30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【タイ】メーホンソンで温泉巡り♪と魚の洞窟

更新日:



          

2018.3.1~2

ブログを見ていただいてありがとうございます!
Tocoです!(●^o^●)

 

 

 

メーホンソンには温泉がある。

 

 

 

温泉、、、、!!!!

 

 

温泉好き夫婦にはたまらない情報ですね。

早速調べてバイクで行ってきました!!

sponsored link


 

 

一日目 Pha Bongホットスプリング

メーホンソンに到着した日。

午前中のうちにカレン族の村に行けてしまったので、その後さっそく温泉に行きました!

到着したのはこんな場所。

あーーー!!
温泉!!硫黄の匂いがするー!!!

 

 

期待は高まります。

 

 

真ん中あたりに大きな温泉!

ここは熱くては入れないそう。

 

 

入る温泉の種類によって値段が変わります。

 

プールのような広いホットプール20バーツ

スモールバスルーム50バーツ

ビッグバスルーム500バーツ

など。

 

 

足湯もあった。

 

ホットプールは水着が必要です。


ビッグバスルームは少々高かったので、スモールバスルームにしました。

シャワーもついています。

 

 

久しぶりすぎるお風呂!!!

 

 

川とか滝とかプールとかは入ってたけど、あったかいお湯に浸かるのってこの旅初!!!!

 

 

 

もうね、amazingでした。

 

 

 

やっぱり、お湯につからないとダメ。

疲労回復度が全然ちがう。

タイは本当はたくさん温泉が出るんだけど、お風呂に入る習慣がないから、手付かずになっている温泉もおおいんだとか。

 

 

 

もったいなーーーい!!

 

 

 

久しぶりに指がふやけて嬉しくなった(^^)

ここはまぁ綺麗とは言い難いけど私達は全然許容範囲。

 

 

ちなみにめちゃくちゃ空いてました。

 

施設内にはマッサージもありました。

 

売店はやってるんだかやってないんだか、その日はやっていなくて、飲み物も買えなかった。

 

二日目  POOKLON PUNAM マッドスパ

二日目は、午前中にカレン族の村に行った後、もう一ヶ所の温泉に行きました。


こちらは泥パックが有名なマッドスパ!!

昨日のホットスプリングとは打って変わってお客さんがたくさん。

たぶんツアーで来てたのかな?

 

団体が去るとほぼ貸し切りでした。

 

 

こちらは色々なメニューがあるのですが

 

私達は

マッドフェイスマスク 120バーツ
ミネラルバス(温泉) 80バーツ

を選択!!

 

 

まずフェイスマスクをします。

メイクをしてても大丈夫、先に洗わせてもらえます。

 

顔を洗ったあとは、泥パックを顔に塗られます。

くすぐったい笑

 

塗った後は15分放置。

 

 

カピカピに固まったら洗い流します。

その後、ジェル等を塗って完了。

 

 

パックが良かったのかジェルが良かったのかわからないけど、肌が柔らかくなった感じ!!

 

2人とも効果は実感できました!

 

 

そのあとはミネラルバス。

 

 

 

これがすごい。

浴槽2つ!!

昨日の所よりキレイ!!

 

 

バスタオルと、湯浴着も置いてあります。

 

 

ここも硫黄の匂い。

 

 

余裕で足伸ばせます。

 

 

 

もうamazingでした。

 

 

ただここはシャワーがなくて、石鹸類が使えなかったのが惜しい!!

 

 

ほんと、温泉最高だ!!!!

 

 

 

次はいつお風呂に入れるんだろう。

sponsored link


 

 

 

番外編  青い魚がいる洞窟

二日目、マッドスパに行く予定だったのですが、スパの近くに青い魚がいる洞窟があるようだったので行ってきました。


あんまり期待してなかったというか

 

 

近いから行くかみたいな

 

 

そんな、別に、みたいな感じだったのに

 

 

入場料100バーツ

 

 

得意の外国人料金。

 

まあいいか。

 

 

一応国立公園みたいで、キャンプ場などもありました。

 

 

魚押しがすごい園内。

 

 

標識も、お魚の向きで方向を示してる!かわいい。

入り口から500メートルほどで魚のいる所につきました。

 

川にはすでに青い魚がウヨウヨ。

もうウヨッウヨ。

 

そしてでかい笑

 

 

入り口とか洞窟近くに、魚の餌が売っているんだけど

餌のカゴには野菜がモリモリ。

 

 

いや野菜食べるの?笑

 

 

 

と思って別に餌もいいや、って感じで他の人の様子を見てたら

 

 

野菜への食いつきはんぱなかった笑

 

 

めっちゃ食べるの笑

 

 

その様子を爆笑しながら見てたら、隣にいたお姉さんがどっかから野菜4枚くらい取ってきてくれた笑

 

 

『日本の魚は野菜食べないの?』

 

 

みたいなことを聞かれて

 

 

『食べない笑』

 

 

え、食べるのかな?笑

 

 

その後いよいよ洞窟へ。

 

豹柄の服を来た仙人がいる。

洞窟を覗くと、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ウヨッウヨ。

 

 

 

 

きもーーーー!!って言っちゃった笑

 

 

 

しかもみんなバッサバサ餌投げ入れる笑

 

 

 

その度に狭いところに密集した魚がバチャンバチャンと跳ねるから

きもちわるい笑

 

 

単体で見ると青くてキレイな魚なのに

集まるときもちわるい笑

 

 

 

餌バサバサやってるの見てたら、

バサバサやってたカップルのお姉さんが、餌2袋買ってくれた笑

 

 

 

みんな優しい笑

お金なくて餌買えない訳じゃないのに笑

 

 

意外と餌やりもたのしくて、

大人の魚じゃなくて子供の魚が食べれるように餌あげてきた。

100バーツかーいって思ったけど、皆さんの優しさで楽しかったです笑

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-タイ
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.