30歳を目前に、仕事を辞め、夫婦で世界一周旅に出ています。 各地で撮った写真やタメになるような情報などを紹介しています。

【アメリカ】念願のグランドキャニオンへ!!フーバーダムにも寄り道♪

投稿日:



          

2020.1.8

 

ブログを見て頂いてありがとうございます!

 

 

Tocoです♪

 

今年の北海道は雪が少なくてとっても楽!!

 

 

楽・・・とかいいながらほとんど家にこもっているんだけど笑

 

 

冬の前半に雪が少ないと、後半にドカ雪で苦労するパターンが多いんだけど

 

今年はどうなることやら。
sponsored link



 

 

2018.12.30

 

 

さてさて今日は!

 

とっても楽しみにしていた日!!

 

 

 

ラスベガスに来たなら行っておきたい

 

 

グランドキャニオン!!!!!

 

 

いえーい!!!!

 

 

本当はもっと余裕をもったアメリカ横断…とか考えていた時期もあって

 

その時は時間をかけてグランドサークル見て回りたいな~と思っていたけど

 

今回は断念。

 

 

でもでも。グランドキャニオンだけは行きたい!!

 

ってことでまたまたいとこ夫婦に車で連れて行ってもらいました!

 

 

お世話になりっぱなしで申し訳ない。

 

しかし、すでに国際免許の有効期限も切れてしまったので、運転もお任せしてしまいました。

 

 

 

朝、ホテルを出発して

 

 

グランドキャニオンに向かう途中に立ち寄ったのが

 

フーバーダム!!

 

 

世界最大級の巨大ダムです~

 

 

場所はコチラ

 

ラスベガスから車で1時間ほど。

 

 

ネバダ州とアリゾナ州にまたがるダムで、そこを超えると一時間の時差があります。

 

 

 

 

いとこ旦那氏はダム好きらしく、よく行くんだって。

(日本にはダムカレーってのがあるよって言っといた)

 

 

さすがに詳しくて、ツアーガイドのようにいろいろ説明してくれました!!

 

発電や、農地への水の供給が主な目的だそうで。

 

 

その大きさ

 

高さ約220m、全長380m!!

 

でけえー

 

 

 

 

建設中にはかなりの犠牲者も出たんだとか。

 

 

 

これだけ巨大なダムなもんだから、発電量もかなりのもの。

 

展示場では発電の仕組みなども見られます。

 

今までダムに興味の無かった私たちでも、楽しめました!

観光客もたっくさんいましたよ~。

 

 

さて。いよいよグランドキャニオンに向かいます。

 

 

 

お???

 

なんか

 

 

見えてきた。

 

ラスベガスから5時間くらいかかると思っていた私たちですが、

 

なんと2時間~2時間半?ほどで着いちゃった!

 

 

というのも、グランドキャニオンにもたくさんのビューポイントがあって

 

 

私たちが行ったのはラスベガスから一番近いウェストリム。

 

 

グランドキャニオンと言えば!!のビューポイントはサウスリムらしい。

(ツアーもほとんどそっちに行くんだって)

 

 

サウスリムに行くにはもっと時間がかかってそれこ5時間くらいかかるみたい。

 

 

 

ウェストリムは他と比べると標高も低くて、雪も降りにくいから冬場の観光にはいいみたい!

 

 

ウェストリムの駐車場についたら、お土産屋さんなどもありますが

 

まずチケットを購入します。

 

チケットにもいろいろと種類がありますが

 

私たちが購入したのは

 

レガシースカイウォークチケット!

このチケットには

・入場料

・シャトルバス利用料

・スカイウォーク入場料

 

が含まれています。

 

 

値段は170ドルくらい。(7600円)

 

ちょいお高めだけど、ウェストリムにはスカイウォークがあるのが特徴みたいなので、行ってみることに。

 

 

他には食事つきのチケットなどもあるようですが

私たちは売店でホットドックを買って食べました♪

 

 

チケット買ったら、シャトルバスに乗る列に並びます。

 

 

こんな感じのバスに乗って、ビューポイントまで行きます。

 

 

来た来た来た!!!

 

 

 

グランドキャニオン!!!!!!!!!!!

 

 

すげーー!!!

 

 

ここはイーグルポイントと言って

 

鷹の形をした岩が特徴のポイント!

 

わかるかな?

 

 

 

崖には柵などもなく、足がすくむほど。

 

 

すばらしー!!

 

 

 

 

次はスカイウォークに並びます。

 

これまたけっこう並ぶ…

 

もう日が傾き始めています。

 

 

スカイウォークはグランドキャニオンの上にあるガラス張りの床なんだけど

 

 

こちらなんとカメラ持ち込み禁止!!ロッカーに預けなければいけません。

 

 

 

スタッフに撮ってもらった写真を購入するシステム。

 

 

 

えぇ!!けっこう高いお金払ってるんだけど・・・

 

 

ってことで写真はないんだけど

 

 

人が多すぎて写真もとれないし、ゆっくり見てられる雰囲気でもないんだよね・・・

 

 

ほんと、ウォークスルーって感じ笑

 

 

 

 

スカイウォークを出るころには、夕日がきれいになってきていて

 

グランドキャニオンが素晴らしいオレンジ色に!!

 

やっぱ岩好きだわーーーー!!

 

いろんなものを見てきて思うのが

 

 

やっぱり大自然に一番感動するってこと!!

 

 

 

いつか、グランドサークル巡りするぞ!!

 

待ってろ~!!

関連記事

関連記事(一部広告含む)

-アメリカ
-, , , ,

error:

Copyright© とことこ ゆとりっぷ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.