30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ドイツ】二日酔いでミュンヘン観光

更新日:



          

2018.9.25

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

 

二日酔いです。

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

いやいやいやいや

 

 

お恥ずかしい。

 

 

 

昨日の記事を読んでいただいた方にはわかるかもしれませんが

 

 

 

めちゃくちゃ楽しみにしていたオクトーバーフェストではじけすぎました笑

【ドイツ】フュッセンからミュンヘンに移動!念願のオクトーバーフェストで泥酔!?

 

 

 

 

いや、自分では気づかないうちに

 

はじけていました笑

 

 

 

 

途中までは記憶があって、先につぶれていたYu君をフォローしようと頑張って(Yu君の残したビールを飲んで)いたんですが

 

 

 

どうやって帰って来たんだろう。

 

 

 

朝起きると、キチンと着替えてお団子してた髪の毛はほどかれて、枕元には水とビニール袋がおいてありました。(Yu君ありがとう、きみもつぶれてなかった?)

 

 

記憶はないものの、とっても楽しそうな映像がGoProに残っていました笑

 

 

 

 

『明日もぜったい来ようね~~~~~!!』

 

 

とか叫んでたけど、行けそうにありません。

 

 

昨日は下見のつもりだったのに笑

 

 

 

 

 

 

 

今日はミュンヘン観光もしてきましょう!!

sponsored link


ミュンヘンって、我が北海道の札幌市の姉妹都市なのです!

 

札幌の大通公園では、毎年ビアガーデンやら、オータムフェストやら、ミュンヘンクリスマス市など考えてみればドイツっぽい催しがたくさんあります(*^^*)

 

 

正確には札幌市の住民ではないのですが、姉妹都市に訪れることができるなんて嬉しいですね!!

 

 

 

 

まずはランチです。

 

 

あっさりとした汁物がいいですね、こんな日は!

 

 

そう、ベトナムのフォーなんか最高ですね!!

 

 

探せばある!さすが都会だ~~

 

 

体に染みわたりました。

 

 

まず向かったのがマリエン広場

どーんと構える新市庁舎!!

ドイツはどこの街でも市庁舎が街のシンボルになるほどすばらしいです。

 

 

ドイツのお土産屋さんに惹かれます(*^^*)

 

オデオン広場に来ました。

 

広場の中心には将軍堂。

 

 

向かって左側がミュンヘンレジデンツ(王宮)

 

右側にはテアティーナ教会。

 

ここは王家の教会だそうで、歴代の君主も多く眠っているようです。

 

 

 

街中には、たくさんの衣装が売っています。

 

オクトーバーフェストでは、みんなこんな格好をしています。

 

 

歳とか関係なく、みんな着ています笑

 

 

 

私は寒すぎて無理って思ったけど、テントに入っちゃえば平気だから

またの機会に着てみたいな~(*^^*)

 

 

 

ヴィクトゥアーリエンマルクトへ来ました。

 

 

市内最大で、最古の市場だそうです。

 

市場内には、チーズ屋さんや

 

 

オリーブ屋さん

 

 

お土産屋さんなど、様々。

 

小腹が減ってきたので、ドイツ最後になるであろうソーセージを食べました!

 

あーおいし。

 

またいつか食べに来るんだから~。

 

 

 

夕方になったらまたビール飲めるかなって思ったんだけど

 

まぁ飲めそうだったんだけど笑

 

 

明日はチェコへバス移動なのでやめておきました笑

 

 

 

でも、やっぱりオクトーバーフェストのためにミュンヘンに来たんだし!!!

 

 

 

やっぱりあの雰囲気を今日も味わいたい!!!!

 

 

と思って、会場に向かいました!!!

 

 

 

無駄にテント内にも入っていろんなテントを見学。

 

 

 

 

 

結果

 

 

 

 

やっぱりビール飲んでた方がたのし~~~!!笑

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ドイツ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.