30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日】ドイツ ミュンヘンから26カ国目チェコ プラハへ移動!友達と合流♪

更新日:



          

2018.9.26

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

2週間のドイツ周遊も今日で終わり!!

 

 

 

念願のオクトーバーフェストも満喫出来て最高でした!!

 

 

 

ドイツは冬がよく似合いそう。

 

 

いつかクリスマスシーズンのドイツに来てみたいな〜!

 

 

今日はバスに乗ってチェコに移動です~~~!!

 

sponsored link



今晩とっても楽しみにしていた、なっちゃんと合流します!!

 

 

 

 

なっちゃんは、3月末にベトナムでも合流した超旅行好きのお友達♪

 

 

仕事しながら、今年海外何回目?っていう超うらやましいやつです笑

 

 

 

ヨーロッパでも合流しようねって約束してて、社交辞令でもなんでもなく実現します笑

 

 

 

 

なっちゃんは、ヨーロッパのどこで合流しようかずっと迷ってて

 

 

ドイツやフランスもいいけど、4泊しかないから見たいところを見きれない気がするし~と。

 

 

そこで私は『チェコとかどう?チェコビール美味しいみたいよ』って提案笑

 

 

それに、友達や家族との旅行先の候補にあがらないような所を私たちと行っちゃうのはどうかな~って思ったんだ(*^^*)

 

 

そしたら

 

『チェコもいつか行ってみたいと思ってたからいいかも~!!』

 

って流れでチェコ合流が決まりました!

 

 

 

 

今回はドバイ経由で一人で来るから、はやく会いたいな~!!

 

 

 

オクトーバーフェストによる二日酔いもすっかりよくなり笑

 

 

 

ミュンヘンからプラハ行きのバスに乗り込みました。

 

 

 

今回もシェンゲン圏内なのでパスポートチェックもなくすんなり!

 

 

 

26カ国目!!チェコ入国~~~!!

 

 

 

お昼出発で17時着!!

 

 

 

プラハのメインターミナルから徒歩で今回の宿に向かいます。

 

 

 

 

今回はAirbnbで宿を取りました。

 

 

ベッドルームも二つあるし、変な(変なって)ゲストハウスで3人部屋とったりするより安かったし♪

 

 

 

到着予定の時間がすこし遅くなっちゃったから、オーナーさんと会えるか心配してたのですが・・・

 

 

 

予想的中

 

 

 

アパートの前に行っても誰もいない・・・

 

 

 

オーナーさんともなかなか連絡が取れず。

 

 

20分くらい待ってたら

 

 

中学生くらいの男の子が現れた。

 

 

『予約してますか?』と言われ

 

 

『あ、はい』

 

 

 

彼が部屋を案内してくれました。

 

 

 

ただ鍵を渡し、WiFiこれねって言っていなくなった笑

 

 

 

 

何はともあれ無事入室できました!!

 

 

部屋はとってもいい感じ!!!

 

 

 

なっちゃんが到着するのはおそらく9時過ぎだから

 

 

ご飯と買い出しを済ませます。

 

 

 

なんか韓国料理のお店があったので行ってみた!

 

 

 

謎のうどんとビビンバ!

 

 

チェコビールとおつまみを買い込んで、なっちゃんをお迎えに行きました♪

 

 

無事到着して半年ぶりの再会!!

 

今日から4日間楽しもうね~~!!

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ドイツ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.