30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【タイ】バンコク2日目 チャトチャック ウィークエンドマーケットとUber Eats

更新日:



2018.2.11

ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

 

 

私にはバンコク在住のお友達がいます!

今回バンコクに来るにあたって、何が楽しいかなーと、相談したところ

なにやら週末のみ開催される、チャトチャックウィークエンドマーケットっていうのがあるらしい。

 

定番って言ってたから、ガイドブック見たら載ってるんだろうな笑

 

マーケット好きな私にはたまらない情報ですね。

 

マーケットはかなり広いようで、衣服、アクセサリー、雑貨、家具、アート、食、なんでもござれ。

一度入ったお店には二度と戻れないくらい所狭しと店が並んでいるようです。

 

 

今日は日曜日!いってやりましょ!

 

 

 

お目当てはTシャツと、ちょこっとお出掛け用のカバン。

 

あまり暑くなる前に、と午前中から出発です。

 

 

MRT最寄り駅のフアランポーン駅から一本で行けるようです。

まずMRTのチャージ式ICカードを購入。

この旅でICカードなんぼ買うの。

 

タイの地下鉄、寒~。

 

 

チャトチャック公園駅で降りる人が多かったのですが、私たちはカムペーンペット駅で降りました。

降りたらすぐにマーケットが広がっています。

 

 

マーケットの入り口で、このような地図を貰えます。

 

 

マーケットは30のセクションからなっており、セクションによって服飾関係だったり、食器関係だったり、アートだったりと一応区分が分かれているようです。

全部見てまわるのはかなり大変!

ある程度見たいセクションを決めて行った方がよさそうです。

 

 

私たちは服、小物関係を中心に見て回りました。

 

目が回るほどの商品!

通路は狭くてあまり写真が撮れませんでした(>_<)

 

 

まず目に入ったのは、アイスクリーム屋さん。(はい食べ物

ココナッツアイスか、マンゴーアイスを選んで、その上にトッピングを3種類選んで乗せてもらえます。

私はココナッツアイスに、ナタデココ、ドラゴンフルーツ、レッドルビーというやつをトッピング♪

これで50バーツ(171円)

ココナッツアイスめちゃくちゃ美味しい(●^o^●)

 

 

すこし涼めたのでTシャツ探し!

 

 

一昨年、台湾に旅行に行ったときに

ウーフェンプーという服のマーケットに行ったことを思い出しました。

ウーフェンプーもこのマーケットにそっくりで、小さな店が所狭しと並んでいて迷子になりそうな規模!

 

でも、あんまりいい服は無かったんだよな~

こちらのマーケットはそれに比べるとセンスがいい、場所によりけりですがディスプレイにもこだわっていたり。掘り出し物が見つけられそう。

 

 

 

 

Tシャツとバッグ、見つけましたよ(^^)

 

Tシャツ 190バーツ(652円)

バッグ120バーツ(411円)

 

安笑

 

 

縫製はイマイチですが安いからよしとしよう。クタクタに使うしね。

 

 

バッグは布製の軽くて折りたためるショルダーバッグを探してたのでピッタリ♡

サイズも貴重品、水、Goproとカルマグリップが入るのでばっちりね。

ファスナーもついてて安心!(すぐ壊れそうだけど)

飛行機乗るときとかも使えそう。

タイっぽくて好き。

タイの女の子こんなの持ってないけどさ笑

 

 

Yu君もcotton100%のTシャツを220バーツ(754円)で購入!

 

 

とりあえず今回はこんなもんでしょう!

 

 

お昼ご飯はマーケット内のセクション8にある、パエリアの有名店。

 

このパエリアおじさん、カメラを向けるとこのポーズ笑

撮られ慣れてるなー笑

大きな鍋で作るパエリア。

具材はしっかりエビ、ムール貝、チキン、スペアリブ、野菜が入っています。

一皿160バーツ(548円)

けっこうなボリュームです。

 

 

チャトチャックウィークエンドマーケット、まだまだ楽しめそう。

時間があればもう一回行こうかな!

 

 

宿に戻り休憩。

 

 

というか今日はもう外に出たくない。

人混みに行きたくない笑

 

 

でもお腹は減るからね。

 

ご飯は食べに行かないと。

自炊もできない宿なので、、、

 

 

 

そんなときには!!

 

 

 

Uber Eats!!

 

 

 

日本では東京都内くらいしか馴染みがないと思いますが、バンコクではけっこう流行っているのかな?

いつもタクシーのように使っているUberが、食事のデリバリーをしてくれるサービスがUberEats。

 

配送料が30バーツ程度なので、出かけたくない日には嬉しい!

しかも、いくら以上から配達、みたいなのはないので、少量でも配達してもらえます。

 

 

私たちが注文したのは、Haiというソムタムが有名らしいお店。

ソムタムとは青パパイヤが千切りになっててすっぱ辛いサラダ。

ソムタム食べたかったんだ~(●^o^●)

 

まずソムタム

と、ガイヤーン(焼き鳥)

と、名前がわからないけど豚肉のガーリック炒めにご飯のもの。

合計300バーツほど。(1030円)

食べたい時に注文したら場所によっては40~50分ほど待つのかな?

バンコクすごい渋滞してるし、、、

でも予約注文もできるので、予め時間を指定しておくと、それに合わせて届けてくれます♪

そして時間通りにUberEatsのバイクがホステルの玄関まで来てくれました!

 

わーい!ごはんごはん(●^o^●)

汁気の多い物はビニール袋に入っているのがタイらしい!

ソムタムと、ガイヤーン用?のタレはビニール袋に入っていました。

一応お皿に盛り付けていただきます♪

 

ソムタム、辛いうまーい!

パパイヤがシャッキシャキ。ピーナッツがうまい。

ガイヤーンもプリプリ肉でおいしかった。

そして名前もわからない豚肉がご飯にめっちゃ合う。

 

 

UberEatsいいねーー!!

楽して美味しいもの食べられちゃう。

また利用したいな!!

sponsored link

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-タイ
-,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.