30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【モロッコ】フェズで買い物!実食!!初めてのサボテンの実の味は?

投稿日:



2018.10.24

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

Tocoです♪

 

 

 

今日はフェズでお土産ショッピングの日!

 

 

数日間フェズを歩いて、欲しいものの目星はなんとなくついています!

 

 

この先もう少しモロッコ旅が続くけど、買い物はフェズで済ませておいた方がよさそうです!!

 

sponsored link


 

軽めにおひるごはん。

 

 

ここは安かった~

 

 

まず向かったのはこちらの食器屋さん。

モロッコ食器はすっごくかわいくて欲しかったんだけど、送るとまた高いし、持ち歩くのもな~と迷っていました。

 

 

でも、モロッコ旅の途中で帰国の目途がたちました。

 

 

私たち、あと2ヵ国で帰国することにした!!!!

 

 

そしたら、少しだけ食器買っても持って歩けるかも!!と思って、買うことにした!

 

 

 

 

ここのお店は、日本の雑誌にも取り上げられていたようで

オーナーもすごく感じが良くてしっかりしたお店のイメージ。

 

 

 

他には明らかにぼったくってくるようなお店もたくさんあったので、買うならここにしようと決めていました。

 

 

 

マラケシュにはカラフルな食器が多かったけど、フェズは『フェズブルー』と呼ばれる青い絵付けの食器が多かったです。

 

もちろんカラフルなのもあるしかわいいんだけど

 

 

カラフルな食器はポーランドでたくさん買ったので、青いのに的を絞って探しました。

 

 

そして厳選して購入したのがこちら!!

 

デザートプレート程度の大きさのお皿2枚!取り皿にちょうどいいサイズ。

 

あと、トマトの花の柄(らしい)の小鉢。結構小さいんだけど

 

大好きなたこわさとかチャンジャとかを入れるのにぴったり!(おやじか)(オリーブとかナッツとかあるだろ)

 

 

 

この旅でけっこう食器が増えたな~

 

帰ったら断捨離して食器棚のスペース作らなきゃ!

 

 

 

 

あと購入したのが、このコースター!

 

いろんなデザインがあって、好きに組み合わせて箱に入れてくれます。

 

これは自分用じゃないんだけど、カナダでお世話になる伯父伯母さん宅といとこ宅へお土産!

 

人の集まるお家だから、使ってもらえるといいな♪

 

 

 

 

買い物が終わって、またまたケンさんミズキちゃんと晩御飯を一緒に食べました♪

 

 

ご飯の後に、お茶をしようと寄ったお店。

 

 

 

 

実はここ、フェズに到着した日の晩御飯で寄ったお店。

 

 

店員さんの男性が日本人好きですごく親切。

 

 

ブルーゲートの目の前のお店なので、毎日お店の前を通るんだけど

 

 

毎日お兄さんと顔合わせて挨拶してたんだよね

 

 

で、今日も店の前通ったらミントティー安く出してくれるっていうからそこにお邪魔しました(*^^*)

 

正直ご飯はあんっまりおいしくないから、場所が良い割に全然混んでないんだよね笑

 

 

 

 

だから私たちが席についた後も、お兄さんも席に着いてクスクスの作り方とか教えてくれた笑

 

 

しまいには、店の横にある屋台から、これを買ってきてごちそうしてくれました。

 

 

 

 

これ、何でしょう。

 

 

 

 

 

 

正解は

 

 

 

 

 

 

 

サボテンの実!!

 

 

 

 

モロッコ歩いてたら、けっこうこのサボテンの実のワゴンがそこら中に居て

現地の人たちがフルーツ感覚でかぶりついてる

 

 

 

どんな味がするのか気になってはいたけど、買う勇気もないな~って思ってたんだよね!!!

 

 

 

ちなみにどんな風に生っているかっていうと・・・

 

 

 

こんなかんじ笑

 

 

 

ちょっと気持ち悪いよね笑

 

 

 

 

4人で勇気を出して食べてみました!

 

 

 

 

うん!ほんのり甘い!!

 

フルーツだね、これは!

 

 

ただ、小さな種?がたくさん入ってるんだけど、その種の存在感がある。

 

『これ種どうすんの?』ってお兄さんに聞いたら『食べるよ!』

 

と言われたけど、噛むにも硬くて、丸飲みするしかありませんでした。

 

 

 

味は私的にはぜんぜんオッケー!

 

 

だけどケンさんはまったくダメだったみたい笑

 

 

 

 

それにしてもお兄さんのサービスにとっても嬉しくなりました(*^^*)

 

 

 

フェズに行った際は是非お店に行ってみてください!

 

 

ということで、フェズの旅は今日でおしまい!

 

 

明日からシェフシャウエンという、青い街に移動です!

 

 

ケンさん、ミズキちゃんありがとう!楽しかった~!!

 

 

次は日本で会いましょう!!!

 

 

sponsored link

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-モロッコ
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.