30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ポーランド】ポズナンで自炊生活♪

投稿日:



          

2018.9.8

 

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

ポズナンではアパートメントに宿泊しています。

 

 

 

 

使いやすいキッチンもあり最高です!!

 

 

 

やはり定期的に日本食というか、家庭料理が食べたくなるので

こういった宿の時は積極的に自炊、自炊!

sponsored link


今回ポズナンで作ったもの~

 

肉じゃが・焼き鮭(サーモンな)・きゅうりの漬物定食

海外のスーパーでは、あんまり薄切り肉って見ないな~

 

元々挽肉で作る肉じゃがが好きだからいいけど♪

 

 

 

鶏唐揚・マッシュルームアヒージョ・カプレーゼ

この日は結婚記念日だったのでYu君の大好きな唐揚げを山盛り作りました~!

 

毎年ホールケーキを買ってお祝いするけど、今年はケーキがなかったので

 

唐揚げの周りをちょっと可愛くしておきました笑

まさかのアサヒスーパードライ(私の推し)発見!

最近ビールに飽きてたけど、さすがにうまかった。

 

 

片栗粉クッキー笑

唐揚げを作るのに粉を買ったんだけど

 

小麦粉だと思ったものが片栗粉でした笑

 

 

でも、たくさん余ってしまったので適当にクッキーらしきものを作ってみた…

 

出来上がったのはたまごボーロのでかいバージョン笑

 

 

 

調べてみたら、たまごボーロって片栗粉で作るんだね!

 

 

余りものポトフ

残った材料をゆっくりじっくり煮込みました。

 

鶏肉はほろほろになったけど、トルコで食べた鶏肉の煮込みの味が忘れられない…

 

残ったスープでリゾットも。

 

 

 

 

 

あとはスーパーで買ったこのマンゴーアイス!!

 

超濃厚でおいしかった♪

 

 

 

家があったころは外食したいと思っていたのに

 

 

外食ばかりの今となっては、毎日好きなものを作って食べたいと思ってしまいます。

 

 

 

人間ってないものねだりだな~~~

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ポーランド
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.