30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【インド】バラナシ駅でのチケットの買い方 ※外国人専用窓口の場所が変わっています!《2018年最新》

更新日:



          

2018.5.30

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!!

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

今日はバラナシ観光の前に、次の街へ向かう列車のチケットを予約しにバラナシ駅(バラナシジャンクション)へ行ってきました!

 

 

 

バラナシ駅には外国人専用窓口があるとのことで、安心して向かいましたが

 

 

 

事前に調査していた場所には窓口がなくなっていて、場所が変更になっていました!!

 

 

 

ので、最新情報を載せておきますね(●^o^●)

 

 

※2018年5月の情報です!

sponsored link



バラナシ駅の場所


とても大きな駅舎です。

 

事前に旅の先人さんたちのブログで入手していた情報によると

 

 

チケットカウンターはこの駅舎の中をではなく、

 

 

駅舎向かって左側にある別の建物でチケットを買う、との情報。

 

 

 

見えづらいですが、こんな感じの塀に囲まれた建物。

 

中に入ると、右側にチケットカウンターが並んでいますが

 

左側のこの簡素な仕切りの中が外国人専用カウンターらしい。

 

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

ここはもう外国人専用カウンターではなくなっていたのです!!

 

 

中には荷物が置かれていて、人の気配はありません。

 

 

 

 

 

でた、予定外。

 

 

 

 

 

仕方なく右側のチケットカウンターの適当なところで、

 

 

『外国人のチケットカウンターはどちらですか?』

 

 

と聞くと

 

 

 

駅舎の方を指さして『あっちだよ』と。

 

 

 

 

 

 

場所変わったんだね〜

 

 

 

 

 

 

駅舎に入ると、すぐわかりました!

 

 

 

電光掲示板の目立つロビーでは、例外なくインド人が寝ていますが

 

 

電光掲示板に向かって左側に、一際立派なドアがあります。

 

 

 

ここが外国人専用窓口です!

 

 

中に入ると、先客はなく、おじさんがカウンターで暇そうにしていました。

 

 

 

希望の行き先やパスポート情報などを記入して、おじさんに空席を確認してもらいます。

 

 

アグラ行きの希望の列車がすんなり取れました!!

 

 

 

 

カウンターのおじさんが

 

 

『列車に乗る当日はここで待ってていいよ』

 

 

と!

 

 

 

 

そうなんです、ここ、チケットカウンターだけでなく、ツーリストラウンジにもなっていて

 

 

奥には革のソファがたくさん!

 

冷房完備!!

 

 

トイレ、シャワーあり!!

 

 

 

 

 

 

ロビーでインド人に混ざって寝てなくていいんだ〜!!

 

 

 

当日はここでゆっくり待たせて貰おうと思います♪

 

 

 

と、言うわけで。

 

 

 

たいして難しいことじゃないんですが、外国人専用窓口の場所が変更になっていたのと、

 

ここのラウンジの居心地がバッチリだったのでご紹介でした〜(●^o^●)

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-インド
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.