30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ドイツ】ベルリン観光2日目!スリ集団にたかられる!?

投稿日:



          

2018.9.13

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

Yuです(^^♪

 

ベルリンでの観光2日目。

1日目にはベルリンの壁を見に行きました!

あとは王宮やらあるらしいですが、だいぶ見飽きてしまってたので

散歩がてら一応観光スポットであるブランデンブルグ門まで歩いていくことにしました。

 

その散歩の途中

スリ集団にたかられる事態に・・・。(笑

まぁ何事もなかったんですが((+_+))

sponsored link


ブランデンブルグ門へ

 

天気もそこまでよくないので人もまばら。

 

途中には戦勝記念塔。

(撮り方が悪くちょっと傾いた)

 

公園の中を通っていくと

 

 

スプリンクラーに道を遮られる!!

 

そんな関門がいくつか。

どうにかならないもんか・・・。

 

宿から歩いて1時間弱。

 

ブランデンブルグ門がありました!

 

おー・・・・。

まぁそこまで大きくはないのね?

 

ドイツ分断と統一のシンボルらしいです。

 

まぁ

1時間もかけてきてこれかーって感じでした(笑

 

怪しい女の子に話しかけられる

 

そこらへんではなんか怪しい若者が署名の紙をもってウロウロ。

『can you speak english?』と女の子が話しかけて来て

 

無視し続けるがかなりしつこい・・・。

 

 

しつこすぎるから一応署名書いてあげたら

 

 

寄付しろと。

 

 

ここらへんではよくあるみたいですね。あほか!

 

 

 

 

あげません。

署名を消してやろうとしたら離れて行きました。

 

 

ここは難なくスルー!!

 

門から歩いてショッピングモールへ。そこで・・・。

 

さらっと門を見終わってからすることがなくショッピングモールへ。

 

 

それなりに人通りはあるけど

また怪しい女の子3人グループ。(さっきの女の子と似た感じ)

 

 

絶対こっち来る・・・・。と思ったら

 

『can you speak english?』

 

 

まただ。

 

 

ノーといって断ったら

 

寄ってたかって署名してくれと。

かばんをつかまれました。

 

 

そこでtocoがすかさず危険を察知して振り払う!!

 

僕の鞄を狙ってたみたい・・・。完全にかばんに目が行ってたらしい。

ホントあぶないわ・・・。

油断はしてないけど。気を付けてください。

ベルリンにはこういう人もいます。

 

 

そんなこんなでショッピングモールにいって食事したり

adidasもほしいなぁ。

 

あとはソニーセンターなど

sony製品売ってたけど、まぁ日本で買った方がいいか。

 

ここまでさらっときたけど結構歩きました。

 

 

はぁ・・・今考えたら結構危なかった・・・。

観光したことよりもこっちのほうが覚えてる(:_;)

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ドイツ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.