30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ポーランド】ヴロツワフからポズナンへ電車で移動!airbnbの宿はヤッパリ良い!

投稿日:



          

2018.9.6

 

ご覧頂きありがとうございます!

yuです(^^♪

 

小人探しも終え、次の街ポズナンへ移動です。

ポーランド最終の街ですが、

一応ポーランドで最古の街みたいです。

観光スポットは・・・・?あまりなさそう?

何もないかなーと思って

籠れそうな宿を探しました!

 

こういう時はairbnbで!

とっても素敵なアパートメントでした(*^^*)

sponsored link

移動は久しぶりに電車!

 

小人にさよならしながら駅に向かいます。

最近だとflixbusで移動が多かったですが、

ブロツワフからポズナンへは丁度いい時間がなく、

久しぶりに電車移動をしてみました。

 

僕らはボレスワヴィエツに電車で行ったので、

その際に購入しておきました。

 

その時の記事はこちら

【ポーランド】ボレスワヴィエツへポーランド食器を買いに行きました♪

 

12:06発。

2人で75.80ズウォティ(約2330円)。クレジットカード可。

 

 

電車の中は満席。

事前に買っておいて良かったかも。

 

約2時間半の移動ですが、

電車だと早いし、揺れないし楽々(^^♪

 

14:30にはポズナンのメインステーションに到着。

 

駅の周りは・・・

何もないというか、

ショッピングモールと観光地という感じはなさそう。

 

今回の宿はairbnbで1棟貸し切りにしています。

アパートまで歩いていく。

 

本日の宿はどこ?

 

駅から近めにとったはずの宿は意外と離れてたので

荷物を持っていくのは大変でした((+_+))

 

周りはホントに住宅地という感じ。

飲食店・スーパーも少し歩きます。

 

宿をとった段階で住所や入り方は連絡が来ていましたが、

行ってみないとわからないレベル。

 

到着してもどこかわからない・・・。

 

とりあえず付近にあるアパートに入ろうとすると

丁度そのアパートの工事をしていたおじさんに入れてもらった。

 

 

・・・はいいけど、ここどこ状態。

 

 

アパートの中から中庭に通じていて、その中庭にもアパートがある造り。

全然わからない・・・・。

 

さっきのおじさんに住所を見せてみると隣だと。

 

 

隣の建物の入り口でメールで送られてきた番号とキーを入力すると

 

 

 

開いた!!!

全然仕組みがわからなかったけどこういう事だったのか。

 

籠り決定!

 

中に入っていくとまた中庭にアパート。

ウロウロしていると宿のオーナーが丁度来てやっとチェックイン!

あぶねー。

 

中はこんな感じ

綺麗です!

 

ネットもサクサク。

 

しっかり自炊できそう!

近くのスーパーで買い物して軽く飲む(*^^*)

 

ここで5泊。籠れそうです(^^♪

そしてポズナンで迎える結婚記念日。

記念日だからと言って何をするっていうわけでもなく

いつも通りなにもしないようにここに来たからいいんです!

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ポーランド
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.