30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【モロッコ】迷宮のフェズ散策!

投稿日:



          

2018.10.22

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

 

昨日、マラケシュからフェズに到着しました!

 

 

 

昨晩少し歩いてみただけでも、ホテルを探すのは一苦労でした。

 

 

さすが迷宮都市!!

 

 

 

 

メディナの中ではなるべく小道に入らないように、メインロードを中心に歩きたいと思いまーす。

 

sponsored link



今日は早速メディナの中を散策!

 

 

 

このフェズ滞在中は、友人夫婦のケンさんミズキちゃんと期間がまるかぶりだったので、今日は昼過ぎに待ち合わせしています。

 

 

 

待ち合わせの前に軽くご飯を食べます。

 

 

 

そんなにお腹は空いてないので

 

 

道端にあった小さいお店でサンドイッチを注文。1つ10dh(115円)

 

 

すごい早く出てきたと思ったら…

 

 

結構生焼けじゃない??

 

ソーセージに関しては元々なぜか赤いから、焼け具合はわかりません。

 

 

 

お腹壊さないか不安。(大丈夫でした)

 

 

 

ご飯のあとは、ブルーゲートで待ち合わせ!

 

 

『先週ぶり〜笑』

 

 

エッサウィラで会ったばっかりなのです。

 

 

 

 

 

 

 

フェズといえば、革製品で有名な所。

 

 

観光名所として、革なめし工場を見に行くのがテッパンみたいですが

 

 

両夫婦とも興味なしで意見が一致したので、スルー!

 

 

 

メディナの中の革製品が多く売っているあたりでは、

 

 

『カワナメシ、カワナメシ』と声をかけてくる子供たち。

 

場所を案内してくれる代わりに、チップが稼げるからね。

 

 

 

私達は行かないからごめんね。

 

 

 

両夫婦とも買いたいものの下見って感じで見て回ります。

 

 

私達は食器がメイン、布物ちょこちょこ。

 

 

ケンさんミズキちゃんは、新居に置くスリッパ代わりに革のバブーシュを探しています。

 

 

 

新婚さんいいわねうふふ♡

 

 

 

食器屋さんはたくさんあって、目移りするほど!

 

 

 

かわいいけど、よく見ると絵付けがテキトーだなぁって思う笑

 

これも味かしら。

 

 

ポーランドで爆買いしたポーランド食器は、形も揃ってる子絵付けも丁寧で安かったからなぁ。

 

 

 

しかも明らかにぼったくり価格を提示してくるお店も…

 

 

 

そんな中でも、一軒よさそうなお店を見つけた!!

 

なんか日本の雑誌にも載ったみたい。

 

 

 

お店の方が詳しく説明してくれるし、丁寧。

 

 

滞在中に買いに行こうと思います!!

 

 

 

オシャレな通りもあります。

 

 

 

 

こんな小道はあんまり歩きたくないけど、4人だから心強い!

 

 

メディナのメインロードをぐるりと周って、ちょっと休憩〜

 

 

フレッシュジュースのお店へ。

 

このお店は安くてゆっくり出来るの!

 

ひたすら喋っていると晩ごはんの時間になったので、晩ごはんもご一緒に〜(^o^)

 

 

ケンさんオススメのラムタジンが美味しいお店へ!

 

 

たしかに美味しい!!

 

 

私は牛の串焼きを。これも美味しい(*^^*)

 

 

食後は、そのレストランの向かいのお菓子屋さんが気になる〜とミズキちゃん。

 

4人いるし、ちょこっとだけ買ってみよう!

 

 

 

量り売りのお店みたい。(思ったより高い笑)

 

 

味はかりんとうみたいな感じで、見た目よりは美味しかった!!

 

 

二人なら食べてなかったかもって物が、4人だと食べれるから嬉しい!笑

 

 

 

また明日会う約束をして別れました!

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-モロッコ
-, , , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.