフエ郊外になってしまう・・・。

 

 

ツアーに参加すれば1日でみられるみたいだけど、

そこでお金をかけるのもなーと。

 

自転車でも行けそうですが・・・結構大変みたいだ(._.)

 

王宮でよしとしよう。

正直王宮だけでは満足できないので、

帝陵は行った方がよさそう。

 

僕らはフエの世界遺産の他に行きたい所がありました。

 

 

 

 

洞窟です!

 

 

そちらにツアー代をかけることにしました!

 

結構遠いみたいだけど・・・大丈夫かな?

 

 

セミの抜け殻。

夏だなぁ。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ベトナム
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.