30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日】ポーランドのポズナンから夢のドイツ・ベルリンへバス移動!

投稿日:



          

2018.9.10

 

ご覧頂きありがとうございます!

yuです(^^♪

 

ポーランドのポズナンでは観光するところも特になく

ダラダラ散歩に行ったり、自炊したりで

ここに生活しているような感じで滞在していましたが、とうとう移動です。

 

移動はいつものflixbus!

楽々です。

 

そして、次の国

 

ドイツ!

 

まずは首都ベルリンへ!

 

ドイツはヨーロッパの中では一番行きたかった!

 

全ては

 

ミュンヘン・オクトーバーフェストの為に予定を立てているから(笑

 

sponsored link

バスは鉄道駅の隣りから出発。

 

 

11:00 宿をチェックアウト。

とは言え鍵をかけてドアの下から中に入れるだけ。

 

お世話になった部屋に挨拶してから駅に出発!

 

来る時は電車で来ていましたが、今度はバス。

バスの時間は12:35。ゆっくり歩いていきます。

 

到着するとちらほら人もいました。

だがしかし、

 

 

出発時間になってもバスが来ない。

なんかいつもそんな感じなので慣れました(笑

 

来たと思ったら次のバスが先に来たり。

数分後に来たと思ったら近くの別のバス停に止まったり。

気が抜けません。

 

乗ってしまったらすぐ。

と言っても到着は16:20・・・。

 

約4時間!!

 

まぁトイレもWi-Fiも使えるし(^^♪

寝たり、お弁当(サンドイッチ)食べたりして、あっという間です。

 

ベルリン目前で休憩。

外に締め出されて45分。

 

結局到着したのは5時ごろ。

 

berlin Central bus stationは中心より少し離れたところにあります。

最寄りのS-barnはmesse nord駅ですが、

そこから少し歩くとU-barnのwestkreuz駅

3駅までなら1.7ユーロ。それ以上はゾーンによって違うけど安くて2.7ユーロ。

 

そこからなら目的地まで安く行ける!歩いて向かいます。

 

 

と思ったらそこからwestkreuzが意外と遠い!

S-barnに乗るのが正解でした(笑

 

 

僕らが泊まったのは久しぶりのドミトリー。

綺麗なホテルですがバックパッカーは端に追いやられたように地下に部屋がありました。Wi-Fiもそこそこだったからいいけど。

でもちょっと高いよ!!

 

辺りを散策。

めっちゃ都会!!夢のドイツ、ワクワクしました(*^^*)

 

さすがビールも安い!!

29sent(約40円)

明日は観光!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ポーランド
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.