30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ドイツ】ケルン観光!ケルン大聖堂とケルシュビールは最高♪

投稿日:



          

2018.9.18

 

いつもご覧頂きありがとうございます!

Yuです(^^)/

 

昨日からブレーメンからケルンに移動してきました。

【ドイツ】ブレーメンからケルンへ電車移動!

 

昨日は駅にいただけでケルン大聖堂を目前にそそくさと宿にいってしまったので

なにもせず。

 

2泊3日しかないのでさっそく観光!!

宿からは30分ぐらいで世界遺産のケルン大聖堂に行けそう!

いつものように歩いて観光します(*^^*)

 

あとはケルンで有名なケルシュビール。

ケルンでしか飲めないらしい。

これはいかねば・・・・!

その他は歩きながら周って行きます!

sponsored link


ケルンで有名な香水『4711』

 

今日もいい天気です(^^)/

 

歩いて世界遺産ケルン大聖堂に向かいます。

 

アイスクリームが。

 

ここケルン

 

オーデコロンの発祥の地だとか。

 

これはちょっと気になる!

大聖堂内に入るのにも時間が中途半端だったので

まず香水の有名なお店に向かいます。

 

お店は『4711』

街中には何店舗かあるみたいですが、

本店に行ってみました(^^♪

 

中に入るとなんともゴージャスな香り。

奥の方には

 

水が出てる。

なんと

いい香りがするんです!!

感動(*^^*)

 

 

ドミトリーも続くし、臭い人もいるかもしれない・・・。

 

香りすぎてなんだかわからなくなったけど

 

とりあえずコロンとボディーソープを購入♪

 

 

ケルンのハイライト、ケルン大聖堂へ!

 

ぶらぶらしながらケルン大聖堂に向かいます。

やっぱりヨーロッパだとかっこいいものが多い気がする。

 

victrinoxも思わず入ってしまった。日本にもあるか。

こんなんカッコいいじゃん。

 

広場を抜けるとすぐにケルン大聖堂が見えた!!

すげー!!

今まで見たことない感じ!!

 

でもまた丁度よくなんか直してる・・・。

 

ゴシック建築の中でも世界最大級らしい。

さすが世界遺産!

入り口も細かい。

 

一通り写真を撮ってから中へ。

入場開始から少し時間が早かったけど入ることができました。

雰囲気は今まで見た教会と大きな差はなかったけど

落ち着いた雰囲気。

 

丁度日がモザイクのステンドグラスに当たってキレイになっていました(^^)/

 

これまた有名なHohenzollern brideへ

 

ケルン大聖堂でしばらく休憩がてらお祈りしてから

そのすぐ裏にある有名な橋にも行ってみました。

写真ではよく見る景色。

 

よーく見ると橋には無数の南京錠が・・・。

ブレーメンからケルンに来る時にこの橋を電車で通った時に

tocoがなんかついてるのをみたらしいですが、これでした。

それにしても多い・・・。ちょっと気持ち悪いです。

 

お待ちかね!ケルシュビール!!

 

橋もいいですがそろそろお待ちかねのケルシュビール!!

ネットで調べておいた一軒に!

 

ケルンの中でもケルシュビールを出せるお店が限られているみたい。

昼過ぎだったので、余裕で入れました♪

 

席に座ったらすぐにウェイターさんが来てビールとつまみを注文。

 

専用のグラスに200ml程度ずつしか出さないみたいで、

僕らにとっては丁度いいサイズ。

味はホントにフルーティー!

つまみもおいしかった♪

 

ケルン大聖堂のライトアップも素晴らしい!

 

ビールを飲んだ後は夜のケルン大聖堂も見たくて1度宿に戻って休憩。

 

いつもお酒を飲んでしまうと外に出られなくなる・・・。

 

しかし、

 

力を振り絞ってまた行ってみた!!

 

8時半ぐらいの丁度いい時間に行ったつもりだけど

 

 

あれ

 

ついてない?こんなもんなの?って感じ。

今日はつかないのか・・・・。

 

 

 

あと10分待ってライトアップならなかったら帰ろー・・・。

 

 

と思ってたら点いた!!

 

やっぱりカッコいい!!

来てよかった♪

 

帰りに通りにあったレストランで食事。

またビール(笑

というわけでケルン観光終了!

ケルシュビールもおいしかったしまだ居たい感じでしたが、

明日から移動!!

いざフランクフルトへ!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ドイツ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.