30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【ベトナム】ダラット 主要観光スポットを歩いて観光!本格コーヒーのオシャレカフェとローカルデザートも!

更新日:



          

2018.4.12

 

ご覧頂きありがとうございます!!

 

yuです(^o^)

 

昨日からベトナムの避暑地ダラットに到着。

ダラットには3泊の予定。

そこまで日数がないので、

今日はさっそくダラットを観光することにしました。

sponsored link



 

どうやって観光する?移動手段は?

 

坂が多いダラット。

ホントはバイクで周りたいところですが、

慣れない右側走行。

ベトナムでは国際免許が通用しないみたいなので、バイクは却下。

(それでも貸し出してるところはたくさん)

 

田舎とはいえ細い道でもバンバン

バイクが通るので危ないので自転車も却下。

 

バスはわからないし、タクシー、ツアーはお金がかかる。

 

お金はないが、時間と体はある。

 

一応貧乏旅行。僕らは歩いて回ります。

 

一番の目的はダラットフラワーパーク!!

宿からは歩いて1時間弱。

これなら行ける。

 

そう僕らは灼熱のエアーズロックに登り、

突風の中のマウントクック往復4時間を経験している。

 

しかし、他の場所も周るとなかなかのボリュームでした。

 

 

ダラット教会

場所はこちら

宿からは20分ぐらいだったと思います。

 

こんな街並みを歩いていると

 

大きな教会が見え、調べてみたら

観光スポットだったので行ってみた所です。

 

近くの公園をつっきって、橋を渡り

坂を登っていくとありました。

 

中には入りたかったんですが、門が閉まってる・・・。

幸先悪し。

ステンドグラスが見どころらしいです。

 

青空とピンクの教会がとっても綺麗。

 

ただ、この時点で汗だく。

ゆっくり見てられません(笑

 

日中のダラットは暑い・・・。

本当に避暑地か・・・・。

 

スアンフーン湖(xuan houng lake)

ダラット市街の中心にある湖なので場所はわかると思います。

この湖沿いを歩いてフラワーガーデンに向かいます。

 

湖自体はちょっと緑色・・・。

 

ただ、景色は良いです。歩くのも気持ちがいい。

この写真は奇跡的に風が吹いてなくて、空が映ってた!!

 

湖沿いでは、現地人が休んでいたり、

 

釣りをしたり。(所々で魚が死んで浮いてるけど大丈夫?)

 

スワンボートや馬車も乗れるみたい。

ちょっと顔が怖い。

 

ダラットフラワーパーク(dalat flower park)

場所はこちら

Google map上ではdalat flower gardenになってますが、

場所はあってます。

 

湖沿いを歩いて行きましたが、

 

意外と遠い・・・。

 

結局宿からは1時間は歩きました。

(寄り道とか写真を撮ってたからかな)

 

途中の公園

 

アジサイも咲いてます。

 

フラワーパークの入り口にはでかでかとparkと書かれています。

 

入場料が一人40000ドン(約 200円)

 

ニャチャンからダラットにバスで来る時に

一瞬見えたときは結構混んでいましたが、

 

全然人がいない。

 

 

人がいなさすぎても少し不安になります。

 

 

中は結構広い。

所々にディズニーランドを思わせるような置物

 

これに関してはわからない。

 

止まった花時計。

 

これはちょっといいかな?

 

ローズガーデンも

入り口には謎キャラ。

 

そして肝心のバラは

勝手に咲いた感(笑 カメラのおかげで少しいいかも。

 

摂れ高△

 

全体的にベトナムにしては整った所でしたが、

 

思ったより咲き乱れている感じではなかったかな。

時期によるのかな?

sponsored link


 

La Viet Coffee

場所はこちら

 

ダラットはコーヒーで有名な土地。

そこでコーヒーを買おうと決めていました。

 

中でも評判がよさそうなLa Viet Coffeeに行ってみました。

 

もう昼過ぎ。近くに麺のお店もあるのでまずはそこに向かう。

 

あじさいはキレイだけど、

 

登り坂が続きます。

 

 

しばらく歩いていくとgoogle mapの示した場所に

麺のお店がない・・・。

終わった。

 

 

仕方ないのでカフェで食べようと張り切って歩き出す。

 

 

また少し歩いていくと倉庫みたいなお店がありました。

やっとついた。

 

中はキレイ。

奥ではコーヒーの選別、焙煎もしてるみたい。

香ばしい匂いがします。

 

でもちょっと暑い・・・。

 

食事もとろうと思ってきましたが、

 

フードメニューなし。

 

 

今日は昼抜き決定。

 

 

ここでちょっと休憩しながらブログでもやろうと

PCも持ってきてたのに暑い上に空腹のため休憩だけにしました(笑

 

Cold brew(45000ドン)

丸い氷が入ったコーヒー初めて。

 

なんかわからないけど1杯100000ドンもするのは飲めなかった(笑

 

100%アラビカ種の豆

 

酸味は強いですが、苦みもしっかりあります。

 

 

しっかりコーヒー豆もかいました。250gで99000ドン。

日本円で約500円。この量でスタバだったら

1000円以上はしちゃうかもね。

 

パソコンで作業している方もいたのでノマドもおすすめ。

 

デザートに。Kem bo thanh thao

歩いて宿に戻る途中

 

チェーが食べたいとtocoちゃん。

 

探してみるとありました。

 

場所はこちら

どローカルなお店で、

 

googlemapは

こんな道を通らせるもんだから

少し迷う。

 

近くにいたおばちゃんが道を教えてくれました。

 

お店では携帯でもってた写真を指差しで注文。

 

チェーではなかったですが、

ココナッツアイス、フルーツにココナッツミルクがかかったもの(15000ドン、約75円)

kem bo(20000ドン、約100円)アボカドのクリーム!

僕的には結構ヒット。

濃厚です。

 

しかも激安。おすすめ。

 

ダラット市場

場所はこちら

1階が食料品、2階が衣類、小物。

なんでも揃いそう。

本当はキウイのドライフルーツを買おうと思ったけど、

疲労からか買う気にならず。

アーティチョークも売ってました。

どう調理するんだろう。

 

いちごの試食もしました。

日本のより酸っぱいかな?

 

あとここら辺はナイトマーケットにもなるみたい。

僕らはベトナムのナイトマーケット慣れをしてしまったのか

行かなかったけど。

 

まとめ

この日は徒歩で10km近く歩きました。

宿に戻ってきたのは4時半ぐらい。

休憩も入れて、約5時間ぐらいで周りました。

坂道も多いので結構つらいけど、

移動費は節約をして、おいしいものを食べよう!!

 

本日の晩御飯

晩御飯に行ったお店「Góc Hà Thành」

 

土鍋に入った挽肉の煮込み。約10万ドン。

ごはんによく合います。

 

あとはダラットワインと春巻き。

ワインはtoco曰く「若い味がする」そうです(笑

全部美味しかった!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-ベトナム
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.