30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【カナダ】日本とカナダのクリスマスの違い!

投稿日:



          

ブログを見て頂いてありがとうございます!

 

 

Tocoです♪

 

 

 

タイトルびっくりだよねえ笑

 

季節外れにもほどがあるくらいブログが遅れちゃってますが、

ぼちぼち更新しています笑

 

 

 

リアルタイムではGW明け!

 

GW中に新居に引っ越しをして、バタバタ片付けなど忙しくしていました。

 

 

ブログの更新も1カ月ぶり笑

 

 

今や、自分たちが世界中旅行してたなんて考えられないくらい、現実にひたっています笑

 

 

でも、世界中で買ってきたお土産を部屋に飾ったり、食器を使ったり。

 

思い出に浸りながら楽しい日々を送っています!

 

今回の記事はクリスマス前のお話。

sponsored link



2018.11.23

 

 

 

この時期にカナダに来て思う事!

 

 

クリスマスの雰囲気がすごい笑

 

 

 

日本でももちろん街中に出ればクリスマスソングが流れていたり、イルミネーションがあったりクリスマスの雰囲気を感じることができるけど

 

 

こっちは、やっぱりクリスマスが大イベントで、大切な日みたい。

 

 

私のいとこもクリスマスが大好きで

 

 

今日はいとこの家のクリスマスツリーの飾りつけに行ってきました。

 

 

飾りつけを手伝って!と言う事なので

 

 

『あ、いいよ~』くらいのノリで行ったんだけど…

 

 

 

軽くパーティーでした笑

 

 

 

 

まず家についたらいとこ夫婦と友達がスタンバイ済み!

 

 

 

家中にクリスマスソングが流れていました。

 

 

 

キッチンには、おつまみが並び

自家製サングリアとエッグノッグっていう北米あたりでクリスマスに飲まれるお酒が準備されていました!

 

 

俄然楽しくなってきた私。笑

 

 

 

自分の身長よりかなり大きいクリスマスツリーを踏み台を使って飾り付けます。

 

いとこ夫婦は仕事で世界中を周っていたので、各国で買ったというクリスマスオーナメントがとってもかわいい(*^^*)

 

 

毎年一つ、スワロフスキーのオーナメントも買うんだって!!

 

キラキラのギラギラ!笑

 

 

 

すばらしいね!これは、一仕事だわ笑

 

 

(後日家に行ったら、二階にももうひとつ飾られていました笑 こちらは海がテーマのツリーみたい)

 

 

 

ツリーを飾ったあとは、極厚のステーキを焼いてごちそうしてくれました!

 

 

 

クリスマスツリーを飾る日を、イベントにしちゃうなんて素敵よね!

 

 

別の日は

 

いとこ2人と、その娘ちゃんとわんこと一緒に、ライトアップがされているという広場に行ってきました!

 

 

スタバであったかい飲み物を買って向かいます。

 

 

車内はもちろん爆音でクリスマスソング&熱唱の親子笑

 

 

 

意外と混んでいて、60分待ち!

 

 

車内だから寒くないけどね!

 

 

広場に着いたら外に出るんだと思いきや

 

 

車のまま見て回るってやつみたい!

 

 

あ、

 

 

うん

 

 

まぁ

 

 

綺麗だけどね笑

 

 

 

 

お金払ってみるほどでもないねっていうのがみんなの意見笑

 

 

 

 

それよりすごかったのが

 

家のライトアップね!!

 

 

 

おじさんが特に力を入れている家を見に行くツアーをやってくれました笑

 

 

 

 

 

まぶしいくらい!!

 

 

 

電気代いくらかかるんだろ…(現実)

 

 

 

 

正直日本にいたら、クリスマスってあまり身近に感じてなかったんだけど

 

 

こっちでは、11月からそわそわし始めているのがわかります。

 

 

 

日本では、クリスマスって平日だけど、こっちはクリスマス休暇っていうのがあるくらいだからね!

 

その代わり、日本みたいな正月休みはないんだよ。

 

1月2日から通常通り!

 

 

年末の過ごし方はすこし違うみたいね!

 

 

 

ちなみにアメリカのディズニーランドはクリスマスは空いてるって噂!

 

 

なぜならクリスマスは家族と家で過ごすのが当たり前だからなんだって!

 

 

 

日本ではクリスマスはカップルで過ごさなければみたいな風潮だよねえ。

 

 

 

まぁみんなが幸せな過ごし方ができれば、どっちでもいいんだけどね!

 

 

 

そんな感じで北米のクリスマスを体感する日々でした!

 

 

 

クリスマス当日はアメリカのラスベガスで過ごす予定(*^^*)

 

 

 

楽しみだな~!

 

 

冬支度にかわいい毛糸を買いました(*^^*)

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-カナダ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.