30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ベトナム】ニャチャンでのんびり おすすめ安い旨いグルメ

更新日:



          

2018.4.10

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

Tocoです!!(^^)/

 

 

 

ニャチャンでの6泊7日。待望のビーチリゾートでののんびり週間。

 

 

ニャチャンではなにもせずのんびりしたいね、とずっと前から話していた私たち。

 

 

観光もほとんどせず、ブログに書くようなこともございません笑

 

 

朝起きたら、Yu君のコーヒータイム。(私は寝ている)

 

お部屋でお湯を沸かして、ホイアンで買ったコーヒーフィルターでコーヒーを入れます。

 

お腹がすいたらお昼を食べに外へ。

 

ついでに海の様子を見に行って、良さそうだったら水とタオルだけ持ってビーチへ。

 

波が高い日はただビーチで日焼け。

半袖焼けがかっこ悪くて開き直って全身焼くことにした

(現在人生最高の黒さを誇っています。)

 

 

日が暮れたらフルーツジュースを買って(毎日通った)宿に戻って

 

 

お腹がすいたら晩御飯に出かけて。

 

コーラよりも安いもんだから毎日ビールを飲んで

 

 

最高としか言えない日々でした。なんて贅沢なんだろう!!

 

 

 

 

でも、ここはニャチャン。

 

 

宿代込みで一日2人で3000円でこの生活ができます。

 

 

ベトナムを出たくないこの気持ち、わかっていただけるでしょうか笑

 

 

ニャチャンではいろんな国の料理や海鮮も焼肉も食べられて最高だったのでご紹介!!

 

 

sponsored link


 

ロシア料理  Far East Rock Cafe

 

クバスというロシアの夏に飲まれるそうな飲み物。

写真ではビールに見えたから間違えて注文。

発酵したようなビール風味のほぼアルコールはない飲み物。私は苦手だった笑

 

 

 

 

ロシア料理 MOSCKBA(モクスワ)

 

ボルシチ

イカのグリル(ロシア関係ない)

 

 

ギリシャ料理 MIX Restaurant

 

スブラキ

ひとつ5万ドン(250円くらい)で満足感ばっちり。

 

ブンカー屋(具が魚系の米の麺)さん Quan Bun Ca Min

どロカールなお店です。

 

魚だしのブンは初めてだったけどおいしかった!

具にクラゲが入っている。(苦手だった笑)

 

クラゲ(SUA)入りで4万ドン(200円)

sponsored link


 

 

焼肉屋さん Bo Nuong Lac Canh

『いい加減焼肉くいてえ』となったYu君が探し当てた。

 

七輪で炭火焼き!!

牛肉・豚肉・いか・ライス

これに瓶ビール3本で1500円くらい。最高。

 

 

貝料理も有名!!Quan Oc 24


新鮮な貝の種類と、調理方法を選びます。



牡蠣や巻貝やムール貝

ネギ油焼きやチーズ焼き、生姜蒸しなど。

貝料理5種とビール3本か4本で1300円くらい。

 

 

こんな感じで食べて飲んでのんびりしての1週間でした。

 

まだまだニャチャンに居たかったけど、ビザの残りも少なくなってきたので次の街へ移ります(;_;)/~~~

 

 

最初のルートには入ってなかったど、私の父と母が昔二人で行ったダラットへ!行ってみたくなっちゃった!

 

フランス人の避暑地として発展した高原地帯のダラット。

 

常夏のニャチャンとはまた違った空気が吸えそうだなー!!

 

ありがとうニャチャン。I'll be back.

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ベトナム
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.