30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【カナダ】サスカトゥーン発バンフ国立公園へ2泊3日の旅!

投稿日:



          

2018.11.19~11.21

 

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

Tocoです♪

 

 

今回はおじさん、おばさんと4人でサスカトゥーンからバンフ・ジャスパーに行ってきました!!

 

 

広大な大自然の世界遺産です!!!!

 

 

冬のバンフはとっても美しかった!!!

 

sponsored link



今回サスカトゥーンに来てから、みんなに言われたこと。

 

 

『夏に来ればよかったのに~!』

 

 

 

だよね笑

 

 

 

私も北国住まいだから、遊びに来るなら夏をおすすめするもん笑

 

 

 

おじさん、おばさんも『夏だったらバンフとか一緒に行けたのにね~』と。

 

 

 

そうか~、冬のバンフはダメなのね。と思い込んでいたんだけど

 

 

 

この11月19日~21日の3日間!

 

 

とっても天気が良くて暖かいみたい!!

 

 

 

そうなれば『行っちゃう!?!?!』とノリでバンフ行きが決定!

 

 

 

おじさん、おばさんは長い日本旅行から帰ってきたばかりなのに、連れて行ってくれることになりました!!

 

 

 

いとこ達曰く

 

『バンフだったらすぐ簡単にいけるからね~!』

 

って言ってたんだけど・・・

 

 

 

 

 

車で7時間かかるからね。

 

 

 

すぐ簡単に行ける範囲がすごい広い笑

 

 

さすがカナダって感じ。

 

 

 

さすがに一泊だと大変すぎるので、2泊3日の日程を組みました!

 

 

19日朝、暗い時間に出発です!(といっても9時ごろまで暗いんだよね!)

 

 

おばさん特製おにぎりと味玉で朝食。こういう時のおにぎりっておいしいよね~。

 

 

 

外が明るくなってきました。

 

 

基本的にこんな感じのな~んにもない道を進んでいきます笑

 

 

おじさんとYu君が交代で運転します。

 

 

 

昼食をボストンピザで!

 

 

 

途中、恐竜の街と呼ばれるドラムへラーに寄り道(^^)

 

 

ここは恐竜が発掘された場所らしく、小さな街の至る所に恐竜のオブジェがいます!

 

 

一番大きいのが…

 

 

これ!!

 

 

 

インフォメーションセンターにあるティラノサウルス!

 

でかー!!笑

 

 

これは口の中が展望台になってて登ることができます。

 

 

ドラムへラーもオフシーズンか…閑散としています。

 

 

小さな田舎町の雰囲気は、海外ドラマにでてくるような…いい感じでした。

 

 

 

バンフに近づくにつれて、カナディアンロッキーが見えてまいりました!!

 

キタキタ!!

 

暗くなる前にバンフに到着できました!

 

 

ホテルにチェックインして、周りを散策〜♪

 

 

バンフの街はお土産屋さんもたくさん。

 

 

ここが写真スポット!!素晴らしい!

 

平気で鹿歩いてる。

 

バンフで有名なお城ホテル、フェアモント・バンフ・スプリングス!

 

 

まさか泊まれはしないけど、見学(^^)

 

高級お土産屋さんもたくさん入っていました。

 

景色もいいね〜!!

夕焼けに染まってキレイ!!

 

いつか泊まってみたいな!

 

晩御飯の写真撮り忘れたけど、韓国料理を食べました!

 

 

 

ホテルに戻って、おばさんと3人でホットプールへ!

 

 

ホテルも空いているので貸し切りでした笑

 

 

戻ったらお酒を飲む予定が、おじさんは早くも寝てしまっていました!

 

 

長時間の運転ありがとうございました!!

 

 

面白かったのが、コレ。

 

焚き火の様子を流すだけの番組笑

 

 

2日目

 

目を覚ましてびっくり。

 

 

みんなで1時間の寝坊!!

 

…と思いきや、州を越えてるので1時間の時差で時計が変わってないだけでした笑

 

 

州をまたぐと時差があるってのも日本では経験できないことだよね。フシギ。

 

朝早くから向かったのは…

 

 

 

レイク・ルイーズ!!

 

 

夏は超混雑するスポットなのですが…

 

 

 

全然人いない〜!!!!

 

 

 

 

もちろん冬だから青い湖は見えなかったんだけど

 

 

冬のレイク・ルイーズも美しい!!

 

 

夏のレイク・ルイーズを何度も見ているおじさん、おばさんも冬の景色は初めてだそうだけど、

 

『最高かも!』と!!

 

 

氷が薄いから注意ね!!

 

 

何より美しかったのが

 

 

この結晶!!

 

湖の周りの木やベンチなどが結晶で覆われてキラキラしています!

 

 

見たことも無いような大きな結晶に大興奮でした!

 

レイク・ルイーズの湖畔にはフェアモント・シャトー・レイク・ルイーズというこれまた高級ホテルがあります(^^)

 

 

朝食でも食べたいところだけど、宿泊者だけだろうな〜と

 

 

ダメ元で聞いてみると、入れてもらえました(^^)

 

 

これで半分量なんだけど、幸せな朝食でした!!

 

 

今日はバンフ国立公園を抜けてジャスパーに立ち寄ったあと、ホテルをとっているヒントンまで向かいます。

 

途中こんな感じのトンネルがよくあるんだけど

 

これは、トンネルの上を動物たちが通れるようにしてあるんだって!

 

 

北海道でも鹿との接触事故とかあるからね。

 

 

ここにはもっとたくさんの動物がいるんだろうなぁー

 

 

 

見渡す限りの雪山は壮大すぎて圧巻です!!!

 

途中何度か車を降りて写真も撮りました!

 

 

しばらく走って到着したのが

 

コロンビア大氷原といわれる氷河がみられる場所!

1万年以上前から残っている氷河なんだって・・・!!

 

 

風が強い!!寒い!!

 

寒さのせいか、カラスがまるまると太っていてでかい笑

 

 

 

時折鹿の姿を見ながら…

 

 

 

ジャスパーに到着!!

 

 

ここもカナディアン号(トロントからサスカトゥーンまで乗った電車)が通っているんだよね~。

 

 

 

駅前にあるのはカナディアンナショナル鉄道の機関車!

 

カナダの発展のために活躍した頑張り屋さんです。かっこいい!

 

 

ジャスパーもオフシーズン。全然人がいませんでした笑

 

 

 

 

ヒントンに到着!

 

今日の宿はこちら~

 

この街は特に何にもない場所だけど

 

 

 

お寿司屋さんがあったので晩御飯を♪

 

割りばしに箸の持ち方の説明書き笑

 

お皿に「おいしい」って書いてある笑

 

 

 

ここのお寿司はけっこうおいしかった!

 

巻き寿司が中心だけどね!

 

 

久しぶりのえだまめもうれしかった(^^♪

 

 

ホテルに戻って、4人でジャグジーへ!!

 

 

カナダのホテルって、だいたいプールとかジャグジーとかついてるのかしらね。

 

 

シャワーもいっぺんに済むから最高!

 

 

 

そのあとは晩酌タイム♪

 

 

昨日寝てしまったおじさんは「今日はまじめに飲むぞ」と。笑

 

 

 

まじめに飲むって笑

 

 

 

 

3日目

 

ホテルの朝食はワッフルメーカーなどあって楽しかった♪

 

今日はエドモントン経由でサスカトゥーンに戻ります。

 

 

エドモントンには超巨大ショッピングモールがあるとのことで、そこに寄って帰ることに。

 

 

 

ウエストエドモントンモールは本当に超巨大!!!

 

 

 

中にプールやスケートリンク

 

 

ジェットコースター

 

 

小さな町笑

 

 

 

船とか。

 

 

タトゥーが目立つ人魚とか笑

 

 

これは子供が喜ぶね!!

 

 

 

大きなアジアン食材マーケットもありました。

 

 

 

そんなこんなで2泊3日のツアーは終了!!

 

 

 

今回はカナダのいろいろなところを巡るのは難しそうだけど

 

行ってみたかったバンフに行けて大満足!!

 

 

 

連れて行ってくれたおじさんおばさんに感謝です(^^♪

 

 

 

冬のカナダもいいじゃないかーーー!!!

 

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-カナダ
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.