30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ベトナム】ホーチミン 韓国式スパ・Golden Lotus Healing Spa Worldでのんびり

更新日:



          

2018.4.18

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

 

Yuです(^^♪

 

ホーチミンもやることはやって、highlandscoffeeという

ベトナムのチェーン店でブログを書いたりしています!

 

ホーチミンは意外と見どころは少ない?

知らないだけかもしれないけど。

 

今回はベトナム最終日

 

ホーチミンでお風呂に入りたい!!

 

調べてみると、韓国式スパ(チムジルバン)があるらしい。

ということでGolden Lotus Healing Spa Worldに行ってみました!

sponsored link


場所

こちら

僕らはgrabで行きました。現金で片道30000ドンでした。

時間によるかもしれません。

入り口はちょっとわかりにくいかも。

 

営業時間・料金

AM10:00~PM11:00

 

チムジルバン:335000ドン

サウナのみ(バス含む)の利用だともう少しやすいみたい。

ハッピーアワーは20%OFF!

月~金:AM10:00~AM12:00

月~日:PM6:00~12:00

 

中に入ってみた

 

僕らは思い立って11時頃に出発。

バイクの渋滞に巻き込まれ、ハッピーアワーギリギリで到着。

2人で530000ドンでした!

日本円で3000円弱。ベトナムにしちゃ高い・・・。

ベトナム人は半額でいけるらしい・・・。

1回入っちゃえば閉館時間までいられます。

 

受付でロッカーキーとタオル小3枚(バスタオルはくれないのでこれで体を拭くらしい)

館内着兼低温サウナ内でのユニフォームをもらう。

 

1~4F建てで

1Fは受付、更衣室

2Fチムジルバン

3F足湯とかヨガ、ちょっとしたサウナあり

4F休憩場所(ほとんど外)

 

靴を下駄箱に入れてから男女別の更衣室・大浴場へ。

館内着に着替えます。この館内着が無いとチムジルバンのある場所にいけないみたい。

 

とりあえず食事。

1Fにあるレストランへ。

別にブッフェがあるみたいだけどサウナ前に食べ過ぎると

具合悪くなりそうなので断念。

 

冷麺とスンドゥブ風のスープ

結構おいしいです!

辛いのが苦手なので僕はちょっとお腹壊しましたが(笑

 

いざ、チムジルバンへ

 

食べ終わってからチムジルバンへ。

チムジルバンというのは韓国式のサウナのことみたい。

いろんな温度とか効能があるサウナに入ります。

 

2Fに上がると数か所サウナの部屋があります。

僕らがいったときは数組のカップルがいるぐらいですいてました。

 

みんな携帯持って入ってるけど大丈夫なの?って感じでした。

 

Tocoはすっかり辛いもの食べてすでに汗をかいていました。

顔もびちゃびちゃ(笑

 

涼しい部屋もあったりします。

これを何回か繰り返して入ります。

 

しばらくこうしてから館内着はびちゃびちゃ。

周りをみてもこんな汗かいているのうちらだけかってくらい

みんな涼しい顔してる。

 

暑いのに強いのかな。

 

そのあとはお風呂で汗を流します。

 

やっぱりお風呂は最高です!!!

 

男湯では館内着の短パンをはいたまま入ってる現地人もいましたが、

基本的には裸で入るようです。

 

上がってみると

 

顔がなんだか

 

つるっつるっでした(笑

 

これがサウナ効果か!

sponsored link


 

 

他の階に行こうと思ったが・・・

 

さっぱりしたので4Fで休憩しよう。

そう思い普段着で上に上がろうとしたら

スタッフに止められる・・・。

 

館内着じゃないと上にいけないと。

 

 

あんなビチャビチャになったのもう1回着ろだと・・・?

 

無理だろ。

 

おいーーーー・・・・。

 

上でパソコン作業しようと思って

重い荷物をもってきたのにー。

 

ここまで来て風呂にはいっただけでは

もとがとれない。

 

そう思い、ダメ元で

受付のお姉さんにお願いしたら

 

 

 

もう1着もらえた!!!

しょうがねぇなみたいな顔だったけど。

 

 

 

ほんとは追加料金かかるかもしれません。

 

そして念願の上階へ。

足湯やらハーバルサウナだかを流し(もう汗かきたくないので)

 

4Fで休憩。

 

ソファとかシーティングエリアとかハンモック・ジュース売り場があります。

 

 

しかし

 

 

屋根付きの屋上って感じで、ほとんど外気。

 

 

暑い・・・。

 

 

扇風機のあるところでじっとしてれば汗がでないレベル。

 

あとWIFIもありましたが、ちょっと弱めで不安定。

 

 

なんだかうまくいきませんでした。

 

 

なんやかんやでtocoは爆睡。

僕は不安定ながらスマホをいじってました。

 

晩御飯もここで・・・

と思っていましたが、ここにいるのが飽きてしまったので

もう1サウナいってお風呂に入って退館。

 

PM12:00~PM6:00の約6時間

滞在していました(笑

 

まとめ

韓国式スパ・チムジルバンのGolden Lotus Healing Spa Worldに行ってきました。

ハッピーアワーであれば日本円の感覚でサウナに入ることができます!

一度ユニフォームを返してしまうと戻ってこないので、

サウナで汗をかく前に他の階でゆっくりするといいかもしれません。

 

番外編

晩御飯は宿の近くのシーフードBBQのお店!

そこの料理もおいしかったですが、

素敵な台湾人夫婦と出会いました。

日本語が堪能な旦那さんは日本の企業で働いてたとか。

すごい・・・。

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ベトナム
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.