30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【モロッコ】マリーン朝墓地から見下ろすフェズの旧市街

投稿日:



          

2018.10.23

 

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

 

 

昨日に引き続き、今日も友人夫婦と一緒にフェズ観光です!

 

 

 

今日は、ちょっと景色のいい所に行ってみよう!と

 

マリーン朝墓地に行くことにしました!

sponsored link



またお昼すぎに待ち合わせなので、先にランチを済ませます。

 

 

 

モロッコにしてはオシャレなカフェ!

 

チミチャンガ?っていうのを注文。

 

35dh(400円)

 

 

Yu君はカレーチキンバーガー

40dh(480円)

 

 

ジュースもおいしかった!!

 

 

待ち合わせ場所に行くと、箱の中に子猫ちゃんたち〜♡かっわ。

 

 

お二人と合流して迷路のような道を通って、メディナの外に出ます。

 

 

 

こういうとき、方向感覚バッチリのミズキちゃんが頼もしい!

 

 

私は全然分からない!笑

 

 

メディナの外に出て、マリーン朝墓地に向かって歩きます。

場所はコチラ


高いところにあるので少し登ります。

 

 

 

30分ほどで到着!!

 

 

 

 

なるほど!!

 

こりゃいい。

 

 

ただ歩いていれば土っぽい街だけど

 

上から見るとそれなりにキレイに見えるもんです!笑

 

 

しばらく眺めていました。

 

遠くの方に墓地。

 

 

 

少しすると、一台の車が登ってきて

 

 

3人の若者が降りてきました。(テンション高め)

 

 

 

 

いえーい!とか言いながら何するのかと思いきや

 

 

おもむろに車から取り出したのは

 

 

 

大きなタジン鍋。

 

 

 

 

 

ここでピクニックをするらしい。

 

 

 

モロッコではピクニックでもタジン鍋なのか笑

 

 

じろじろ見てしまった私たちに気づいた若者たちが

 

『一緒に食べようぜ~~!!!』

 

 

と誘ってくれたけど、お腹がいっぱいなので遠慮しました笑

 

 

 

 

しばらく景色を堪能した後は、旧市街に戻ります。

 

 

 

狭い道に馬が通る。

 

 

 

ケンさんミズキちゃん夫婦の宿の近くに、小さな革製品のお店がありました。

 

 

見た目、お店?ってくらい小さなお店で

 

売ってるものは皮のお財布だけ。形も1種類!

 

 

小さな部屋でおじさんが一人でせっせとお財布を作っています。

 

 

なんとなく、メイン通りの革製品のお店の物より惹かれるものがあって(同じなんだけどさ笑)

 

ひとつ青いお財布を購入しました。

 

 

40dh(480円)

 

 

でも、ホテルに持って帰ってみると、すんごい臭くてびっくり笑

 

 

帰国までジップロックにいれて帰ります笑

(帰国後、母が欲しいと言ったのであげました。小説で読んだモロッコの匂いがどんなものか嗅いでみたかったの~!と喜んでた。匂いのお土産ってことで!臭いのに喜んでもらえてよかった!笑)

 

 

その後は昨日のジュース屋さんでまたおしゃべり~

 

ブルーゲートが綺麗に見えるレストランで晩御飯。

 

あんまりお腹空いてなかったのでオムレツを。

 

ここはメニュー表に『値段にはサービス料・チップが含まれています』ってしっかり書いてあったのに、

 

 

帰り際にチップを要求された。

 

ちゃんと見てるよ、私は。

 

 

 

ケンさんミズキちゃんとはまた明日会う約束をしました笑

 

 

モロッコで別れたら、次に会えるのはおそらく帰国後だからね!

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-モロッコ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.