30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【カンボジア】プノンペン国際空港の「プラザプレミアムラウンジ」は最高!

更新日:



2018.3.15

いつもご覧頂き、ありがとうございます!

 

Yuです(^^♪

 

僕らはプノンペンからラオス・ビエンチャンのフライトの際、

プライオリティパスを使い

プノンペン国際空港のラウンジに行ってきました!

ここのラウンジ、かなり良かったです。

 

 

ただ、ここまでの道のりはとても長く険しい道のりでした・・・。

まさか1日の出来事が3篇の超大作になるとは・・・。

時間のある方はラウンジに行くまでの道のりをご覧ください。

【カンボジア】プノンペンからの移動日。まさかの病院受診!!

【カンボジア】プノンペンの宿であったトラブル

 

sponsored link



 

プノンペン国際空港に到着

 

なんとか空港についた僕らは、

疲労と空腹、体調不良でめちゃくちゃ笑

 

なんとかチェックインしようとしましたが、すぐにはできなかったので

しばらく待機し、チェックイン開始と同時に並び、出国審査を済ませ

一直線にラウンジに向かいました笑

 

「plaza premium lounge」

HPはこちら

最長でも3時間との記載はありますが、僕らはチェックインから最高でも2時間弱しかいられませんでした。

 

中の様子

カウンターにて手続き。アルコールのチケットとWifiのチケットをもらい入場。

シャワー(無料)やマッサージ(有料)があります。

時間があれば利用したかったです。

 

ソファー席がたくさん。各席に充電スペース。

 

テーブル席もあります。そしてブッフェ。

 

この充実した食事

 

パスタ、フォーもその場で作ってくれます。

 

 

最高かよ・・・。

 

 

いいだけ食って、アルコールも・・・

 

と思っていましたが、疲れて飲む気になりませんでした笑

 

tocoはちょっと回復していましたが、本調子ではなさそう。

 

一人2枚チケットがもらえるので、バーで2杯は無料でもらえそうです。

 

もっと長居したいぐらいでした。

 

まとめ

プノンペン国際空港でプライオリティパスを使ってラウンジに潜入しましたが、

食事は充実、シャワーやマッサージも利用できるので、プライオリティパスを

持っている方は是非行ってみてください!!

 

番外編(本当はこっちがメイン)

そう、僕らはプライオリティパスを使う為に旅行しているわけではありません笑

 

プノンペンを離れ、世界一周5か国目のラオス!

 

まずは首都ビエンチャンへ!!

 

陸路も考えましたが、ラオス滞在は少ないので、ちゃちゃっと飛行機で笑

 

夜ビエンチャンに到着。

 

本当に首都?ってぐらい落ち着いてる・・・。

 

晩御飯は宿の近くにあるラープが有名なお店。

 

ここのラープが最高!!

あとはbeerlao。なんかいいやつにしちゃった。

 

ラオスは7日間滞在。楽しみます。

 

 

sponsored link

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-カンボジア
-, , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.