30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ドイツ】ブレーメンからケルンへ電車移動!

投稿日:



          

2018.9.17

 

ご覧頂きありがとうございます!

Yuです♪

 

本日はブレーメンからケルンに移動。

最近はflixbusばっかりだったけど

ここだけは丁度いい時間がなくて電車移動です!

まぁバスよりは高いけど楽々ですね!

 

僕らは事前にネットで購入しておきました。

購入の仕方に関してはネットに詳しく書いてるので省略。

flixbusより買いにくいけど簡単なもんです。

sponsored link


僕らがとったのは10時44分発。値段は2人で8237円。

バスだともう少し安いけど仕方ないです。

 

朝のブレーメン駅

 

駅に行くことが少なかったのでちゃんと見るのは初めて。

スタバが入ってたりする。

 

ここで朝ごはん

レアの魚が挟まってるサンドイッチ。

ばかうまでした!

 

ホームには勝手に行けるので待機。

 

止まる所もちゃんと書いてあります。

(まぁ間違えて反対で待ってたけど)

 

僕らの電車はずっと乗ってたらフランクフルトに行くらしい。

 

停まってる電車は僕らの乗る前の電車。

出発してからしばらくしてから僕らの乗る電車がやってきました。

 

でかい荷物は上に・・・。

まぁ通路にも荷物置くところもあります。

盗まれないかヒヤヒヤしますが、みんな平気で置いていく。

平和だ・・・。まぁ鍵をするなど用心は必要かもね。

 

10分遅れで出発しました。

中は快適。やっぱりバスよりいいなぁ(*^^*)

ネットは使えないけどね。電源もあったのでスマホの充電もできた!!

 

 

これでケルンまで4時間ほど。余裕です!!

 

何事もなくケルンに到着!!

 

ケルンに到着して駅からもうケルン大聖堂が!!

 

僕らは当日は行きませんでした(*^^*)

荷物あるしねー。

 

なのでなるべくみえないように・・・。(笑

 

そのまま地下鉄に乗って宿へ。

 

僕らが泊まったのは『smarty hostel』

ドミトリーだけど1室に2段ベッド3台。

(写真とるの忘れた)

まぁまぁ綺麗でした。キッチンもあったしWi-Fiも特に問題なし。

スタッフも感じが良かったです!

ケルンは2泊だけ!

 

この日は近所に食事へ。

もりもりのフライドポテト!!

こういうの北海道にあるかな?あったらはやりそうだなー!

 

というわけであっさりケルンに来れちゃいました。

街も綺麗だし、いい感じ。

明日はケルン大聖堂へ!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ドイツ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.