30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ポーランド】ポズナン街歩き♪名物クロワッサンを食べる

更新日:



          

2018.9.7

 

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

ポーランド最後の街ポズナンに来ました。

 

 

次の国のドイツに近づくように移動してきましたが

 

 

ポズナンにはなにがあるのでしょうか…笑

 

sponsored link

とりあえず旧市街に向けて歩き始めました。

 

 

 

しばらく歩くと立派なお城のような建物が見えてきました。

 

Googleマップで調べると、Imperial Castleらしい。

皇帝の城???

 

 

 

 

 

旧市街広場に入ると、やはりカラフルでかわいらしい街でした♪

 

ポーランドは3都市に滞在しましたが、どこの街にもこんな感じの広場がありました!

これは旧市庁舎。

 

 

旧市街の中は、クラクフやヴロツワフよりも古い街のようで

 

なんだかタイムスリップしたような気分になりました。

 

 

教区教会です。

 

 

ピンク色と白色のかわいらしい教会。

 

 

 

バレエの発表会かなんかがあるようで、お団子頭の子供たちがたくさんスタンバイしていました。

 

 

 

ポズナンには、クロワッサンミュージアムっていうのがあるほどクロワッサンが有名みたい。

 

 

クロワッサンの看板を掲げた小さなパン屋さんを見つけたので入ってみました。

 

なんかいい感じでしょ♪

 

 

クロワッサンは、私の知っているクロワッサンではなく笑

 

けっこうずっしりとしていて、甘くて、少しシナモンの効いたクロワッサンでした。

 

 

 

2人で1つでいいくらい笑

 

 

 

あっという間だけどこんな感じで観光終了です笑

 

 

 

 

 

残りのポズナンはゆっくり過ごすことになりそうだ~~。

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ポーランド
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.