30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【カンボジア】世界遺産 アンコール遺跡巡り《後編》

更新日:



          

2018.3.10

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!!

 

Tocoです(●^o^●)

 

 

トゥクトゥクをチャーターして、世界遺産のアンコール遺跡巡りをしています。

《前編》はこちら↓↓↓

【カンボジア】世界遺産 アンコール遺跡巡り《前編》

 

前回の記事の続きです!

 

④タプローム

タケウのあとは、アンコール遺跡の有名所、タプロームへ行きました。

 

 

タプロームは、アンジェリーナ ジョリー主演の映画、『トゥームレイダー』の舞台となった遺跡で、大人気!(映画は見ていません)

タプロームの見所は、寺院を浸食しているガジュマルの木!!

 

近くで見るとかなり大きな木です。

 

ここはかなり見ごたえがありました!!

 

 

タプロームを見終わり、チャンの元に戻ります。

 

 

チャンのプランではタプロームで終わりだったみたい。

 

 

でもまだ昼過ぎだし、1日券をもう少し満喫したいなーというところ。

 

 

実はサンセットも見たいという欲張りな私たち。

 

チャンに相談すると、さすがにサンセットまでは拘束時間がながすぎて、、、という反応。

 

 

明日もう一日チャーターして、大回りのコース&サンセットはどう?と提案してくれるけど、もう一日チケット買って回るほど・・・って感じだし。

 

 

とりあえずサンセットは検討することにして、もう一か所の遺跡を回ってもらうことにしました。

 

⑤バンテアイクデイ

向かったのはバンテアイクデイ

 

こちらの遺跡はかなり奥行きがある。

彫刻がきれいに残っています。

 

今にも崩れ落ちそうに斜めった箇所も!!

 

 

 

 

 

どれもこれもすばらしかったのですが。

 

 

予想通り。

 

 

 

 

もう遺跡おなかいっぱい!!!

 

 

1日券にしてよかったかも笑

 

 

チャンにホテルまで送ってもらい、アンコール遺跡巡り、!!!

 

 

チャンが『明日ナニスル』て言うもんだから

 

さすがに休みたくて『何もしない、明日は休む』って言ったら苦笑い。

そんな人あんまりいないかなあ笑

 

でも、チャンとっても感じがよかった。

遺跡見終わって、チャンのトゥクトゥク探してたら必ず大きく手を振って呼んでくれるし。

 

あさってのベンメリア遺跡に行くのも、チャンにお願いすることにした!!

 

値段交渉して、ベンメリア+トンレサップ湖で$35。

(でも、あとで考え直してトンレサップには行かないことにしたんだけど。)

 

『アサッテ 7ジ!マタネ!!!』と去っていった。

 

 

7時…。

 

チャン、朝の仕事が好きなのかな。

 

 

シェムリアップの安くておいしいカフェ

宿に戻って、一休みしたあとは、遅めのランチに出かけました。

 

クメール料理が食べられるというカフェへ。

 

The Palm Café


牛肉のブラックペッパー炒め

タイではほとんど牛肉を食べなかったから、お肉が選べたら牛肉を選んでしまう。

 

 

お魚のアモック

アモックは有名なクメール料理。

ココナッツミルクがしっかり聞いた、卵とじみたいなカレー?みたいな、なんていっていいか分からない料理。

 

でもおいしかった!

 

 

カンボジアは世界で2番目にビールが安い!?

ランチが遅かったので、晩御飯は軽めに。

 

 

お目当てはあちこちの看板で目にした、$0,5ビール!!(永遠にハッピーアワーやってる店ばっかり)

 

一杯50円でビール飲めちゃうって最高よねーーーーー。

 

 

まぁ私たち夫婦は毎日晩酌するほどの酒飲みではないけど、東南アジアに入ってからはほぼ毎日ビールを飲んでいる。暑いしね!!

 

 

選んだお店はメキシカンなお店。

 

チーズのかかったトルティーヤチップスと、チリコンカンをおつまみにビールを飲みました。

久々のチーズおいし。

 

ちなみにビールが安い国1位はベトナムという説。

 

楽しみすぎる!

 

 

 

あーーーーー二日連続の早起き。寝るの大好きな私にはきつかった!!

 

 

明日は昼まで寝るぞーーー。

 

 

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-カンボジア
-, , , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.