30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【タイ】バンコク1日目 安い旨いタイ料理

更新日:



          

2018.2.10

ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

 

 

3カ国目、タイのバンコクに到着し、ぐっすり眠ってお腹がすきました!

昨日は暗い時間の到着だったので、ホステルの周りに何があるのかさっぱりわかりませんでした。

 

 

 

 

おそらく何も無さそうです。笑

 

 

 

しかし歩いて5分くらいの所にMRT(地下鉄)フアランポーン駅があるので、その辺行けばなんとかご飯にありつけそう!

 

 

Google先生に相談したところ、なにやらカオマンガイの美味しいお店があるようです。

sponsored link


 

 

カオマンガイ、、、!!食べたい、、、!!

 

 

早速歩きましょう!!

 

 

しかしホステルでてからWi-Fiがなくなり、手探りで探します。

 

 

 

 

 

こっちのほうだったような、、、

 

 

 

 

 

 

なんかセブンイレブンの隣だったような、、、

 

 

 

 

 

着きました。(奇跡

 

 

しかもこの店構え。

タイ初の食事でこのローカル感。

 

 

タイ語が読めない。この店で合ってるかな?鶏肉ぶらさがってるしな。

 

 

でも、こんな感じでも(失礼か)観光客は来るようで

『Hello~カオマンガイ~』と呼び込みしてくれました。

 

 

メニューはタイ語ですが写真があるので指差しで注文できました。

茹で鶏のほうと、揚げ鶏のほう。(名前がわからない

どちらも50バーツ。(約170円)

安い!!!

 

 

スープとタレがついています。

茹でたほうはお肉がしっとり。

揚げたほうはカリカリでスイートチリソースが合う(●^o^●)

ご飯も味がついているので美味しい!

 

 

一瞬、『ここはごはん屋さんなの?』という店構えでしたが、ちゃんと美味しい!よかったー。

 

 

 

なにやらこのフアランポーン駅周辺は、中華街みたいで、食後、歩き回ってみました。

 

 

 

人、人、人。

 

 

車、バイク、バイク、トゥクトゥク。

歩く人用の信号がなくて、車、バイク、トゥクトゥクの間をぬって道路を渡る。

これが怖い!向いてない。

Yu君に必死にしがみついて歩きます。

 

 

道端にはフルーツを売っていたり、中華街らしくチャイナドレスが売っていたり。

 

 

ものすごい量の丼を運んでいたり。

 

 

なんかこのごみごみ感に圧倒されてしまう。

ニュージーランドとのギャップ!!

 

 

なんか、臭いもアジアって感じで。

決して深呼吸したい空気ではないんだけど、この空気にハマってしまう人も多いわけで。その証拠に欧米人もたくさんいます。

 

 

 

私たちはタイにハマるのかな?

 

 

 

人混みに疲れて一度宿に戻って昼寝をしました。

 

 

晩御飯をどうしようかな~

一度付近を歩いてみると、徒歩圏内の感覚がわかります。

調べると、徒歩圏内のチャオプラヤ川沿いは素敵なレストランが多そう!

 

川に向かって歩いてみます。

 

 

川発見!!

レストランは川の向こう岸。

当然橋があると思いきや、船じゃないと渡れない、、、!

いきなり船かーハードル高い。

 

橋がある場所まではしばらく歩くようです。



 

予定変更。

昼間行った中華街付近でご飯を食べることにしました。

 

昼間の市場のような雰囲気とは一変し、ネオン輝く夜の町になっていました。

 

 

トゥクトゥクも光っています。

 

 

少し気になっていたお店に行ってみると、かなりの人混み!

タイ人だけでなく外国人にも大人気のお店みたい。

 

道路沿いに椅子とテーブルが並べられた、シーフードのお店です。

 

入りたいなーという顔をしていると、メニューと番号札が貰えます。

席につく前に注文するシステム。

事前注文なので、席についたらすぐに料理が出てきます(^^)

 

 

15分ほど待って、席に案内されました。

注文したのは焼きエビ 小サイズ 60バーツ(205円)

味が濃い!2種類のソース付き

 

なんかの貝 80バーツ(274円)

ぴったり閉じててどうやって食べるんだ?と思ったけど簡単に開きました!

中は赤貝みたいな感じ。おつまみに◎!

空芯菜炒め 100バーツ(343円)

定番でしょうか。大好き。ニンニクたっぷり

 

トムヤムクン 150バーツ(514円)

大好きなトムヤムクン!これのためにタイ行こうとしてたくらい。

日本のカップヌードルのトムヤムクン味にハマり、それからトムヤムクン味のものがあると手を出さずにはいられなかった。日本でタイ料理食べるときも必ず注文。

本当に念願の本場トムヤムクン~!!

もうめっちゃくっちゃめっちゃくちゃ美味しい!!どうしよう毎日食べたいよー!(熱くなってすみませんでした。)

 

ビンビール110バーツ(377円)×2

大きめの瓶!オーストラリア、ニュージーランドでは気軽に飲める値段じゃなかったから嬉しい(●^o^●)

 

 

これだけ食べて2000円くらいって信じられない~!

 

 

 

安い、うまい。

早速タイ、ハマりそうです。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-タイ
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.