30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【タイ】日本人に人気?!のフォトジェニック寺、ワットパクナム

更新日:



          

2018.3.5

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!!

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

メーホンソンから飛行機と寝台列車を乗り継ぎ、バンコクに戻ってきました!

 

やっぱりバンコク暑い、、、、(゚o゚;

 

湿度が高すぎてやってられないぜー。

 

 

今回のバンコクでの宿はスクンビット/アソーク駅!

 

ターミナル21(ショッピングモール)のすぐ隣。

 

メーホンソンとは打って変わって都会ど真ん中。

sponsored link


 

 

日本人も多く暮らす地区のようで、ある日行ったカフェではほとんどのお客さんが日本人でした!

 

宿近くには和食居酒屋!!

久しぶりの和食。おいしかった!!

 

 

 

 

さて、またまたバンコク在住のお友達に誘ってもらい、お出かけしてきました。

 

前に、『バンコク 寺』で検索しようと思ったら、検索予測で

 

『バンコク 寺 インスタ映え』と出てきたので、見てみると、、、、

 

ワットパクナムというお寺が出てきました。

 

私インスタやるけど、最近のテレビの『インスタ映え』『SNS映え』が多すぎて正直うんざりって思ってた。

 

今やテレビで放送されたことが流行るんじゃなくて、SNSで流行った物がテレビで放送される時代なんですね。(誰

 

 

 

そんなことはどうでもよくて笑

 

ワットパクナムはバンコク在住のお友達も知らなかったようで、とっても綺麗そうだったので、行ってみることにしました!!

ワットパクナムへの行き方

 

友達に連れて行って貰ったんですが笑

 

ワットパクナムはこちらにあります。

まずはBTSのシーロム線に乗り、ウタカート駅で下車します。

 

駅のホームは高い位置にあるので、ワットパクナムの白い仏塔が見えると思います!!(下に降りると全く見えなくなるので、だいたいの方向を見ておいて下さい笑)

 

駅からはタクシーに乗ってもいいと思いますが、私たちは歩いて行きました。

 

迷わなければ徒歩20分くらいかと思います。

 

タイではそこまで有名なお寺ではないのか、道中看板などはほとんど見かけません。

 

Googleマップさんのお世話になります。

 

途中の主張強めなお寺も注目!

 

ワットパクナムを目指して歩いて行くと、途中ものすごく主張強めなお寺に遭遇しました!!

 

お寺の名前はワット クンチャン

こちらはどういったお寺なのかは分かりませんが、、、、

 

象あり寅あり鳥あり竜ありなんでもあり。

半起きブッダは初めて見ました!笑

笑っちゃいけないけど突っ込みどころ満載なお寺でした。

 

 

この辺は猫も多かった♪

ワットパクナムに到着!

 

ワットパクナムは割と広いお寺ですが、例のインスタ映えスポットは、白い仏塔の5階にあります。

中には靴を脱いで入ります。

 

入り口に、各国の言語で書かれたパンフレットがありますが、日本語のパンフレットだけ綺麗に無くなっていました!

 

やはり日本人に人気のスポットなのでしょうか。

 

1階~4階は展示物が多い。

正直興味がなかったのでサクサクっと5階へ。

 

 

 

 

 

見えました!!

 

 

 

 

 

これが『バンコク 寺 インスタ映え』じゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

確かに!!!

 

 

 

これは映える!!!!

 

 

 

 

宇宙のような天井!

 

緑のガラスの仏塔!!

 

 

ほかのお寺では見たことがない!

 

なんだか現代的っていうか。(語彙力

 

とても綺麗です!

 

やはりまだあまり知られていないのか、観光客は私たちを含め3~4組ほど。

 

しばらく座ってのんびりできるくらい空いていました。

sponsored link


夜はアジアティーク ザ リバーフロントへ!

 

夜は、ワットパクナム最寄り駅から同じラインのBTSで行きやすい、『アジアティーク ザ リバーフロント』へ行ってきました!

 

アジアティークは、チャオプラヤ川沿いの元々倉庫だった場所を改装して作られた施設。

敷地内にはたくさんのレストランや、お土産や服類、アクセサリー店などがマーケット風に並んでいます。

メリーゴーランドや観覧車(回転速めで乗れる自信ない)もあり!

営業時間は17時から。ナイトスポットですね!!

 

アジアティーク ザ リバーフロントの行き方

 

BTSシーロム線のサパーンタクシン駅で下車します。

 

サパーンタクシン駅からは、タクシーかトゥクトゥクでも行けますが

 

観光気分を味わうなら、チャオプラヤ川をボートで行くのが良いでしょう!!

 

サパーンタクシン駅からすぐのところにボート乗り場があって、そこからアジアティーク行きの無料ボートが出ています!

 

乗るのは夜になると思うので、チャオプラヤ川から見る夜景も綺麗でした!!

 

アジアティークには日本食のお店も沢山ありました!

 

トゥクトゥク風のドクターフィッシュコーナーもありました笑

 

お店に売ってる物は、色んな所で見るマーケットと同じようなものかな~、且つ観光客価格で少し高め設定。

 

買い物に良くっていうよりは、雰囲気を楽しみに行く感じかな~!

 

 

 

 

いやしかし私その雰囲気にのせられてなのか

 

普段は頼まないような高いメニューを頼んでしまって。

 

魚料理なんだけど、490バーツ(1500円くらい)

 

 

 

日本でも高いくらいのメニューを頼んでしまった。

 

残りのタイバーツを、残りの滞在日数でなんとかやりくりできそうだったのに、もう一回ATMに行くことになってしまいそう。

 

引き出し手数料高いんだよな~(>_<)

 

あと少額必要なだけなのにね。

 

物価の安い国は金銭感覚狂いがち。

 

2人ともどんぶり勘定タイプだから、本当にしっかりしないと!!!

 

でもお魚おいしかった!!

 

タイ滞在中、沢山遊んでくれた友達に感謝!!

 

また日本で会いましょうヽ(^o^)丿

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-タイ
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.