30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【フランス】パリ観光!エッフェル塔、凱旋門と世界遺産ヴェルサイユ宮殿へ!

更新日:



          

2018.10.6

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

フランス!パリ!!

 

 

見どころが多すぎるんです!!

 

 

 

丸3日の観光じゃ足りない~~!!

 

 

 

とか言いつつ、昨日のモンサンミッシェルの疲れもあり、今日はゆっくりして出発。

 

 

 

日本人宿はなんだかんだダラダラとだべってしまう笑

 

 

 

 

今日のミッションは

 

①ヴェルサイユ宮殿

②エッフェル塔

③凱旋門

 

 

パリ観光の王道を攻めます(*^^*)

 

 

sponsored link



しかし…

 

ベルサイユ宮殿のHPを見ると

『ストライキ中です~』みたいなことが書いてる。

 

 

え、ヴェルサイユ宮殿やってないの????

 

 

 

とりあえず行くしかない!

 

 

まずはメトロでエッフェル塔を目指します。

 

 

 

地下鉄を下りると…見えてきました!

 

 

 

あの、エッフェル塔!!!

 

 

自分がここにいるだなんて!!

 

 

 

 

まぁ見た目は東京タワーみたいなもんなんだけど笑

 

パリのシンボル的存在だからね♪

 

 

 

この周辺には、ドイツでやっていたような怪しい署名活動が行われていました。

こちらの記事

 

 

ヴェルサイユ宮殿に向かう前に、軽くご飯を食べます。

 

 

 

と、言っても物価の高いパリ。

 

 

美味しいフレンチが食べられるわけでもなく笑

 

 

 

近くのパン屋さんでフランスパンのサンドイッチを買って(それでも6ユーロ弱する)

 

エッフェル塔の見えるベンチで食べました。

 

このサンドイッチが!!!

 

 

 

うんま~~~~~!!

 

 

 

びびった。さすがフランス。

 

 

 

フランスパンがマズイはずがない。

 

 

今まで食べてたパンってなんだったのってくらい

 

 

めちゃめちゃにおいしかった!

 

 

 

さて、ヴェルサイユ宮殿に向かいます!!

 

 

パリ市内からは電車で40分ほどでいけるので、半日観光にぴったり!

 

 

片道一人3.5ユーロで行けちゃいます!

 

 

 

電車はヴェルサイユ宮殿近くの駅が終点なので、らくらく!

 

 

降りてからも人の波についていけば到着します笑

 

どどーーーーん!

 

 

到着!!

 

 

凄い人…!!

 

 

ストライキではなかったみたい!

 

 

ここに並んでいるのは入場待ちの列!

 

ディズニーランドか!!笑

 

 

 

私たちはオンライン予約などしていなかったので、まずはチケットカウンターに並びました。(こちらは20分程で買えた)

 

でも、チケットカウンターが目立たないのでチケットを買わずにこの列に並んでしまう人も多いそう…

 

 

そして1時間以上並んだ挙句チケットを持ってないので並びなおしっていう最悪なパターン。

 

 

要注意だね((+_+))

 

 

 

私たちは昼過ぎに行ったのでピークよりは人が少なかったと思うけど、1時間以上並びました。

 

 

 

ヴェルサイユ宮殿の敷地面積はなんと東京ドーム220個分!!

 

さすがに見きれないので私たちは宮殿内のみ見学することにしました。

 

 

 

やっと入場!!

 

これが世界遺産!ヴェルサイユ宮殿だ~!

 

(もっとでかいんだけど収まりきらなかった!)

 

ルイ13世が狩猟のために使っていた邸宅を、太陽王と呼ばれたルイ14世が宮殿に作り変えました。

 

 

 

王室礼拝堂

ルイ16世とマリー・アントワネットが婚礼の式を挙げた場所!

 

 

 

オペラのお部屋

 

 

 

 

鏡の回廊

一番見たかった場所!

 

17の大きな窓から受けた光を、反対側の17の鏡が反射して、とても明るい部屋。

1919年に第一次世界大戦を終わらせた、ヴェルサイユ条約が結ばれた部屋です。

人が多すぎて萎えますね、はい。

 

 

戴冠の間

ナポレオン1世の戴冠式の大きな絵が飾ってあります。

 

この絵は2枚あって、もう一枚は明日行く予定のルーブル美術館にあるそうです。

 

その他もろもろ

 

 

庭園も外からチラリと。

 

(広すぎだろ…見てられん)

 

 

 

順序的にオーストリアからフランスに来たから

 

ハプスブルク家の歴史から繋がっていてちょっと面白かった(^^♪

 

 

 

このへんのドロドロ歴史の漫画とか読みたいな~!(^^)!(漫画かい

 

 

 

 

 

パリ市内に戻って向かったのは…

 

シャンゼリゼ通り♪

 

人が多すぎる~~~~!

 

 

お目当ては…

 

 

 

 

マカロン(*^^*)

 

 

 

(凱旋門じゃないんかい

 

 

 

 

マカロンは元々大好きすぎてパリでマカロンを食べるのが夢だったから大興奮。

 

 

なので別記事にします(うざー

 

 

 

 

もちろん凱旋門も!!!

 

これがシャンゼリゼ通りか~~~

 

お金もないし、オシャレもできない私にとって敷居の高いパリだと思っていたけど

 

 

そんなの関係なかった!!

 

 

パリにはパリの空気が流れているけど

 

 

ほんっとうにいろんな人がいるし、楽しみ方は自分次第だ!!

 

 

 

高級フレンチを食べてもパリ、ベンチでサンドイッチをかじってもパリ!

 

 

でも、次来たときは高級フレンチを食べてセーヌ川沿いのカフェでのんびりしてオシャレしてオペラを見るんだ笑

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-フランス
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.