30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ベトナム】ハノイ 6カ国目突入!幸先悪し!!

更新日:



          

2018.3.21

 

ブログを見ていただいてありがとうございます!!

 

Tocoです!!(●^o^●)

 

 

 

大好きになったラオス(ルアンパバーン)を後にし、はやくも6カ国目、ベトナムに到着しました!!

 

 

ベトナムは、楽しみにしていた国の一つ!!

 

なぜなら、昔、私の父がベトナムに単身赴任をしていたことがあり、現地の様子を面白おかしく話してくれたので行ってみたかった!(ひまわりの種、めっちゃ売ってるよ笑)

 

 

あとは、ベトナム中部のホイアンで、お友達と合流予定!(この旅をすごく応援してくれている子!)

 

 

そして最近急遽決まった、Yu君のパパママもダナンで合流~!!!

 

 

(あと食べ物)

 

 

 

楽しみがめちゃくちゃにつまっているのです!!

 

ベトナムは縦にながーい国。

 

北はハノイから南はホーチミンまで、南下していくコース(中部は適当に)を辿る予定です。

 

 

 

ベトナムは、ビザなしの観光だと15日間に限られてしまいます。

 

 

が!!

 

 

15日間って。

 

 

行きたい都市を周って、陸路の移動もあって、友達、両親とも合流して、、、

 

 

 

15日間じゃ到底足りない。

急ぎ足だと移動ばかりでかなり忙しくなってしまいそう。

 

 

なので。ビザを取ることにしました。

 

 

ビザだと1ヶ月の滞在ができます。

 

 

ベトナムビザは取るのが面倒くさいイメージでしたが、

 

なんと現在、インターネット申請できるe-VISAが試験運用中らしい!!

 

と、言うことでe-VISAで申請しました!

 

 

申請の仕方もそのうち書けたら書きますね~!

 

 

これでグッと旅の幅が広がる予感!

 

 

でも、ベトナムではちょっとビーチでのんびりしたりする時間を作りたいなと思っています。

 

 

 

ビザも取って、無事ベトナムに入国!

 

準備は万端だぜーい!!

 

 

と、思っていたのも束の間。

 

 

ハノイの宿に着いたとたん、Yu君の様子がおかしい。

 

 

顔色が悪い。

 

 

手が異常に冷たい。

 

 

 

やばいね、これ、くるね。

 

 

 

 

 

 

 

予想的中!!

 

 

夜中から熱上がってきたー!!きたきたーー!!

 

 

 

 

私が良くなったと思ったら、次はYu君。

 

 

 

ちなみに私たち、ぜんっぜん病弱じゃありません。

 

 

体は強いほう。

 

 

なのに旅を初めてからYu君は二回目の発熱。

 

 

私は出発直前にも発熱。

 

 

自分たちが思っている以上に、身体に負担がかかっているのは確実。

 

 

旅のペース配分も難しいね。

 

 

明日の調子を見て、病院に行った方がよさそう。

 

ハノイには日本語対応の病院がたくさんありそうで一安心。

 

 

 

早く元気になってね~。

 

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ベトナム
-,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.