30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ドイツ】ケルンからフランクフルトへ移動!フランクフルトは観光地?

投稿日:



          

2018.9.19

 

 

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

Tocoです♪

 

 

 

ドイツに入ってから移動が多く、忙しいな~~と感じ始めました・・

 

 

でも宿代が高いから、無駄に長くいるのももったいないからね。

 

 

今日も移動です。

 

sponsored link


ケルンからバスで向かったのはフランクフルト!!

 

 

 

 

フランクフルトって、私たち日本人には馴染みのある言葉ですよね。

 

 

 

 

 

 

ソーセージ的な意味で。

 

 

 

 

 

私にとってもフランクフルト=ソーセージだったので

 

 

改めて『あ~~~ドイツの都市だったねそうだったね』って感じです笑

 

 

 

 

 

 

割と日本からドイツに来る時は、フランクフルトに降り立つことが多いようで

ドイツ旅行の玄関口ともいえる場所かもしれません。

 

 

 

が!!

 

 

 

実はあんまり見どころないんじゃないかな!?

 

 

 

さて、歩いてみましょう(^^♪

 

 

 

 

 

宿に荷物を置いて15時過ぎ。

 

 

 

腹ペコな私たち。

 

 

 

今回の宿は夕食付きの宿なので、軽く食べようと思います。

 

 

 

 

フランクフルトの食いしん坊横丁と呼ばれる通りに行ってみた♪

(Grosse bockenheimer通り?)

 

 

 

確かに飲食店の多い通りです!

 

 

 

 

テラス席も多く、歩行者天国みたくなっています。

 

 

 

私たちが入ったお店は

 

スープ屋さん!(なのかな?)

 

 

ポテトスープとソーセージを注文!

 

 

 

これで晩御飯までもつでしょう!

 

 

 

街はやっぱり都会です。

高いビルもたくさんあります。

 

 

レーマー広場

 

真ん中の三角屋根の建物が、旧市庁舎です。

 

大聖堂

 

 

 

レンガ造りですごいなぁ。。

 

 

と、思いきや、、、

 

 

近くで見たら線が引いてあるだけだった笑

 

 

ゲーテの家があったり。(詳しくないけど)

 

 

 

途大きなドールハウスを見つけて、くぎ付け。

 

やっぱり他の街よりも、観光客受けする観光地はすくないかもしれないな~

 

 

 

買い物とか楽しみたい人にはいいかも♪

 

 

 

 

翌日

 

 

やっぱり特にすることもないので(部屋にまったくWIFIが届かない)

 

フランクフルト名物のアップルワインが飲めるお店に行きました。

 

 

歩いて向かいます。

 

 

 

飛行機雲の乱発。

 

 

気持ちのいい道♪

 

 

お店はコチラ

Adolf Wagner


ドイツなのに珍しくビールがありませんでした。

 

 

食事に甘いアップルワインはどうかな~とも思いましたが

 

アップルワインは甘くなくてびっくり!!

 

地元民と相席になるようなお店だったので

 

隣に座ったおじ様たちが『おいしいだろう☆』と得意げでした。

 

 

セットのサラダと

 

 

 

ソーセージ

 

ドイツで食べたいと思っていたアイスバインがあったので注文!

 

The・漫画肉!笑

 

 

 

骨付きの豚のすね肉です。

 

 

皮がバリッバリに焼かれている?揚げている?のに、中身はほろほろです。

 

 

 

 

さすがドイツ!!!肉肉しいぜ!!

 

 

 

 

今日はいい天気。

 

 

スーパーで飲み物を買って川沿いで飲みました。

 

 

平日の日中なのに、ドイツ人がのんびりとしています。

 

 

みんなどんな生活してるんだろうな~

 

 

私も平日に休みがあったら

 

 

川沿いでビール飲むのかな~

 

 

 

いや、家でぐーたらして掃除してウォーキングデッド見て終わりだなぁ。

 

 

とか考えてた笑

 

 

どんぐり拾い

 

 

今はずっと休日だけど、休日を有意義に過ごせるっていいね!

 

 

なにが有意義かは人によるけどね。

 

 

 

 

ホステルで出た晩御飯。

 

そんな感じのフランクフルトでした。(ざっくりまとめた

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ドイツ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.