30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【モロッコ】魅惑の青い街シェフシャウエン散歩

投稿日:



          

2018.10.27

 

 

 

ブログをみて頂いてありがとうございます!!

 

 

Tocoです♪

 

 

楽しみにしていたシェフシャウエン!!

 

 

青い街、行ってみたかったんだ♪

 

 

 

昨日ふらふらしてみた感じだと、コンパクトな街でお散歩がてら歩いて周るのにぴったりです♪

 

 

 

今日は青い街散策!写真多めでいきまーす!!

sponsored link



 

今回のホテルは、メディナ(旧市街)の中ではなくって、ちょっとだけ外側なんだけど

 

 

歩いてすぐにメディナに入れます。

 

 

メディナに入るにはいくつか入り口があるんだけど

 

 

入ると早速青い壁がお出迎え!

 

 

ここはまだ色が薄いけどこういう細い道ってちょっとワクワクしちゃうよな~~

 

 

 

青が濃くなってきた!!

タイルも合うなあ~かわいい

 

 

 

青い壁にカラフル雑貨もかわいすぎる~~

 

 

 

こんな感じでカゴが並ぶ通り

 

脇にはこんな石鹸屋さん

 

 

休憩中のおじさまも絵になるし

 

 

民族衣装のジュラバを着たとんがりおじいちゃん

 

ここが一番の写真スポットかな?(スマホ写真しかなかった)

自分が写りたいばかりに風景単体の写真が少なくて笑

もっといい場所いっぱいあったのに自分が写っちゃってて笑

 

 

猫ちゃん写真もいっぱいあった♡

 

かわいいパン屋さんだなぁ

 

 

 

シェフシャウエンの青い街が見渡せる山の上に登ってみることにしました。

 

 

結構人が上に向かって歩いています。

 

 

途中には冷たい飲み物を売っている屋台も!

 

観光スポットなのねん

 

 

サボテンの実モリモリ

 

途中まで登ったところで

 

 

Yu君の体調がおかしい。

 

 

 

コーヒー飲みすぎたのかな?って言ってるけど…

 

 

 

どうしたんだろ

 

 

 

 

無理せず登頂は諦めよう!

 

 

 

ここで見ても充分景色はキレイ!!

 

 

曇ってたけど、晴れ間を激写しました。

 

 

夜はもちろんタジン鍋笑

 

 

デザートのプリンめっちゃおいしかった

 

シェフシャウエン、素敵だったな~

 

 

 

なんか、モロッコって人も物も多すぎてちょっと疲れてたけど

 

なんだかゆったりした街でリラックスできました(*^^*)

 

 

 

 

明日はモロッコ最後の街、カサブランカへ移動します!

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-モロッコ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.