30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ドイツ】ブレーメンで音楽隊探し!

投稿日:



          

2018.9.15

 

ブログを見ていただいてありがとうございます♪

 

 

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

 

 

 

ベルリンからブレーメンに移動して来ました!!

 

 

 

ドイツ周遊コースにしては珍しい選択なのかもしれない…ブレーメン。

 

 

 

ブレーメンの音楽隊の街!

 

 

絶対かわいいに決まってる!!

 

 

 

今日は音楽隊探しです♪

 

sponsored link


まずは歩いてマルクト広場へ!

 

聖ペトリ教会から、とっても穏やかな鐘の音が聞こえる広場です。

教会内部

 

 

一際目立つ建物はブレーメンの市庁舎!

 

ドイツは市庁舎がとっても立派!!

 

 

 

市庁舎の前にたっているローラント像。

 

市庁舎とローラント像はブレーメンの誇りであり、第二次世界大戦中は市民たちが戦火から守り抜いたのだそうです。

 

 

 

この市庁舎とローラント像は世界遺産に登録されています!

 

 

 

 

そして、市庁舎の横っちょにひっそりと佇んでいるのは…

 

 

 

 

 

ブレーメンの音楽隊!!!

 

 

 

ロバの顔\(^o^)/笑

 

 

 

ロバの脚を触ると幸せになれるのかな?

 

 

脚だけピカピカ。

 

 

こんな音楽隊も笑

 

こちらはベトヒャー通り。

 

中世の街並みを再現したところみたい。

こんなところにも音楽隊が!(鳥行方不明)

この辺にもオシャレなお店がたくさん入っていました。

 

 

次に向かったのはシュノール地区!

 

 

ここがまた

 

可愛すぎる。

 

 

可愛い建物がずらーーーっと立ち並ぶ地区!!

 

お土産屋さんやレストランもたくさん!

 

道が狭すぎて建物の写真が撮れない(:_;)

 

 

もちろん音楽隊グッズの宝庫です笑

 

 

値段はけっこう高め。

 

 

私は音楽隊の小さい置物を買いました(^^)

 

こーんなほっそい道を入っていくと・・・

 

こんな外観の小さな手芸屋さん。

窓から覗くと…

 

 

残念ながらお店はやっていなかった…見てみたかったな〜

 

 

 

こんな可愛い街の小さな手芸屋さんで働いて一日が終わったらどんなに幸せだろう♡

 

 

スタバカップももちろんこれでした♡

 

 

遅めのランチでパスタを。

なんかすごい美味しかった。

 

 

ブレーメン、小さな街だけどとっても素敵な街でした。

 

 

 

ホテル近くの町並み。

 

涼しくなってきて、冬の匂いがするなぁ。

 

 

 

ブレ―マーソーセージってのをスーパーで買って焼いてみたら…

 

 

なんか中から産まれてきた笑

 

 

 

あと丸一日あるので、明日は日帰りでハンブルクに行ってみます\(^o^)/

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ドイツ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.