30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【モロッコ】カサブランカから世界一周30か国目カナダ モントリオールへ!!【カナダ】

投稿日:



          

2018.10.30

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます!!

Yuです♪

 

カサブランカではなにもせず。

というか何もないし。

 

ただスーパーの往復だけ。

宿のレベルがよかったのでずっとダラダラしていました笑

 

そんなことで2泊過ごし、

いざ30か国目カナダへ!!

はじめはモントリオールに行きます。

モロッコからの直行便がモントリオール行しかなかったので。

sponsored link


 

ホテルからはcasa port駅が近いので歩いて向かいます。

 

道が工事してたりして分かりにくかったけど15分ぐらいで到着。

結構立派!!

 

チケットも何事もなく購入!1人43DH(約500円)

 

バスの時間は意外とちゃんとしてたりするので・・・。

【モロッコ】シャウエンからカサブランカへバス移動!サマータイムに翻弄された話

電車もそこまでおくれないだろ。

 

と、思ったら時間になっても出発しないし。

来る電車を待ってたらしく20分ぐらい遅れて出発。

これぐらいだと誤差の範囲内。

 

荷物を置く所があったりして。

空いてたので4人席に座ってゆっくり行きます。

 

途中タラタラ走ってたけど

ホテルから空港までは電車で50分ぐらい。

 

 

ついてからはラウンジ・・・

と思ったけど早く着きすぎたのでまだチェックインできず。

 

空港内のカフェみたいな所で時間つぶし。

なんか床が濡れてるし、しぶきがあたると思ったら

天井から雨漏り。空港なのに・・・。

 

 

時間になってからチェックイン・ラウンジへ!!

 

カサブランカ・ムハンマド5世国際空港には2つターミナルがあります。

国際線だったら第2ターミナルが多いみたい。

それぞれにラウンジがあり、

僕らは第2ターミナルのラウンジへ。

Pearl lounge(depertures)

※ちなみにエアサイドのarrivalsにもラウンジがあるみたい。

 

 

今までの雑多な街と比べて綺麗です。

 

ご飯も久しぶりにしっかり。

 

今回の飛行機はroyal air maroc。

サマータイム切り替えの影響か、事前に時間変更の連絡はありましたが問題なし!!

 

そんなわけで久しぶりの飛行機、何事もなくカナダへ入国!!

 

世界一周30カ国目です!!

最初の街はモントリオール。

 

到着したのは、21時。

宿代浮かせたいし、宿も見てみたけどちょっと高いし、夜遅くに街中あるくのは危険かなーと。

ここにきて空港泊か・・・。

とも思ったけど、ここは金を出して安全を買おう!となり、夜の移動。

 

3daypass(19カナダドル=約1600円)を購入して空港からバスで宿へ。

このチケットでバスと地下鉄が乗れるみたい!!

 

予めバス停の場所を調べておいて、なるべくバス停近くの宿を1泊だけ予約しておきました。

 

数分の短い距離で酔っ払いに絡まれたけど何事もなく宿に到着!!

お疲れ様ーーー!!ってことで速攻寝ました(笑

 

モントリオールには4泊。

親戚の知り合いとあったり、観光してみます!

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-カナダ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.