30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【カナダ】モントリオール観光① ノートルダム大聖堂とケベック州名物グルメはしご!

投稿日:



          

2018.10.31

 

 

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!

 

 

Tocoです♪

 

 

 

昨日の夜にカナダに到着し、ここケベック州モントリオールは

モロッコと比べ、寒いです!!

 

 

もう2週間早ければ紅葉の綺麗ないい季節だったようですが

 

もう葉っぱも落ち始め、冬の始まりの匂いがします。

 

私たちは旅に出てから10か月以上夏を追いかけてきたので

こんなに肌寒いのは久しぶりだ~~。

 

 

今日はあんまり天気が良くないけど、早速観光に出たいと思います!!

 

sponsored link



モントリオールには、兄の友人夫婦(H君夫婦)が住んでいて

 

会ったこともないのに色々と親切にオススメスポットなどを教えてくれました。

 

 

今日の夜はH君夫婦とお食事の予定です♪

 

 

 

 

 

まずランチ目的で向かったのは…

 

 

こちらのお店。


ケベック州名物のプーティンがおいしいらしいお店です。

 

H君オススメとのことでやってきました。

 

 

プーティンって聞いたこともないし、なんなんだろ…と思ってたんだけど

 

 

 

正体はコレ

 

 

 

どどーん!!

 

来た来た、北米に来た~~~って感じ爆笑

 

 

 

来た瞬間笑っちゃったよ

 

 

全部ポテト!!!!

 

 

一番スタンダードなやつが、ポテトの上にチーズとグレイビーソースがかかっています。

 

 

いろんなトッピングが選べるメニュー。

 

これでレギュラーサイズなんだけど

 

2人で1つで十分だった…

 

 

 

美味しいけど、すごすぎます笑

 

 

 

隣りのおじさんは、更に大きいサイズをペロリと完食していました!ひえー

 

 

お腹いっぱいになりました。

 

 

 

次に向かったのが、ノートルダム大聖堂!!

 

 

これは旅に出る前から行きたいと思っていたところ!

 

 

 

 

どーん

 

 

ヨーロッパの教会とはまた雰囲気が変わり、ライトアップがとっても素敵な教会でした。

 

 

ここにずっといたいって感じだった!!

 

 

大聖堂の近くのスタバに寄ってみると

 

 

カナダ・モントリオールのスタバカップが!!

このシリーズかわいい!

 

 

 

Yu君のお母さんがスタバカップコレクションしてるから、お土産にどうかな~

 

 

持って歩けるかな~~~

 

保留です。笑

 

 

 

 

今日は宿を移動するので、一度荷物を取りにチェックアウトしたホテルに戻ります。

 

 

 

このホテルでも良かったんだけど、ちょっと高いからAirBnBの宿に移動するのです。

 

 

 

今回は一棟貸しではなく、一部屋を借りました!

 

 

 

シェアハウスみたいな感じで、アパートの中にいくつか部屋があって、それぞれの部屋に宿泊客が何人もいるタイプでホストに会うことはありませんでした。

 

 

 

部屋はこんな感じ。

 

洗濯機も使えてうれしい。

 

 

 

H君夫婦との約束の時間になったので、待ち合わせ場所に向かいます。

 

 

今日はこれまたケベック州名物のスモークミートのお店に連れて行ってくださるそうです!!

 

 

いろいろ注文してみんなでシェア!!(写真変な設定になってた)

 

また大量のポテトでたーーー!!笑

 

 

 

でもすっごくおいしかった!!!

 

 

 

H君夫婦は初対面の私たちにとっても良くしてくださって

初対面とは思えないくらい気さくでとっても素敵な夫婦だったなぁ♪

 

 

H君は、昔サスカトゥーンにいる私の伯父伯母の家にホームステイしていたこともあり、

 

兄との話や、サスカトゥーンでの話などいろいろしてくれました。

 

 

しかも!

嬉しいことに、明日お家に招待してくれました!!

 

 

平日でお仕事もあるのにほんっとうに親切!

 

 

お言葉に甘えまくってお邪魔することになりました♪

 

 

 

楽しみだ~!!

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-カナダ
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.