30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【世界一周移動日です】シドニー空港でのプライオリティパス活用法!※追記・注意点も!

更新日:



          

ブログを見ていただいてありがとうございます!

Tocoです(●^o^●)

 

今日はただただ移動する日。

 

半月の間周遊したオーストラリアを離れ、次の国ニュージーランドに入ります!

 

フライト自体は3時間ほど。

 

オーストラリアの国内移動と変わらない~、やっぱりオーストラリア広い!

 

sponsored link


 

 

ハリーポッターホテルを10時にチェックアウトしたのはいいけど、フライトは17時。

大きな荷物を持ってフラフラするのも大変なので、早めに空港に行くことにしました。

 

早めに空港についたら、プライオリティパスを使ってラウンジで休憩したいところですが、シドニー空港には対象のラウンジはありません(>_<)

しかし、プライオリティパスのアプリで検索したところ国際線ターミナルの3つのレストランで使用できるそう!

しかも、カード一枚で1人$36(3166円)、同伴者も$36。

つまりカード一枚で$72(6332円)の飲食ができます。

各店舗で。

3店舗ハシゴしたら$216(18966円)

さらに2人でカード使うと$432(37992円)!!

そんなに食べられません。笑

 

 

とりあえず、出国審査前に入れるレストランが一つあったので、入ってみることにしました。

時間帯的にはまだ朝食メニューでした。

Yu君はコーヒー($4)とエッグベネディクトwithスモークサーモン($23)を。

私はアイスチョコレート($7)とステーキなんちゃら($22)を。朝からサーロイン笑

美味しい(●^o^●)

男性店員さんがおちゃめな日本語で話しかけてくれたり、追加のメニューをすすめてくれたりしました(^^)

 

 

結局ここにはかなり長居してしまいました。

追加のドリンクをそれぞれ注文しても、$72には達しなかった、、、!

 

 

 

その後チェックインと出国審査を通過しましたが、まだ1時間以上暇な時間が、、、、。

 

 

またまたプライオリティパスの登場!

 

 

出国審査後には2つのレストラン、バーでプライオリティパスが使えます。

 

 

朝食から数時間経っている、、、、食べれる。

 

 

ハンバーガーショップを選びました。

 

Yu君はベーコンチーズバーガーとチーズチップスとコロナ

 

私はサウザンチキンバーガーとサルサチップスとバドワイザー

合わせて$64(5628円)!!

なんて高級なハンバーガーでしょう。

めっちゃおいしかったけど、さすがにお腹いっぱい!

 

3軒ハシゴは無理でした笑

 

 

と、言うわけで今日は全くお金を使わずおいしい物が食べられました♪

 

もしかしたらラウンジ使用よりいいかもー!

 

すでにプライオリティパスの年会費以上の恩恵は受けているような、、、

 

これからもガンガン使っちゃおうヽ(^o^)丿

sponsored link


 

 

海外旅行で余った現地通貨ってみんなどうしてるんだろう、、、。

私達は現金はあまり持たずにクレジットカードを使っていたけど、メルボルンのホテルでデポジットで$400必要って書いてあって、ATMで下ろしたけど、結局必要なくて。

オーストラリア滞在中は現金使っていたけど結局$150くらい余ってしまった。

手数料がかかるから両替はしたくなかったんだけど、仕方なく今日ニュージーランド$に両替しました。

$14くらい手数料がかかった、、、もったいない。

小銭は¢95余ったのでチョコレートを買いました。(足りない分はカードで払えます)

 

うまく使い切るのは難しい!

 

ちなみにメルボルンとシドニーで使用した交通機関のICカードはうまいこと残金少なく使えました(^.^)

 

 

 

17時から3時間のフライトですが、時差の関係でニュージーランドに着いたのは22時過ぎ。

なんだかもったいない!

ニュージーランドも食品の持ち込みや、土のついた靴など入国審査が厳しいとの噂でしたが

軽く質問されただけで済みました。

無事!!2カ国目!!

ニュージーランドに入りました~ヽ(^o^)丿

今回は南島だけになりますが、7日間かけてレンタカーでドライブ巡りします!!

今日は到着が遅かったので、空港から徒歩圏内のカプセルホテルみたいな所に泊まります。

 

これがね、居心地◎!笑

共有スペースが広々でいいかんじ。

ハンモックとかあるし~!

寝るだけにとった宿に滞在したいくらい。笑

明日は天気が悪そう。

晴れ女、本領発揮しますか

 

※追記・注意!!(2018年4月現在)

シドニー国際空港でのプライオリティパスについて。

利用から2か月後、クレジットカードの明細を見てみると

 

えっ・・・・。

 

「プライオリティパス同伴者利用代 3240円」が引かれてる・・・(;_;)

 

しかも2か所分!

 

合計6480円!!!たっっっっか!!!

1枚のプライオリティパスで2人分食べられるよと言われたから1枚しか出さなかったのに、

2人共プライオリティパスを持っているにも関わらず同伴者利用として請求されてしまった・・・。

それなら最初っから2枚出したし!!

 

楽天カードにも訴えましたが、請求は取り下げできず、しぶしぶ払う事になりました。

 

1人1500円ぐらいのごはんだと思ったらオーストラリアでは普通か・・・。

 

人数分プライオリティパスを持っているなら全員提示するか1人ずつ会計をするのがおすすめです(._.)

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-オーストラリア
-, ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.