30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【マレーシア】イポー インド人の友達ができました

更新日:



          

2018.5.3

 

 

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!!

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

 

イポーでは本当に、いや、本当になーーーんにもしてません笑

 

 

 

 

 

昼近くまで寝て(周りの旅人もみんなそう。Yu君だけ早起き)

お昼食べに行って

暑かったらカフェに逃げて

夜ごはん食べて

 

って感じ。

 

 

 

 

たまに外に出て、ウォールアートを探してみたり。

 

 

かわいいよね。結構好き。

 

 

sponsored link



観光名所もあんまりないから、必然的に宿に居ることが多いんだけど

 

 

 

 

 

インド人の友達ができました。

 

 

 

 

 

名前はラティス。

 

 

 

彼はエンジニアで、仕事でマレーシアに長期滞在しているそう。

 

 

 

仕事といえど、宿はホステル。

 

 

しかも同じ25人ドミ。大変だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは私が昼寝している間に、Yu君とラティスが話してたんだけど

 

 

自然とお互いが共有スペースにいると、近寄ってきて(近寄って行って)話しする、みたいな感じ。

 

 

 

 

 

初めはラティスが38歳くらいの年上に見えてたんだけど

 

話しているうちに、1歳年下だということが判明笑  うそでしょ。

 

 

 

 

 

でも、そこから親近感が芽生え、仲良くなりました。

 

 

 

 

 

 

ラティスはイポーに来てからしばらくたっているので、おすすめのレストランや、ビールの安いお店を教えてくれました。

 

 

 

 

 

 

なにやらココナッツビールっていうものがあって、それがおすすめみたい。

 

 

 

場所を聞くと、地図を書いてくれたんだけど

 

 

 

 

 

全く分からない。

 

 

 

 

 

 

一応行ってみたけど

 

 

 

 

 

見つかるはずがない。

 

 

 

 

 

 

 

そりゃそうでしょ、ド田舎でレストランが1件しかないっていうならわかるけどさ。

 

 

第三の都市でレストランもいっぱいあるのに店の名前もわからず大雑把な地図で行けるわけがない。

 

 

一応向かってみた私たちどんだけ暇人だよって話。

 

 

 

暇だったんだけどね。

 

 

 

 

 

 

だから、ラティスに『今から一緒に行こうよ!』って言ったの。

 

 

 

そしたら嬉しそうにしてた!

 

 

 

 

 

 

 

ラティスにココナッツビールのお店に連れて行ってもらえると思ったら

 

 

 

 

地図と全然違う方向に進むラティス。

 

 

 

 

オイオイと思っていたら

 

 

 

着いた場所は薄暗い酒屋。(インド人群がってる)

 

 

 

 

 

ラティスが連れてきてくれたのはココナッツビールのお店じゃなくて、ビールが安く売っている酒屋さんでした。

 

 

 

 

ラティスは酒屋に群がるインド人と親しそうに話していたけど

 

 

『彼は同じビールでも6リンギって言ったり6.5リンギって言ったりその時によって値段が変わるんだ、クレイジーだよ』とディスっていた。笑

 

 

 

確かにスーパーやコンビニで買うよりビールが安い!!!

 

 

 

 

けどさ

 

 

 

びっくりしたよ、私

 

 

 

 

 

 

売ってるビールのアルコール度数に。

 

 

 

日本のビールって5%くらいだと思うけど

 

 

 

 

ここにあるインドビールは18%とか12%とかvery strong。オーマイゴッドですわ。(数日外人と話すとこうなる)

 

 

 

 

ラティスにすすめられるまま、ビールを3本買いました。

 

 

 

 

 

 

 

ラティスはこれを持って公園で飲もうってことだったみたいで

オススメの公園に連れて行ってくれました(途中なんかつまみのスナック買ってた)

 

 

 

 

その公園は広い公園だったんだけど

ラティスのおすすめは湖沿いみたい。

 

 

 

それで、湖沿いに行ってみると

 

 

 

 

 

 

 

 

あきらかに川ですね、はい。

 

 

 

 

 

Lakeと行ってたけどRiverでした。

 

 

 

 

 

 

でもその川沿い。

 

 

 

信じられる?蛍が飛んでた!

 

 

 

 

蛍なんて、見に行かないと見れないものだと思ってたから、感動しちゃった!

 

 

 

 

 

近くのバーから良い感じに音楽も聞こえてきて

 

 

 

良い場所だねって、そこで乾杯しました。

 

 

 

 

 

ビールの味はVery strongでした。ウイスキーの味する笑

 

 

 

 

でも、ラティスが買ったスナックと一緒に飲むと、いい感じ。

 

 

 

 

 

3人ですごくいろんな話をした。

 

 

 

各国の物価の話とか、ラティスの婚約の裏事情とか、宗教の話とか、戦争の話とか。

 

 

 

ラティスは5~6か国語喋れるみたいで英語もスラスラでてくるけど

 

 

私たちはやっぱり時々わからないフレーズもあって。

 

 

でもラティスは丁寧に説明してくれて、私たちが理解するのを待ってから話してくれた。

 

 

 

丁度ビールを飲み終わった後、突然のスコール。

 

 

『あのクッソ暑い宿だから、涼しくてちょうどいいね』

 

と言いながら3人でびしょ濡れになりながら同じ宿に帰りました。

 

 

 

 

ラティスは本当は内気な性格で友達も多くないと言っていたから、私たちが去ることをすごく悲しんでいたけど、ラティスならまたすぐに友達ができるよ!と言ってさよならしました。

 

 

 

 

 

正直インド人と接したことがなかったし、旅人のブログでのインド人の話とか、インドの事件の話とか聞いていると、

 

 

 

インド人怖い

 

 

 

と思ってしまっていたけど、

 

 

インド人ってひとくくりにしたらダメだよね、そんなの絶対ダメ。わかってたはずなのに、心のどこかでそう思ってしまっていた自分に嫌悪感。

 

 

 

 

ラティスのおかげで気づけました。

 

 

 

 

正直食べるためだけにイポーに来たくせに、暑さのせいで食欲がなくて、

 

イポーに来た意味があんのかな?

 

って思っていたけど、ラティスに出会えたから、それだけでよかったかなって思ってる!

 

 

さて。

 

ペナン島に行くかーーー!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-マレーシア
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.