30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【カナダ】サスカトゥーンでの食事事情

投稿日:



          

ブログを見て頂いてありがとうございます!!

 

 

 

 

Tocoです(^^♪

 

 

 

 

ブログの更新が滞りがちですが,頑張って最後まで書きますからね(*^^*)笑

 

 

リアルタイムでは帰国してから色々とバタバタしておりますが

 

 

2人ともYu君も仕事が決まり、私もバタバタが終わるまでは短期のバイトで働いております!!

 

 

新しい部屋も決まって、新生活が始まっています!

 

 

今日のブログはまだ11月の話ですねぇ笑

sponsored link



2018.11.15

 

 

 

サスカトゥーンでの生活が始まり、のんびりながらも楽しい日々です。

 

 

産まれてからほとんど会えてなかったいとこたちともたくさん会えてうれしい!

いい大人が5人そろってバンドゲームに本気出してます。

 

 

今日はサスカトゥーンでの食事事情を!!

 

 

サスカトゥーンについてまず、いとこに買い物に連れて行ってもらいました。

 

 

コストコやらスーパーやらはもちろん

 

カナダはいろんな国の人が住んでいるから、アジアン食材を取り扱うお店もたくさん!

 

 

日本の食材はまだまだ少ないと感じたけど、韓国食材や中国食材がたくさん手に入りました。

 

 

ごぼうとかどら焼きが売ってたのはうれしかったな~!!

 

 

レストランも、韓国料理、ベトナム料理、中華のお店がたくさんあります。

 

 

いとこたちと行った中華。

 

ソルティ豆腐っていう豆腐の揚げたやつに塩かかったやつがやけにおいしいので日本でも作ってみたいと思っています。

 

 

点心飲茶のワゴンバイキングのお店。

 

ディムサムって言うんだって。うますぎ!!!

 

 

 

いとこの一人が日本食料理屋さんで働いているのでそこでラーメン!!

久しぶりの満足ラーメン!ちょっとぬるいけど笑

 

天ぷらもサービス!おいしかった~。

 

 

家ではうどんとかカレー、餃子を作って食べたりしてるから、日本食への欲求がカナダで満たされてしまっています笑

 

 

ただ、やっぱり高いね~

 

 

納豆は3パックで300円くらいするし、日本と同じようにってわけにはいかないよね~

 

 

 

いとこ(一つ年上の女の子(*^^*))の家ではいろんなものを食べさせてもらった!

 

コストコで買ったステーキ肉で焼肉したり。

 

特製ダレはおばさん直伝。

 

いとこたちは3人兄妹なんだけど、両親は日本人だけど育ちはカナダだから

兄妹同士の会話はほぼ英語なんだけど

 

たま~に日本語が混ざって聞いてて面白いの笑

 

 

このおばさん直伝の特製ダレは『オカアサン’sリンゴsauce』で伝わる笑

 

 

その他にも英語の会話の途中に『~~~ゴハン~~~~~フリカケェ~~~~ダイコン・・・』など混ざってます笑

 

 

彼らはそれをジャングリッシュと呼ぶ。

 

 

 

 

他には、タコスパーティしたり(これも日本でやる~!!)

 

 

週末は友達も一緒にワッフルブランチをしたり。

 

 

ブリ―チーズ(フランスのチーズでカマンベールを更においしくしたやつ笑)にとろっとしたバルサミコ酢を垂らしてオーブンで焼いたやつとか。

 

基本的には豪快な食事が多くて、且つそれが最高においしくて

 

 

サスカトゥーンに来てから絶対に太っている。笑

 

 

 

旅行感覚とまた違う生活感があっていいな~って。

 

 

日本に帰ったらこうしたいな~とか想像することが多い最近です。

 

 

旅の終わりが近づいていてさみしい気持ちもあるけど、同じくらい日本での新生活が楽しみになってきています(*^^*)

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-カナダ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.